真夏のビーチやプール、アウトドアで大活躍!速乾性の快適素材 ビーチ2WAYワンピ、ビーチポンチョ販売開始
PR TIMES / 2013年5月10日 15時11分
5月13日(月)~ 全国のチャイハネ店舗にて販売開始
株式会社アミナコレクション(本社:横浜市中区山下町 進藤さわと)は、世界各地の民芸雑貨やフォークロアを取り入れたオリジナル商品を扱う老舗エスニックブランドの「チャイハネ」より、速乾性の素材を使用し、水着の上に身につけてもすぐに乾くビーチ2WAYワンピ、ビーチポンチョを5月13日(月)より全国のチャイハネ店舗とオンラインショップにて販売いたします。
ビーチ2WAYワンピ、ビーチポンチョは、速乾性があるポリエステルジョーゼットを使用しているため、汗や水で濡れてもすぐに乾くのが特徴です。濡れた水着の上に着られるのでこれからの季節、プールやビーチで大活躍しそうなアイテムです。また、突然天気が崩れることの多い野外音楽フェスティバルやキャンプ、川遊びなどのアウトドアにも活用いただけますし、もちろん街で夏らしいファッションアイテムとして身につけていただくこともできます。
エスニックをモチーフに夏の日差しに映える色使い7種類で展開します。ネイティブ・アメリカンをモチーフにした柄を鮮やかなオレンジ色に大胆に描いた「NATIVE ORANGE」、斬新な色使いが特徴の「WAVE BLUE」「WAVE PINK」、色使いはシンプルながら、インパクトのある柄の「AFRICAN BLACK」「AFRICAN PERPLE」、手書き風のにぎやかな花柄が気分を盛り上げる「FLOWER RED」「FLOWER PINK」と、どれも他にはないオリジナリティ溢れるデザインを揃えています。また、ビーチ2WAYワンピはワンピースとしても、腰から履いてロングスカートとしても活用いただける2種類の着方が可能です。
アミナコレクションでは、今後も夏気分を盛り上げるアイテムを続々と発売してまいります。
【商品概要】
■商品名:ビーチ2WAYワンピ、ビーチポンチョ
■展開:各7種類 AFRICAN(BLACK/PERPLE)、WAVE(BLUE/PINK)、FLOWER(RED/PINK)、NATIVE(ORANGE)
■発売日:2013年5月13日(月)
■価格:ビーチ2WAYワンピ 3,990円(税込)、ビーチポンチョ 3,675円(税込)
■販売方法:全国のチャイハネ各店、オンラインショップ
・チャイハネ店舗一覧:http://web.amina-co.jp/cayhane/shoplist/
・チャイハネオンラインショップ:http://www.cayhane.jp
【関連商品】夏のアウトドアに役立つ、その他のアイテム
◇「速乾タオルシリーズ」を5月30日より販売開始
汗や雨をすばやく吸収し、すぐに乾くマイクロファイバーの着るタオル
夏のプールやビーチ、アウトドアで活躍する吸水性抜群のマイクロファイバーの着るタオルが登場。ボタン付きの羽織れるタオル「ナラムフードタオル」、防寒にも役立ち、中で着替える事もできる「ナラムタオルポンチョ」の2種類、各3柄で展開します。
・商品概要
■商品名:速乾タオルシリーズ(ナラムフードタオル、ナラムタオルポンチョ)
■展開 : 2種類、各3柄
■発売日:2013年5月30日(木)
■価格:ナラムフードタオル 2,940円(税込)、ナラムタオルポンチョ 3,990円(税込)
■販売方法:全国のチャイハネ各店、オンラインショップ
◇UVカット仕様で新登場!「エラベルシリーズ」を6月上旬販売予定
持ち運びができるポーチ付きのUV対策シャツとブラウス
日差しが気になる夏にぴったり!着心地のいいインド綿を使用したUVカット加工のシャツとブラウスが「エラベルシリーズ」として登場します。持ち運びしやすいポーチが付いているので、夏のお出かけのお供に大活躍します。「エラベルシャツ」と「エラベルブラウス」の2種類、各3柄で展開します。
・商品概要
■商品名:エラベルシリーズ(エラベルシャツ、エラベルブラウス)
■展開 :2種類、各3柄
■発売日:2013年6月上旬予定
■価格:各 3,675円(税込)
■販売方法:全国のチャイハネ各店、オンラインショップ
◎チャイハネについて
1978年、横浜中華街にオープンしたエスニックファッション店の老舗。本店をはじめ、全国54店舗にて展開しています。独特な柄や色使いが特徴の衣料品や世界各地の民芸雑貨を展開。訪れるお客様に世界を旅している気分を感じていただけるような店作りが特徴です。
チャイハネWEBサイト:http://www.amina-co.jp/cayhane/
◎株式会社アミナコレクションについて
世界各地の伝統的なモチーフや色使いを取り入れたファッションブランド、『Amina』や『Anisha』、インド・インドネシアを中心とした地域に根付くモチーフや素材を活かした家具ブランド『C-craft(チークラフト)』など、世界各地の民芸を現代の都市生活で活かすためのブランド事業、卸事業、店舗事業を展開しています。
・社名の由来
お客様との『信用』を重んじる会社でありたい、そんな想いからアラビア語で「信用できる」という意味の「アミナ」を社名として起用しました。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
“黒×高機能”アパレル「Macqlo」×ヘッドウェアブランド「NEW ERA(R)」大人気コラボのキャップとバケットハットが1月31日(金)より発売!
PR TIMES / 2025年1月31日 12時0分
-
紐を引っ張るとサウナハットに急変身!“ととのう”ための2WAY高品質タオルから新色3色が登場
IGNITE / 2025年1月26日 17時0分
-
【Maison de FLEUR】季節を華やかに彩る“さくら”が主役のコレクションを2月1日(土)に発売
PR TIMES / 2025年1月21日 17時15分
-
“黒×高機能”アパレル「Macqlo」とヘッドウェアブランド「NEW ERA(R)」のコラボ第2弾よりバケットハットが新登場!
PR TIMES / 2025年1月10日 11時45分
-
【UNIQLO and JW ANDERSON】2025年春夏コレクション。プレッピースタイルをモダンにアレンジしたアイテムがオシャレすぎ。
東京バーゲンマニア / 2025年1月9日 20時11分
ランキング
-
1フジ親会社が決算発表 最終利益は7割以上減少か フジテレビ単体で赤字見込み
日テレNEWS NNN / 2025年2月5日 17時45分
-
2【速報】ホンダとの経営統合が破談 日産が協議“打ち切り”方針を固める ホンダからの「子会社化」提案に反発 幹部「到底受け入れられない」
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2025年2月5日 15時38分
-
3「一緒にやっていくのは難しい」ホンダと日産の経営統合“破談”が現実味 ホンダは日産の「子会社化」を打診も日産幹部「受け入れられない」と反発
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2025年2月5日 11時51分
-
4「きのこの山」「たけのこの里」に異変 「チョコ」がいつの間にか「準チョコ」に...明治が明かしたその経緯
J-CASTニュース / 2025年2月5日 10時51分
-
5「横浜駅に頼らない路線」神奈川県ご当地鉄道事情 代表格は「ロマンスカー」でおなじみの大手私鉄
東洋経済オンライン / 2025年2月5日 6時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください