中目黒活性化プロジェクト「ナカメキノ」イベント内で学生と卒業生がライブでアート作品を続々制作!

PR TIMES / 2013年4月11日 14時26分



ファッション、ヘアメイク、ビューティ、グラフィックデザイン、映像、フォト、ゲーム、マンガ、アニメ、パティシエ、カフェ、フードコーディネーターなどのクリエイティブ分野に特化し、即戦力人材を育成するスクール運営事業を行っているVantan(バンタン)
(本部所在地:東京都渋谷区 代表:長澤俊二) は、中目黒活性化プロジェクト「ナカメキノ」が、2013年3月30日(土)に目黒川 船入場公園で開催した、野外上映イベント「ナカメキノVol.3」内において、上映のサポートとイベントをイメージしたライブアート作品を制作、公開致しました。

今回の取り組みは、中目黒の活性化を目的に地域の方々で結成し、映画館のない中目黒に生まれた無料の映画上映&トークイベントプロジェクト「ナカメキノ」の取り組みにバンタンが共感したことで協力関係が生まれました。
「ナカメキノVol.1」開催時に、中目黒に拠点のあるバンタンゲームアカデミーのスタジオを提供、バンタンデザイン研究所 映画・映像学部の学生たちが上映をサポート。続く「ナカメキノVol.2」でもスタジオの提供と上映のサポートを行い、今回、初の野外での上映イベントということを受け、バンタンとしても学生や卒業生たちによる“デザインのチカラ”で中目黒の活性化に貢献したいという思いから実現に至っています。

当日は、バンタンゲームアカデミーの学生やバンタンデザイン研究所の卒業生たちが、それぞれ持ち寄った企画を元に作品制作がスタート。
日ごろは静かな公園ということもあり、制作時は、プロジェクトを聞きつけた方や通りすがりの方が足を止め、制作の模様を見学いただきました。

作品の完成、公開時には、歓声が上がり中目黒の街が明るく彩られました。

Vantan(バンタン)では、今後も若者たちの“デザインのチカラ”で社会や地域貢献できる、人材の育成に努めて参ります。


■ Vantan (バンタン)

1965 年の創立以来、クリエイティブ分野に特化して人材の育成を行っている専門スクール。現役のプロクリエイターを講師に迎え、ファッション、ヘアメイク、ビューティ、グラフィックデザイン、映像、フォト、ゲーム、アニメ、マンガ、パティシエ、カフェ、フードコーディネーターなどの分野において、業界と連携した「実践型デザイン教育」で、即戦力となる人材を育成する教育事業を展開し、これまでに約 18 万人以上の卒業生を輩出しています。
【東京・大阪】
・バンタンコーポレートサイト:http://www.vantan.jp/
・バンタンスクール一覧サイト:http://www.vantan.co.jp/school/

■ ※ナカメキノ(仮)
「ナカメキノ」は、映画と中目黒をもっと好きになっていただくために生まれた、無料の映画&トークイベントです。“中目黒の街”を舞台に、月に1度、素敵なゲストをお招きした無料の映画&トークイベントを実施し、映画と中目黒をより楽しく体験いただける場を提供します。良質な作品との出会いや特別な映画体験を通じて、映画が本来持つ楽しさ、感動、トキメキを中目黒を訪れる多くの方々にお伝えします。
http://nakamekino.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング