リアルワールド、ミクシィマーケティング共同運営ポイントサービス 「モラッポ」提供開始5か月で会員100万人
PR TIMES / 2013年10月16日 18時15分
~本日より、スマフォアプリ(iOS/Android)の提供を開始~
株式会社リアルワールド(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:菊池誠晃、以下リアルワールド社)と、株式会社ミクシィマーケティング(東京都渋谷区、代表取締役社長:辻 正隆、以下ミクシィマーケティング社)が共同運営するポイントサービス「モラッポ」(http://mp.mplace.jp/)が、サービス開始5か月で会員100万人を超えたことをお知らせいたします。また、利用会員の拡大及びユーザビリティ向上を目指して、本日より、スマートフォンネイティブアプリ(iOS/Android)の提供を開始いたします。
「モラッポ」は、無料の会員登録、アプリダウンロードや企業のアンケートリサーチへの回答等によりポイント(モラポイント)を貯めることができ、mixiポイントや現金、iTunesギフト、Amazonギフト券、WebMoneyなどの主要電子マネーなどに交換することが可能なポイントサービスです。
■100万人突破記念キャンペーン
今回会員が100万人を超えたことに伴いキャンペーンを実施いたします。
・キャンペーン期間:2013年10月10日~10月19日までの10日間
・キャンペーン内容:対象案件を実施するだけで、限定商品と交換できるギフトコードをプレゼント(毎日抽選100名)
今後、両社は、『mixi』のスマートフォンユーザの規模やリアルワールドが持つネットポイント事業のノウハウを活かし、拡大が見込まれるスマートフォン市場において、No.1ポイントサイトを目指して参ります。
【会社概要】
■株式会社リアルワールド http://company.realworld.jp/
株式会社リアルワールドは、「ネットからリアルに価値あるものを生み出す」というビジョンのもと、会員総数800万人のネットポイントサービス『げん玉』『ライフマイル』などを運営しており、これまでユーザーへ提供したポイント総数は60億円相当に上ります。また、時間や場所に関係なく働く機会を提供するクラウドソーシングサービス「CROWD(クラウド)」を運営しています。
■株式会社ミクシィマーケティング http://mixi-m.co.jp/
ミクシィマーケティングは、SNS「mixi」などの広告の取扱いや、ソーシャルグラフマーケティングの企画・プロデュース、サービス開発を行っております。また、ソーシャルグラフの分析や独自の自社開発DSP「Vantage」で培ってきたユーザーインサイトへの強みを活かしたデータ運用なども行い、広告主のROIを最大化するデジタルコンサルを行っています。
mixi、ミクシィ、mixiロゴは、ミクシィ社の登録商標です。
また、各社の会社名、サービス・製品名は各社の商標または登録商標です。
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