1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

藤井姉妹がアンバサダーを務める“ファシオまつげ美人選手権2015”のグランプリが決定! 藤井姉妹から応援メッセージも!

PR TIMES / 2015年11月11日 15時48分

~ 11月11日は“まつげ美人の日” ~

株式会社コーセー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 一俊)は、11月11日“まつげ美人の日”※を記念し、今回第5回目を迎える、「ファシオまつげ美人選手権2015」を実施しました。グランプリは昨年度の応募者を超える450名以上の中から、東京都在住の高井ひろえ(たかい ひろえ)さん(22歳)に決定しました。
     (※まつげ美人の日:日本記念日協会認定、日本の女性のまつげの綺麗さを再確認する日)



[画像1: http://prtimes.jp/i/7741/11/resize/d7741-11-697768-1.jpg ]

ファシオのイメージキャラクターを務めるE-girlsのメンバーである藤井萩花さん、夏恋さんがアンバサダーに就任した本グランプリは、7月の書類審査と面接によりファイナリスト4名を選出。その後、コーセーサイト内でまつげ美人選手権投票キャンペーンを実施し、一般投票と事務局審査を経て、グランプリを決定しました。

アンバサダーの藤井姉妹のお二人からは、グランプリを獲得した高井さんへ、「すごくキレイで自然な上向きで、とてもバランスが素敵だなと思いました!(萩花さん)、とてもまつげが長くてびっくりしました!(夏恋さん)」というコメントを頂きました。

今回見事グランプリに輝いた高井さんからは、「グランプリの連絡をいただいたときに、驚きで一瞬頭が真っ白になりました。冷静になって状況が飲み込めたと同時に、美容情報の発信者としての責任の大きさを実感しました。」と喜びのコメントを頂いたのと同時に、今後の活動の意気込みとして、「メイクを通して、みなさんと一緒に素敵になりたいです。メイクには、コンプレックスを乗り越えさせてくれたり、もっと自分のことを好きにさせてくれる力があります。だから、多かれ少なかれ悩みをもっている人と一緒に、もっと自分を素敵にしてくれるメイクを1年間じっくり考えていきたいです」という熱いメッセージも頂きました。高井さんには特賞として賞金10万円とファシオ製品一式、さらに「ファシオ大使」としてTVや女性雑誌、WebなどでPR活動を1年間努めて頂く予定です。
[画像2: http://prtimes.jp/i/7741/11/resize/d7741-11-969536-4.jpg ]


今回まつげ美人アンバサダーに就任した藤井姉妹のお二人から今回の就任にあたって、「光栄です!私もメイクする際まつげは大切なパーツなので、とても興味深いです。(萩花さん)、まつげは女性にとって重要なパーツなので、皆さんのお手本になれるように藤井姉妹も頑張ります!(夏恋さん)」とコメントを頂きました。

また、お二人に普段されているメイクのポイントをお伺いしたところ、萩花さんは「目元と自分の顔のバランスを考えてメイクしたり、その日の気分で変化を楽しむようにしています!」、夏恋さんは「基本はナチュラルでまつげは丁寧に扱うように心がけています。ステージではまつげが長く濃く見えるようなメイクをしているので、どんな印象でも作れるように地まつげはとても大切にしています。」と、普段のメイクから目元を意識しているお二人の女子力の高いコメントをいただきました。

[画像3: http://prtimes.jp/i/7741/11/resize/d7741-11-919437-5.jpg ]

■キャンペーン名:ファシオ まつげ美人選手権2015
■ブランドサイトURL:http://fasio.jp/
■『ファシオまつげ美人選手権2015』 参加人数:450名

◇『ファシオまつげ美人選手権』の歴史
2011年に第1回目を実施し、2012年には【11月11日】を“まつげ美人の日”と正式に選定しました。
今年で第5回目を迎え、毎年11月11日に日本一のまつげ美人を発表しています。

◇『ファシオ』ブランド
メイクアップブランド『ファシオ』は2000年2月にデビューし、10代から20代の女性を中心に支持されてきました。去年1月より年齢層に関わらず機能性を重視する女性をターゲットに、革新的な機能とスマートな使用性を追求したメイクブランドとしてリニューアルしました。「スマート カジュアル」を新たなブランドコンセプトに掲げ、製品、使用性、パッケージ共に機能面を強化し、わかりやすい機能をもった日常的に使いやすいアイテムを発表することで、信頼と愛着を持たれるカジュアルなメイクアップブランドを目指します。


■新商品概要
『ファシオ』から「グッドカール マスカラ」 などの新商品(6品目12品種 税抜1,000~1,500円)を2016年1月16日より全国の量販店・ドラッグストアを中心に発売します。
[画像4: http://prtimes.jp/i/7741/11/resize/d7741-11-679495-6.jpg ]

[画像5: http://prtimes.jp/i/7741/11/resize/d7741-11-927945-7.jpg ]




【商品概要】
「グッドカール マスカラ」は、フィルムマスカラの“簡単にお湯で落とせる・日中にじまない”などの特性をもちながら、コーセーオリジナルの新原料「グッドカール成分」※1を配合することで、まつ毛が均一で硬い膜でコーティングされ、汗や皮脂ににじむことなく長時間カールが持続します。更に「コラゲパック成分」※2を配合。つけている間まつげをケアします。
※1 (アクレリーツ/VA)コポリマー
※2 ポリ(トリプペプチドー6)・ジラウロイルグルタミン酸リシンNa

□正式名称 :ファシオ グッドカール マスカラ(ロング/ボリューム)
□発売日:2016年1月16日
□色数:2色、ブラック/ブラウン
□希望小売価格:各1,200円(税抜)


[画像6: http://prtimes.jp/i/7741/11/resize/d7741-11-191021-8.jpg ]



【商品概要】
汗・水・涙・皮脂にもにじまない、上向きパワフルカールまつ毛が持続。ノンファイバー、ウォータープルーフタイプ。

□正式名称:ファシオ パワフルカール マスカラ(ボリューム)
□発売日:2016年1月16日
□色数:2色、ブラック/ブラウン
□希望小売価格:各1,200円(税抜)

[画像7: http://prtimes.jp/i/7741/11/resize/d7741-11-815356-9.jpg ]



【商品概要】
極細ラインも自在に描け、夜まできれいなラインが続く。にじみにくく、お湯で簡単オフ。

□正式名称:ファシオ スリム リキッドライナー
□発売日:2016年1月16日
□色数:2色
□希望小売価格:各1,000円(税抜)

[画像8: http://prtimes.jp/i/7741/11/resize/d7741-11-524025-10.jpg ]



【商品概要】
やわらか芯でなめらかに描ける。1日中にじまないウォータープルーフタイプ。

□正式名称 :ファシオ パワフルステイ ジェルライナー
□発売日:2016年1月16日
□色数:2色
□希望小売価格:各1,200円(税抜)

[画像9: http://prtimes.jp/i/7741/11/resize/d7741-11-801724-11.jpg ]


【商品概要】
濃密発色でインパクトのある目元に。ファシオアイライナーの中で最強のラスティング効果。ウォータープルーフタイプ。

□正式名称:ファシオ パワフルステイ リキッドライナー
□発売日:2016年1月16日
□色数:2色
□希望小売価格:各1,500円(税抜)


-----------------------------------------
本件に関するお問い合わせ
株式会社コーセー 宣伝部 企画・PR課
担当:小林祐樹 TEL:03-3273-2875 FAX:03-3281-5902
-----------------------------------------

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください