MasterCard、世界に飛び出して夢を追いかける素晴らしさを学べる 小中学生向けのクリスマス・スペシャル・イベントを開催

PR TIMES / 2014年11月7日 16時43分

宇宙飛行士毛利衛さんにインタビューをして、 取材体験やインタビューレポートづくりに挑戦しよう!

MasterCard (本社:ニューヨーク州パーチェス、日本地区社長:ロバート・ルートン)は、2014年12月21日(日)に、世界に飛び出して夢を追いかける素晴らしさを学べるクリスマス・スペシャル・イベントを開催します。MasterCardのカード会員とそのお子様を対象に開催されるこのイベントは、普段は会員しか入ることのできない日本外国特派員協会で行われ、ゲストスピーカーには宇宙飛行士の毛利衛氏を招きます。



このイベントは、子どもたちが普段はなかなか会うことのできない、世界で活躍するプロフェッショナルと直接対話する場を作ることで、未来を築く子どもたちに、世界の視点でものを見ることの大切さに気付く機会を提供するものです。同時に、カード会員にとって家族と過ごすかけがえのないプライスレスな時間を、クリスマスの時期に過ごしてもらうことを目的としています。

参加する子どもたちは、「キッズジャーナリスト」となり、『世界を舞台に夢を追いかける楽しさ』をテーマに、日本で活躍する外国人特派員による取材ポイントやまとめ方のレクチャーを受講します。その後、宇宙飛行士毛利衛氏によるトークセッションを見て取材し、キッズジャーナリストならではの視点で質問を行います。取材後は、グループごとに世界で1つの「ジャーナル」にまとめ、グループごとに発表を行います。

イベントの詳細は下記ならびに専用ウェブサイトhttp://www.jtbbwt.com/section/daihachi/mastercard_xmas2014/
をご参照ください。

イベント詳細:
<開催日時>2014年12月21日(日)9:30~14:30 ※13:00~はクリスマスランチパーティーを開催

<会場>公益社団法人 日本外国特派員協会 東京都千代田区有楽町1-7-1 有楽町電機ビル北館20階

<参加料金>
無料 ※1家族4名様までご参加いただけます。

<参加条件>:MasterCardのマークがついたカードをお持ちの方

<募集人員>25組のご家族様
※お子様の推奨年齢:小学校4年生以上中学生まで
※申込みおよび参加には保護者が同伴者となることが必要です(保護者には父親、母親のほか、祖父母も含まれます)。
※お子様1名に対し同伴できる保護者の数は1名となります。
※イベントに参加されないお子様の同伴はご遠慮ください。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング