加工をおさえ、自然素材を生かした栄養とおいしさ 「厳選素材 フルーツグラノラ」新発売
PR TIMES / 2014年7月8日 11時43分
大好評の「ケロッグ フルーツグラノラ」シリーズに“厳選したフルーツと穀物の自然なおいしさを楽しめる上質なグラノラ”が仲間入り
シリアル食品の世界シェアトップブランド「ケロッグ」 を日本国内で展開する日本ケロッグ合同会社(本社:東京都港区、代表職務執⾏者:井上ゆかり)は、大好評をいただいている「ケロッグ フルーツグラノラ」シリーズの新製品として、厳選したフルーツと穀物の自然なおいしさを楽しめる上質なグラノラ「厳選素材 フルーツグラノラ」を、8 月下旬より全国のスーパー、ドラッグストア、コンビニエンストアにて順次発売いたします。(一部取り扱いのない店舗がございます。)
■加工をおさえ、素材の味をしっかり引き出すことで口の中に広がる穀物の自然な香ばしさ
「厳選素材 フルーツグラノラ」は、自然素材そのものの栄養とおいしさを生かせるよう、できる限り加工をおさえて作り上げました。グラノラの主原料であるオーツ⻨は、食物繊維、鉄分、カルシウムなどが豊富で栄養価が高く、世界10 大健康食材※1 の一つとも言われています。「厳選素材 フルーツグラノラ」は、オーツ⻨の形をそのまま維持しながら香ばしく焼き上げ、オーツ⻨の栄養をあますところなく摂取できるのはもちろん、食べたときに口の中に自然な香ばしさが広がり、素材の味がしっかり分かる仕上がりとなりました。
<※1:米国タイム誌 “Top 10 Food to Perk Your Health”より>
■厳選した5 種類のフルーツの自然な甘さ
フルーツについては、お客様からご要望の多かった「りんご」と「バナナ」を新たに採用し、厳選した5 種類のフルーツ<いちご、クランベリー、バナナ、レーズン、りんご>を贅沢にミックスしました。それぞれの果物の自然な形を生かしたこだわりのカットで、⾒た⽬にも贅沢な仕上がりとなり、生のフルーツのような新鮮さや自然な甘さをお楽しみいただけます。これらのフルーツは噛みしめるほどに甘酸っぱさが口いっぱいに広がっていき、事前の消費者テストでは、 「フルーツがすごく大きくてビックリした」「色鮮やかで食欲をそそる」「高級感を感じる」といったご感想をいただいています。
■お客様の幅広いニーズにお応えする「ケロッグ フルーツグラノラ」シリーズ
グラノラは現在、日本国内の朝食シリアル市場の中でも大きく成⻑しているセグメントです。日本における2013 年度の「グラノラ」セグメント全体の売上は前年⽐ 55%増を達成し、シリアル市場全体を牽引しています。
「ケロッグ フルーツグラノラ」シリーズも、バラエティ豊かなケロッグの製品ラインナップの中でも特にご好評いただいており、前年⽐200%以上の売上増を記録しています※1。ケロッグはこれまでも、栄養バランス満点の「フルーツグラノラ」をはじめ、カロリーが気になる方のために脂質を半分※2 に抑えた「フルーツグラノラ ハーフ」、食物繊維を強化した「フルーツグラノラ 食物繊維4 倍」をご提供してまいりました。
このたび、新製品「厳選素材 フルーツグラノラ」がラインナップに加わり、今後は「フルーツグラノラ ハーフ」「フルーツグラノラ 食物繊維4 倍」と合わせて、3 種類のフルーツグラノラをご提供してまいります。
※1:インテージ社調べ(2014 年5 月時点) ※2: 「ケロッグ フルーツグラノラ」との⽐較
米国ケロッグ社について
ケロッグ社(Kellogg Company)は、取り扱う食品とブランドを通して、世界に豊かさと楽しさをもたらすことを使命としています。1894 年にケロッグ社の創設者であるW.K.ケロッグが米国ミシガン州バトルクリークにおいて、保養所の人々のために食物繊維が豊富な穀物や大⾖を材料に、食べやすく栄養が豊富な食品としてシリアルの原形となる「グラノーズ」を発明してから1 世紀以上を経た現在では、180 カ国以上で事業を展開する世界的な食品メーカーとなっています。2013 年の売上高は148 億ドルで、シリアルのメーカーとしては世界第1 位、クッキー、クラッカー、スナックのメーカーとしては世界第2 位の規模を誇ります。
日本ケロッグについて
日本ケロッグは、100 年以上にわたって「朝食を通じた⼼とからだの健康」を研究し続けてきた朝食の専⾨家「ケロッグ」の基本精神を受け継ぎ、1962 年に米国ケロッグ社の100%出資の日本法人として設⽴されました。以来半世紀以上にわたって、太陽と大地の恵みを受けて育った、⽞米、小⻨、大⻨、とうもろこしなどの穀物のエネルギーと、バランスのよい栄養がたっぷり詰まったシリアルを日本の朝の食卓にお届けすることを通じて、お客様の気持ち良い一日のスタートを応援しています。「太陽の恵みで、いい一日をスタート。」という新しいキーメッセージのもとに、新製品や店頭キャンペーンを展開しております。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
オーツミルク市場に本格参入!「明治まるごとオーツ オーツミルク」10月1日 販売エリア拡大
共同通信PRワイヤー / 2024年9月19日 14時0分
-
そのままおいしいオートミール「ベイクドオーツ」から新商品!トッピングをなくし、自分好みで食べ方をアレンジできる『ベイクドオーツ オリジナル』
PR TIMES / 2024年9月12日 11時45分
-
アスリートの食習慣に着目したスポーツオートミール 自然素材から身体づくりをサポート 「SpOATS Expert(スポーツエキスパート)」Powered by Nisshoku
PR TIMES / 2024年9月2日 15時15分
-
ダノンジャパン、朝食にぴったりな「アルプロ おいしく食物繊維 オーツミルクラテ芳醇なコーヒーの味わい 250ml」 を新発売
PR TIMES / 2024年8月28日 17時45分
-
ダノンジャパン、朝食にぴったりな「アルプロ おいしく食物繊維 オーツミルクラテ芳醇なコーヒーの味わい 250ml」 を新発売
Digital PR Platform / 2024年8月28日 13時16分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
3「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
4「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
5「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください