<日本の和牛を世界にPR>インバウンドツアー客限定で和牛肉を使ったメニューがお得に味わえるキャンペーンが開始!
PR TIMES / 2024年11月6日 18時45分
~「団タメ!」 が農林水産省推進の和牛肉需要拡大施策参画で日本の畜産業発展にも貢献~
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/10357/11/10357-11-27b51646359f42d74a0af6904c0a5e2c-1787x650.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
団タメ!和牛プロジェクト
2,500社以上の旅行会社が利用する旅行会社専用の飲食店予約サービス 「団タメ!」(https://www.dantame.com/) を運営する株式会社ボーダレスシティ(東京都千代田区、代表取締役 大島秀崇)は、農林水産省推進の和牛肉の需要を喚起するインバウンド向け和牛肉需要拡大キャンペーン(WAGYU Experience)の連携事業者となり、「団タメ!」においてインバウンド向けツアーで和牛肉グルメをお得な価格で提供する期間限定キャンペーンを開始しました。
本キャンペーンの実施に合わせ、対象のインバウンド用グルメを予約いただいた旅行会社には、利用金額に応じて総額900万円の利用還元を行う当社オリジナルの企画も開始しました。お得な「和牛肉」グルメの提供と利用還元で、インバウンド向けツアーのコストダウンを可能にし、魅力的で競争力のあるツアー設計を支援します。
■本キャンペーンの概要 :和牛肉の魅力がわかるインバウンド向けツアー設計で、旅行会社と飲食店の利用促進
本キャンペーンは、当社が提供する旅行会社と飲食店のマッチングサービス「団タメ!」を通じて、旅行会社からインバウンド向けにお得な和牛肉メグルメを提供する飲食店を予約できる期間限定の企画です。お得な和牛肉メグルメを提供することで、魅力的なインバウンド向けツアーの設計が可能となり、旅行会社および飲食店ともにインバウンド客の利用促進につながるほか、農林水産省が推進する和牛肉の需要拡大にも貢献します。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/10357/11/10357-11-2c2a635b6bd806edcf46cdb0e0056dba-695x340.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
図1 「団タメ!」インバウンド向け和牛需要拡大キャンペーンの概要図
■本キャンペーン実施の背景 : 和牛肉の需要拡大に向けた農林水産省の施策への貢献
当社は、現在農林水産省が推進する和牛肉の需要拡大施策に基づき、一般社団法人日本畜産物輸出促進協会が実施するインバウンド向け和牛肉需要拡大キャンペーン(WAGYU Experience)※1の実施における連携事業者に採択されました。インバウンド向け和牛肉需要拡大キャンペーンは、和牛肉の需要が軟調に推移する中、インバウンド等を対象に、旅行予約サービスやレストラン等の事業者が和牛肉を一定量以上提供するメニューを取り入れたキャンペーンツアー等を開催し、国内の和牛肉消費の増加を図るものです。また、日本で和牛肉の魅力に触れてもらうことで、インバウンド客の帰国後に海外における和牛消費も促す狙いです。
■当社オリジナルの企画も同時実施:旅行会社には利用額に応じて総額900万円の還元で利用促進
本キャンペーンの実施にあたり、当社は、旅行会社専用の飲食店予約サービス「団タメ!」用に、インバウンド向けの特別な価格設定の和牛肉グルメを提供する飲食店を新たに募集するほか、すでに「団タメ!」登録飲食店にもキャンペーンへの参加を促進します。
また、キャンペーンの実施にあたり「団タメ!」を通じてキャンペーン対象のグルメを利用された旅行会社には、キャンペーン期間終了後に、利用金額に応じて総額900万円の還元を実施します。特別価格のメニューでツアーの食事を設定できることに加え、本件還元によってコストを抑えたインバウンド向けツアー設定が可能となり、魅力と競争力のある商品開発が可能となります。
飲食店には、本キャンペーンでインバウンド向けに提供された特別な価格と通常価格の差額分をインバウンド向け和牛肉需要拡大キャンペーンにより支援いたします。
〈キャンペーンの詳細〉
実施期間 : 2025年1月31日ご利用分まで
旅行会社向け特設サイト: https://dantame.com/campaign/wagyu/kanshasai
飲食店向け特設サイト : https://dantame.com/campaign/wagyu/kanshasai/restaurant
本キャンペーンの実施は、「旅行を通じて日本の価値を発信する」という当社のビジョンに合致するものであり、従来の事業展開に加えて、日本の食材の需要創造に貢献する価値ある取り組みとして捉えています。当社は本キャンペーンを通じて、旅行代理店および飲食店への新たなビジネス機会の創出、インバウンド客への日本滞在におけるさらなる価値創出、そして日本の食材の需要創造など、多方面への期待に応えてまいります。
※1 https://wagyu-experience-japan.jp/
■今後の展開
「団タメ!」では日本の魅力を世界に発信していくプロジェクトに積極的に参加し、多くのインバウンド客に向けて様々な体験を通して
“ ジャパンブランド ” のファンになってもらうような取り組みを推進します。日本の企業、メーカー、生産者等が世界市場に向けた展開をする上での一端を担っていきたいと考えております。
■「団タメ!」について
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/10357/11/10357-11-91e2ebeae69848888547ba29e7b2960b-1040x284.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
2,500社以上の旅行会社と1万店舗以上の加盟飲食店を繋ぐマッチングサービス。オンラインで旅行代理店が企画するツアー等に組み込むための飲食店の予約を行うことができます。70か国以上のインバウンドツアーや国内団体旅行の設計を支援し、予約受付や管理等の業務効率の向上に貢献しています。
<ご利用旅行会社> JTB, HIS, 近畿日本ツーリスト, 日本旅行, 東武トップツアーズ, 農協観光 他2,500社以上
<ご利用飲食店> レインズインターナショナル、チムニー、ワタミ、モンテローザ、サッポロライオン、がんこ 他10,000店以上
https://www.dantame.com/
■株式会社ボーダレスシティについて
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/10357/11/10357-11-7728e5b2de79ce756e3db188e141e371-1258x250.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ボーダレスシティは、「旅行を通じて日本の価値を発信する」をビジョンに掲げ、旅行会社と飲食店のマッチングサービス「団タメ!」や、低コストで海外マーケティングを実現する「World Research(ワールドリサーチ)」を提供しています。事業を通じて、ジャパンブランドが世界で愛され、改めて世界で求められる環境づくりを目指しています。
〈会社概要〉
本社所在地:東京都千代田区神田三崎町3-3-3 木下ビル3F
コーポレートサイト:https://www.borderlesscity.co.jp/
旅行会社・飲食店マッチングサービス 「団タメ!」
https://www.dantame.com/
海外マーケティングサービス 団タメ!World Research(ワールドリサーチ)
https://www.dantamewr.com/
【本リリースに関するお問い合わせ】
株式会社ボーダレスシティ / 広報担当
TEL:03-3239-5333 FAX :03-6730-2883 Mail:press@blcity.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
全世界42億台のスマホ位置情報データを活用し、 「Inbound Marketing Service(IMS)」を大幅に強化
PR TIMES / 2024年11月10日 12時15分
-
Alipay+、PayPayとの提携拡大により、日本全国300万以上の加盟店でEウォレットでの決済が利用可能に
PR TIMES / 2024年11月6日 18時45分
-
【100店舗限定】多言語記事の作成を3万円で支援!訪日客にアプローチする観光事業者向け特別キャンペーン開始
PR TIMES / 2024年11月5日 13時15分
-
幻の和牛「竹の谷蔓牛/いぶさな牛」を気軽に味わえる「WAGYU YAKINIKU IBUSANA」(参宮橋)が11月1日正式オープン!
@Press / 2024年10月31日 10時30分
-
タクシーアプリ「S.RIDE」がホラー体験ツアーを開始、ソニーの先進技術で恐怖の没入感を演出
マイナビニュース / 2024年10月21日 16時54分
ランキング
-
1東京円、154円台前半
共同通信 / 2024年11月18日 10時16分
-
2市内3つの大規模商業店舗が相次ぎ閉店決定、離職者210人…ハローワーク松本が10年ぶりの緊急会議招集
読売新聞 / 2024年11月17日 16時13分
-
3老後資金2000万円が数年で140万円に? 森永卓郎氏が「二度と手を出すな」と言い切る新NISAの落とし穴
集英社オンライン / 2024年11月18日 11時0分
-
4「チョコの漬物として誕生した」明治ガルボがしぶとく生き残れたワケ
プレジデントオンライン / 2021年5月28日 11時15分
-
5なぜか「テレビの常連」な専門家が意識している事 「常連」と「一度きり」にはこんなにも差がある
東洋経済オンライン / 2024年11月18日 8時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください