ウェブ接客プラットフォーム「KARTE」の導入企業数が600社を突破
PR TIMES / 2015年10月28日 11時24分
新機能「KNOWLEDGE STORE(仮称)」発表
プレイドは、同社が提供するウェブ接客プラットフォーム「KARTE(カルテ)」の導入企業数が600社(2015年9月末時点)を突破したことを発表致します。また、新機能となる「KNOWLEDGE STORE(仮称)」の提供を11月から開始致します。
株式会社プレイド(東京都品川区:代表取締役 倉橋健太)は、同社が提供するウェブ接客プラットフォーム「KARTE(カルテ)」の導入企業数が600社(2015年9月末時点)を突破したことを発表致します。また、新機能となる「KNOWLEDGE STORE(仮称)」の提供を11月から開始致します。
[画像1: http://prtimes.jp/i/10620/11/resize/d10620-11-432325-1.jpg ]
「KARTE」は、ウェブサイトに数行のコードを埋め込むだけで、来訪者の特徴や行動をリアルタイムに解析し可視化することができ、個々の来訪者にあわせたメッセージ配信などを可能にするサービスです。これまでにないリアルタイム解析を実現したことにより、利用者がサイトから去ってしまう前に、必要な情報を適切なタイミングで自動的に提案することができます。
これまでに解析したユニークユーザー数は累計2.5億⼈を突破
2015年3⽉に⼀般公開して以降、アパレル・コスメ・家電など様々なジャンルのECサイトをはじめ、ホテル・⼈材紹介・不動産・英会話などの多様なカテゴリの企業様に導⼊いただいております。
また、2015年8月には「DeNAショッピング」と「auショッピングモール」に導入され、オンラインショッピングモールの店舗向けに初めて提供を開始致しました。
これまでに解析したユニークユーザー数は累計2.5億⼈※を超えており、累計接客回数は1億回を突破致しました。
※サイトごとに解析した累計UU数を合算した数字。
新機能「KNOWLEDGE STORE(仮称)」について
「KNOWLEDGE STORE(仮称)」は、成功事例テンプレートから簡単に接客を実装できる「KARTE」利用店舗向けの新機能です。
「KNOWLEDGE STORE」を通して「KARTE」が蓄積した成功事例より汎用化できるものを抽出し、皆さまに無料で提供することで、より「KARTE」を簡単に活用して頂くことを目的として提供します。
[画像2: http://prtimes.jp/i/10620/11/resize/d10620-11-839810-2.jpg ]
「KNOWLEDGE STORE」では、「来訪者への挨拶」「困っている人へのサポート」「会員登録の促進」などのシーンや、接客をしたいターゲットを選択していくだけで、最適な接客を設定することができます。
これにより、目的ごとに効果的な施策を簡単に設定することが可能となり、「KARTE」をどのように活用すればよいかといった悩みを解消します。
まずはECサイト向けの施策を提供し、11月から対象企業を限定した形で段階的に提供していきます。
【プレイドについて】
プレイドは2011年10⽉に設⽴し、創業より5年目を迎えました。現在は2つの事業を展開しており、メインで展開している事業はウェブ接客プラットフォーム「KARTE」の企画・開発・運営。もう1つは⽇本最⼤のTech × Shoppingメディア「Shopping Tribe( http://shopping-tribe.com/)」の企画・運営となります。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
子ども服のブランシェス、KARTEシリーズでCRM基盤/顧客コミュニケーション基盤を刷新
PR TIMES / 2024年7月25日 10時45分
-
ウェブ接客を促進する「スタッフ機能」をリリース|LEEEP
PR TIMES / 2024年7月24日 12時15分
-
電通デジタルとプレイド、広告×CRMの領域横断専門チームを発足
マイナビニュース / 2024年7月24日 9時13分
-
電通デジタルとプレイド、 広告×CRMの領域横断専門チーム発足
PR TIMES / 2024年7月23日 19時45分
-
電通デジタルとプレイド、広告×CRMの領域横断専門チーム発足
PR TIMES / 2024年7月23日 16時15分
ランキング
-
1預金1億円・年金暮らしの75歳女性、タワマン売却→高級老人ホーム入居に大満足のはずが…わずか9ヵ月で退去したワケ【FPが解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年8月15日 11時15分
-
2「転職したい」という邪念は上司に見破られている…人材のプロが指摘する重要な仕事を任されない人の特徴
プレジデントオンライン / 2024年8月15日 10時15分
-
3再配達はなくなるか「ヤマトの置き配」期待と課題 酷暑でトラブル発生、ドライバーも試行錯誤
東洋経済オンライン / 2024年8月15日 8時0分
-
4米がない!高い! 棚がからっぽのスーパーも 3月に1700円が半年足らずで3000円に 背景には去年の猛暑とインバウンド
ABCニュース / 2024年8月15日 18時40分
-
5「料理が届かない!」ウーバーイーツ配達員が激減「報酬単価の改悪」なぜ起きた? 飲食店では廃棄するケースも
乗りものニュース / 2024年8月15日 9時42分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)