Glossom、グローバル動画広告配信プラットフォーム「AdColony」と、国内大手3社の広告効果測定ツールを連携
PR TIMES / 2015年5月14日 10時49分
~「AppTizer」、「Metaps Analytics」、「ART」による測定が可能に~
Glossomが提供する動画広告配信プラットフォーム「AdColony(アドコロニー)」は、「AppTizer(アップタイザー)」、「Metaps Analytics (メタップスアナリティクス)」、「ART(アート)」の3つの広告効果測定ツールと連携し、これにより国内・海外における主要な広告効果測定ツールとの連携を完了した。
Glossom株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:青柳直樹、以下「Glossom」)が提供する動画広告配信プラットフォーム「AdColony(アドコロニー)」は、株式会社ディマージシェア(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:大内慎、以下「ディマージシェア」)が提供する「AppTizer(アップタイザー)」、株式会社メタップス (本社:東京都新宿区、代表取締役:佐藤航陽、以下「メタップス」)か゛提供する「Metaps Analytics (メタップスアナリティクス)」、株式会社D2C (本社:東京都港区、代表取締役社長:宝珠山卓志、以下「D2C」) が提供する「ART(アート)」の3つの広告効果測定ツールと連携しました。
[画像1: http://prtimes.jp/i/11604/11/resize/d11604-11-537156-0.jpg ]
国内・海外主要ツールとの連携が完了し、幅広い広告主さまの出稿に対応
本連携により、広告主さまは「AdColony」に出稿する際に、「AppTizer」「Metaps Analytics」「ART」各ツール上で出稿する広告を一元的に管理し、広告配信や広告効果の測定を行うことが可能になりました。また、これらのツールを活用し、総合的にプロモーションを分析することで広告効果の最大化が見込めます。
今回の連携で、「AdColony」は国内・海外における主要な広告効果測定ツールと連携を完了し、広告主さまにとって、より「AdColony」をご利用いただきやすくなりました。
「AppTizer」について※1
ディマージシェアが提供する「AppTizer」のSDKをアプリに組み込むことで、アフィリエイト、ADネットワーク、リスティング、純広告の広告効果はもちろん、自社メディアからの流入計測も可能です。「AppTizer」で一元管理をすることで、複数のSDK導入・管理画面に伴う煩雑さが解消できます。
SDK対応ver: iOS ver.4.2以上/ Android ver.2.3以上
「Metaps Analytics」について※2
メタップスが提供する「Metaps Analytics」はアプリマーケティングに必要なデータの分析から管理までをオールインワンで提供します。世界中の500以上の主要な広告ネットワークやメディアに対応しており、1SDKで広告の配信から測定までが可能です。
SDK対応ver:iOS ver. 6.0 以上 Android ver. 2.3 以上
「ART」について※3
D2Cが提供する「ART」は、マルチデバイスに対応した、効果最適化のための広告効果測定ツールです。多様な指標でのレポーティングにより、様々な切り口からの効果改善をバックアップします。
SDK対応ver:iOS ver. 2.3.0以上/ Android ver. 2.1.1以上
TUNE社調べ「効果の高いモバイル動画広告プラットフォーム」として1位に
[画像2: http://prtimes.jp/i/11604/11/resize/d11604-11-484217-1.jpg ]
「AdColony」は、スマートフォン上で高画質なHD動画広告の表示を瞬時に再生可能とする独自の技術を強みとし、グローバルに動画広告を配信しています。そしてこのたび、「AdColony」は広告効果測定ツール「Mobile App Tracking」をグローバルで提供する米国TUNE社※4が2015年4月に発表した「TOP25モバイル広告パートナー」の4位に選ばれました。動画広告配信を主とするプラットフォームの中では1位にランクインしています。※5
600以上の広告配信プラットフォームの中から選定されるこのランキングは、1.インストール当たりの収益額 2.インストール数 3.クライアントの採用数 4.顧客調査 に基づき順位付けされており、「AdColony」の広告効果の質・量ともに確かな実績を示しています。今後も、Glossomは日本市場に向けて、「AdColony」をより便利で使いやすく機能向上を行い、動画広告の効果最大化を目指します。
[参考:AdColony連携済主要ツール]
■AdColony連携済主要ツール■
[表: http://prtimes.jp/data/corp/11604/table/11_1.jpg ]
※1 URL:http://apptizer.jp/index.html
※2 URL:https://analytics.metaps.com/
※3 URL:http://art.d2cr.co.jp/index.html
※4 URL:http://www.tune.com/
※5 出典:http://www.tune.com/blog/top-25-advertising-partners-spring-2015-edition/
AdColony概要
サービス名称:AdColony
サービス概要:
「AdColony」は、スマートフォン上で高画質なHD動画広告の表示を瞬時に再生可能とする独自の技術を強みとし、グローバルに動画広告を配信しています。動画再生中のオーバーレイバナーや、再生後に表示されるエンドカードでユーザーアクションを促すインタラクティブな広告を掲載することができ、ユーザーへの訴求最大化が見込めます。
サービスサイト:https://video-ad.glossom.jp
お問合せ先:video-ad@glossom.co.jp [動画広告営業担当]
Glossom概要
コーポレートサイト:http://www.glossom.co.jp/
スマートフォン広告市場において広告事業を展開しています。国内最大級のリワードネットワーク「GREE Ads Reward」や、グローバル配信を行う動画広告配信プラットフォーム「AdColony」などの広告配信プロダクトを保有し、これらを用いた広告配信サービスを提供しています。
グリーグループとしてSNS「GREE」面への広告配信を行える点を強みとしながら、スマートフォン広告領域におけるリーディングカンパニーを目指します。
Glossomは、今後もスマートフォン領域におけるプロモーションやマネタイズ活動を支援する広告配信ネットワークの構築・運営を強化し、事業の拡大に努めていきます。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「TVBridge Ads」 広告出稿アカウント数が累計500アカウントを突破
PR TIMES / 2024年7月29日 16時15分
-
CCI、2024年上期インターネット広告市場動向調査のアンケートを開始
@Press / 2024年7月19日 11時0分
-
Vポイント及びPontaと連携した、コネクテッドTVへのターゲティング広告配信を開始
PR TIMES / 2024年7月18日 11時15分
-
企業の効率的なマーケティングをクラウド型プラットフォームで実現「Revoria Cloud Marketing」新発売
PR TIMES / 2024年7月12日 14時40分
-
DoubleVerify、Pinterestにおけるブランドセーフティ&スータビリティ(適合性)測定を開始
Digital PR Platform / 2024年7月4日 16時14分
ランキング
-
1全国給油所、29年連続減少 2.7万カ所、需要縮小
共同通信 / 2024年7月29日 18時23分
-
2ドンキでバカ売れの家電「置くだけエアコン」 担当者「特に人気の地域がある」、なぜ?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月29日 12時0分
-
3タリーズコーヒー、創業記念にこだわり「バニラアフォガートシェイク」発売 限定ボトルもかわいい
J-CASTニュース / 2024年7月29日 7時0分
-
4日本一短い航空路線が廃止 「たった10分」のフライトがもたらしてきたもの
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月30日 6時20分
-
5NTTグループ、「カスハラに対する基本方針」 発表 悪質な場合は法的措置も
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月29日 14時51分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください