1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

日本初! トラベルブック、全画面ストーリー形式のインタラクティブWEB広告を提供開始。タイ国政府観光庁とのタイアップコンテンツを公開中

PR TIMES / 2020年6月23日 17時40分

没入感のある、高画質の全画面クリエイティブでブランドの魅力を伝える、「Visual Story Promotion」を正式リリース。Web Storiesフォーマットでのタイアップ広告事例は国内初となります。(*)



[画像1: https://prtimes.jp/i/11702/11/resize/d11702-11-713260-7.jpg ]


トラベルブック株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:長田龍 以下、トラベルブック)は、全画面ストーリー形式のインタラクティブWEB広告「Visual Story Promotion」の提供を開始いたしました。

企業や自治体は「Visual Story Promotion」を活用することで、自身が保有するブランド資産の魅力を余すことなく、ビジュアル的に表現し、旅行関心ユーザーとの新しいコミュニケーションが可能になります。


Visual Story Promotion について

「Visual Story Promotion」は、Instagramの「ストーリーズ(Stories)」のようにユーザーの画面いっぱいに表示される、高品質のビジュアルで、没入感のあるクリエイティブが特徴の編集タイアップコンテンツです。同コンテンツはWeb Stories(旧称AMP Stories)フォーマットで構成されており、ユーザーは簡単なタップ操作でページを読み進めることができます。

[画像2: https://prtimes.jp/i/11702/11/resize/d11702-11-498971-8.png ]


また各ページではスワイプ操作でサブページを表示することができ、メインビジュアルのみでは表現しきれない細部の情報について、画像やテキスト、リンク要素等を用いて補足することが可能です。全てのページは、PCおよびモバイルデバイスにそれぞれ最適化されたレイアウトで表示されます。


なお活用事例の第一弾として、2020年4月1日より、タイ国政府観光庁「創設60周年記念キャンペーン」にて「Visual Story Promotion」を実施しております。Web Storiesフォーマットで公開されたタイアップ広告事例は、国内初となります。(*)


タイ国政府観光庁・創設60周年記念キャンペーンについて

[画像3: https://prtimes.jp/i/11702/11/resize/d11702-11-769234-3.png ]


タイ国政府観光庁(TAT)は、1960年に前身機関であるタイ国政府観光局(TOT)が発足し、2020年3月18日をもって創設60周年を迎えました。

その節目を記念した同キャンペーンにおいて、トラベルブックでは、「グルメ・お弁当(ピントー)」「自然(タイランドエスケープ・ワーケーション)」「ローカル体験」「ウェルネス」「スポーツ」「歴史文化」の6つのテーマを軸に、“2020年のタイ”の魅力をハイインパクトな写真と動画で紹介するWeb Storiesコンテンツを制作いたしました。


こころに残るタイの旅 - タイ国政府観光庁の「創設60周年記念」
https://www.travelbook.co.jp/content/ampstory/story15/

(関連)【オンライン】Travel Bookにて『こころに残るタイの旅』 公開中 | 【公式】タイ国政府観光庁
https://www.thailandtravel.or.jp/news/67751/


トラベルブックでは引き続き、テクノロジーとコンテンツによる適切な情報提供を通じて、旅行者がより豊かに、旅の選択肢を享受できる世界の実現を目指してまいります。


Web Storiesについて

Web Stories(旧称AMP Stories)は、没入感のある視覚的なストーリーテリングを実現するオープンウェブのコンテンツフォーマットです。全画面表示のクリエイティブが特徴で、簡単なタップ操作で読み進めるストーリー形式のコンテンツを、特定のアプリやプラットフォームに限定することなく、ウェブ全体で共有したり埋め込むことができます。


(*)当社調べによる


【トラベルブック株式会社について】

ホテルをはじめパッケージツアーやレンタカー、高速バス、レンタルWi-Fi、オプショナルツアーといった旅行商品の料金比較機能(メタサーチ)を提供する旅行情報サイト「トラベルブック」を運営しています。「旅行者によりよい選択肢を与え、意思決定を支援する」をミッションに掲げ、メタサーチとメディアの二軸でサービスを展開。旅行行動の中心となる予約アクションにフォーカスした横断検索ツールと、実用的な旅のガイドコンテンツを提供しています。

[画像4: https://prtimes.jp/i/11702/11/resize/d11702-11-695829-2.png ]



2014年5月に設立以来、各領域のオンライン旅行代理店(OTA)各社との提携を進め、ホテル分野ではじゃらんnet、楽天トラベル、JTB、ブッキングドットコム、エクスペディアなど13のホテル予約サイトと連携(2020年6月現在)。国内では最大級となる全世界90万件超のホテル施設の最安値料金を比較検討することができます。

会社概要:http://corp.travelbook.co.jp
トラベルブック:https://www.travelbook.co.jp
旅人網TravelBook(台湾版):https://travelbook.com.tw

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください