1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

本格的な世界のスパイス料理で各国を旅する気分が楽しめるエスニックご飯の素<スパイス紀行>「ガパオ」・「麻辣魯肉飯(マーラールーローハン)」・「タコライス」2023年2月20日(月)発売

PR TIMES / 2023年2月20日 16時15分

株式会社中村屋(本社:東京都新宿区、代表取締役会長 鈴木達也、代表取締役兼社長執行役員 島田裕之 東証プライム:2204、以下 中村屋)は、本格的な世界のスパイス料理をレトルト食品にした新シリーズからエスニックご飯の素「スパイス紀行 ガパオ」、「スパイス紀行 麻辣魯肉飯」、「スパイス紀行 タコライス」を、2023年2月20日(月)より順次、全国のスーパー等で発売します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/12703/11/resize/d12703-11-afdc1b8dae22051fccfd-0.jpg ]

【商品特徴】
<スパイス紀行>シリーズについて
「スパイスが香る、わたしの心躍る」をコンセプトに、世界のスパイスを巡り、現地の食べ歩きで味わった感動だけでなく、ご自宅で世界各国を旅する気分が楽しめる、本格的な世界のスパイス料理を味わえるシリーズです。別添の特製スパイスをかけながらお楽しみください。
ブランドサイト → https://www.nakamuraya.co.jp/brand/spicejourney/


<スパイス紀行 ガパオ> バジル香るスパイシーなタイの国民食
・バジル、カフェライムリーフの爽やかな香りと唐辛子の辛さに、たっぷりの鶏肉とナンプラーの深いコクが調和した本格的なガパオです。
・別添の特製スパイスはハーブの香りが調和する「グリーンハーブ」。4種類のハーブをメインにレッドベルペッパーやマスタードを加え、食感と具材感のあるスパイスミックスです。ガパオにかけて召し上がると、よりエスニックなスパイス体験が楽しめます。
<スパイス紀行 麻辣魯肉飯> しびれる辛さとコクの台湾屋台めし
・華やかに広がる四川山椒と五香粉(ウーシャンフェン)の香りに、豚肉と豆板醤の熟成したうま味、しびれる辛さがきわだつ本格的な麻辣魯肉飯です。
・別添の特製スパイスは山椒の芳醇な香りと鮮烈なしびれが調和した「四川山椒」。芳醇で重厚な香りの赤山椒と、爽やかな香りとシャープでしびれる辛さの青山椒を独自ブレンドしたスパイスミックスです。麻辣魯肉飯にかけて召し上がると、よりエスニックなスパイス体験が楽しめます。
<スパイス紀行 タコライス> 爽やかな辛さが広がる沖縄のソウルフード
・清涼感ある唐辛子の辛さ、クミン、クローブの芳醇な香りに、合いびき肉と隠し味に加えた黒糖のうま味が凝縮した本格的なタコライスです。
・別添の特製スパイスはうま味とコクを引き出す「レッドチリ」。辛さの違う唐辛子とフライドガーリック、フライドオニオンなどの食感と具材感のあるスパイスミックスです。タコライスにかけて召し上がると、よりエスニックなスパイス体験が楽しめます。

【商品詳細】

[画像2: https://prtimes.jp/i/12703/11/resize/d12703-11-412249daf60de285450b-1.jpg ]

・商品名:スパイス紀行 ガパオ
・内容量:140g
・別添:香り立つザクザク特製スパイス「グリーンハーブ」
[画像3: https://prtimes.jp/i/12703/11/resize/d12703-11-15555007cd9b7bfb9a27-2.jpg ]

・商品名:スパイス紀行 麻辣魯肉飯
・内容量:140g
・別添:香り立つ特製スパイス「四川山椒」
[画像4: https://prtimes.jp/i/12703/11/resize/d12703-11-f5088220f700b42f399e-3.jpg ]

・商品名:スパイス紀行 タコライス
・内容量:140g
・別添:香り立つザクザク特製スパイス「レッドチリ」
<各商品共通>
・希望小売価格:357円(税込)
・発売日:2023年2月20日(月)
・販路:スーパー(GMS、質販店、その他)、CVS、ドラッグストア 他

【開発背景】
・家庭での喫食機会が増え、「専門性の高い本格的な食」や「おうちごはんのマンネリから脱する」ニーズが高まり、スパイス市場は拡大が続いています。
・中村屋の創業者 相馬愛蔵・黒光夫妻は、先見の明と創造力で、純印度式カリーやボルシチ、中華まんなど各国のさまざまな料理を提供してきました。その、ものづくりのDNAを受け継ぎ、長年培ってきたレストランの調理技術とスパイス技術を生かし、ご家庭で手軽に本格的な世界のスパイス料理が楽しめる、新たな食の楽しみを提供できるレトルト食品を追求しました。
・働く女性をターゲットに、テレワークのランチや手軽に済ませたい夕食などで、簡便性、即食性が高く、本格的なスパイス使いのエスニックご飯の素を楽しめる電子レンジ対応のレトルト食品を開発しました。


中村屋は、経営理念「真の価値を追求し、その喜びを分かち合う」のもと、創意工夫と挑戦で、これからのくらしに溶け込む、喜んでもらえる食を提案していきます。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください