サイバーエージェントの動画広告クリエイティブ制作キャスティングサービス「Tre Cast(トレ キャスト)」とBIJIN&Co.の『CLOUDCASTING(クラウドキャスティング)』が提携
PR TIMES / 2016年7月19日 15時50分
~全国でモデルをキャスティングした動画広告素材制作をサポート~
『美人時計』や『CLOUDCASITNG』を手がけるBIJIN&Co.株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:田中慎也)は、株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)が提供する動画広告クリエイティブ制作におけるキャスティングサービス「Tre Cast(トレ キャスト)」と連携。急速な盛上りを見せる動画広告市場の中で、スピーディーに高品質な『モデルを起用したオリジナル素材制作』をサポートする取組を開始しました。
『美人時計』や『CLOUDCASITNG』を手がけるBIJIN&Co.株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:田中慎也)は、株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)が提供する動画広告クリエイティブ制作におけるキャスティングサービス「Tré Cast(トレ キャスト)」と連携。急速な盛上りを見せる動画広告市場の中で、スピーディーに高品質な『モデルを起用したオリジナル素材制作』をサポートする取組を開始しました。
BIJIN&Co.株式会社が提供する『CLOUDCASTING(クラウドキャスティング)』は、“全国のモデルやインフルエンサーをクラウド上でキャスティング”できるサービスです。4000名(16年6月時点)を超える女性たちの中から、才能や特技などを参考にイメージにあった人をキャスティングすることができます。
[画像1: http://prtimes.jp/i/13983/11/resize/d13983-11-425840-1.jpg ]
今後、さらに市場規模が拡大していくと予想されるFacebook、twitter、Trueviewなどのインフィード広告市場において、メディア毎に異なる配信ロジックに合わせた大量なクリエイティブ制作が求められます。
その市場ニーズに対し、スピーディーで高品質な動画広告クリエイティブ制作におけるキャスティングサービスを提供する「Tré Cast(トレ キャスト)」と、クラウド上で全国のモデルをキャスティングすることができる『CLOUDCASTING』が連携する事により、出演者のキャスティングからクリエイティブ制作までをワンストップで行えるソリューションが提供可能になりました。
[画像2: http://prtimes.jp/i/13983/11/resize/d13983-11-662657-3.jpg ]
また、CLOUDCASTINGでは、モデルやインスタグラマーだけでなく、ツイッタラーや、アスリートなどのキャスティング対応も予定しており、より質が高い広告素材の提供とマーケティグ支援が可能になる見通しです。
BIJIN&Co.では、今回の取組を通じ、動画広告を展開する企業に対して新たな付加価値を提案しながら、全国のモデルへ新しい活躍の機会を幅広く提供することを目指して参ります。
■CLOUDCASTINGとは?
CLOUDCASTINGは、 “全国のモデルやインフルエンサーをクラウド上でキャスティング”できるサービスです。キャスティングには『募集』と『指名』からイメージにあった人へ出演オファーを行うことができます。登録モデルは4000名(16年6月時点)超。今後、モデルやインフルエンサーのみに止まらず、タレント・アスリートなどのキャスティングへの対応を予定しています。
CLOUDCASTING : http://cloudcasting.jp
サービス紹介資料:http://www.bijin-co.jp/caseexample/cloudcasting.pdf
■「Tré Cast(トレ キャスト)」とは?
株式会社サイバーエージェントが提供する、動画広告クリエイティブ制作におけるキャスティングサービス。同社が提供する動画広告クリエイティブの大量生成プラットフォーム「TAIRYO(タイリョウ)※」と連携し、高品質な撮影素材をスピーディーに編集・納品を可能にします。
モデルや商品の撮影をスピーディーに行うことができ、動画広告クリエイティブの撮影、制作、運用までをワンストップで提供し、広告効果の見込める高品質な素材を、より多く制作することを実現します。
※「TAIRYO(タイリョウ)」https://www.cyberagent.co.jp/newsinfo/press/detail/id=11710
主にFacebook、Twitter、YouTube(Trueview)上にて配信する動画広告クリエイティブの大量生成プラットフォームで、適切な『質』と、圧倒的な『量』と『スピード』によって動画広告を生成する、動画広告クリエイティブの大量生成プラットフォームです。
■BIJIN&Co.とは?
美人が時刻をお知らせする『美人時計』など、美人を起用したサービスを手がける会社。“美人とは周りを元気に出来る人”というコンセプトのもと、全国各地の美人と活躍の機会をマッチングするサービスを展開しています。サービスへの累計出演者数は7万人超(2016年時点)。今後も、全国の美人たちがさらに輝けるさまざまなサービスを展開してまいります。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
IMAGICA GEEQとメタバースコミュニティ「ピグ」が共同で、クリエイターの採用・育成強化を目的に、ピグクリエイティブ制作協業チームを組成
PR TIMES / 2024年4月30日 16時15分
-
「ABEMA」含むメディア事業、初の四半期黒字に サイバーエージェント、24年9月期2Q決算は増収増益
ITmedia NEWS / 2024年4月24日 20時44分
-
大量動画制作サービス「ムビラボ」を運営するフラッグシップオーケストラ、ショートドラマ制作に特化した「ムビラボ ショートドラマスタジオ」を設立
PR TIMES / 2024年4月24日 18時40分
-
生成AIを活用したオリジナルアバター作成サービス「FUKURO AI AVATAR」、スポーツウェアブランド デサントのECサイト掲載のウェア商品クリエイティブを制作
PR TIMES / 2024年4月18日 16時15分
-
アドビ、あらゆるクリエイティブプロジェクトのコンテンツワークフローとコラボレーションを加速させる次世代のFrame.ioを発表
PR TIMES / 2024年4月10日 13時45分
ランキング
-
1ドンキの“固すぎる”Tシャツがじわじわ売れている 開発者が生地の厚みにこだわったワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 8時0分
-
2「認知症にだけはなりたくない」高齢者が多いが…実は「恐れる必要はない」と和田秀樹氏が断言する“これだけの理由”
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月6日 10時0分
-
3なぜラスクをギフト菓子に変えられたのか…ガトーフェスタハラダが「王様のおやつ」で年商200億円を築くまで
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 10時15分
-
4「中国市場に頼りすぎていた」資生堂1500人早期退職募集で見えた"名門ブランド企業"3つの低迷理由
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 8時15分
-
5アングル:インドIT企業、地方都市へ相次ぎ進出 人材確保やコスト削減狙い
ロイター / 2024年5月6日 8時3分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください