1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「カルピス」とフルーツがとけあう味わい豊かな乳酸菌飲料『「カルピス」巨峰』『「カルピス」マンゴー』3月15日(火) 新発売

PR TIMES / 2016年3月2日 16時21分

糖質を60%カットした『「カルピス」カロリー60%オフ』もリニューアル発売



 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、『「カルピス」巨峰』、『「カルピス」マンゴー』、『「カルピス」カロリー60%オフ』(いずれも470ml 多層プラスチックボトル)を、3月15日(火)から全国で発売します。
[画像1: http://prtimes.jp/i/17282/11/resize/d17282-11-961750-1.jpg ]

[画像2: http://prtimes.jp/i/17282/11/resize/d17282-11-955980-2.jpg ]

[画像3: http://prtimes.jp/i/17282/11/resize/d17282-11-292761-0.jpg ]




この商品の高解像度画像は下記URLの当リリースに掲載しています。
http://www.asahiinryo.co.jp/newsrelease/topics/

 乳酸菌飲料「カルピス」は、乳酸菌と酵母、発酵という自然製法が生み出すさわやかな香りや甘ずっぱいおいしさ、安心感でお子さまから大人の方まで幅広い世代からご支持をいただいています。このたび「カルピス」フルーツシリーズは、おいしさ・品質のよさを表現しつつ、「カルピス」とフルーツのとけあいを感じられるデザインに刷新しました。

【商品特長】
■『「カルピス」巨峰』
 「カルピス」のぶどうフレーバーは、長く親しまれている人気の高い定番の組み合わせです。『「カルピス」巨峰』は、ぶどうの代表品種である巨峰の完熟果汁を使用した乳酸菌飲料です。甘ずっぱい「カルピス」と芳醇な香りの巨峰がとけあった、豊かな味わいが楽しめます。
 希釈タイプで4~5倍(「カルピス」:水=1:3~4)を目安に、冷たい水で割るほかに、炭酸水や牛乳で割ってもおいしく飲めます。

■『「カルピス」マンゴー』
 「カルピス」のマンゴーフレーバーは、お客様からのご要望多い、人気の高い組合せです。『「カルピス」マンゴー』は、味わい濃厚な完熟マンゴーを使用した乳酸菌飲料です。甘ずっぱい「カルピス」と濃厚なマンゴーが溶け合った、まろやかな味わいが楽しめます。
 希釈タイプで4~5倍(「カルピス」:水=1:3~4)を目安に、冷たい水で割るほかに、炭酸水や牛乳で割ってもおいしく飲めます。

『「カルピス」カロリー60%オフ』もデザイン刷新し、リニューアル発売!
【商品特長】
 独自の発酵技術を用いて、糖質を60%カットしながらも「カルピス」と同じ量の発酵乳を配合することで、「カルピス」ならではの味わいを実現しました。カロリーオフでもしっかりとしたコクと、甘ずっぱいおいしさが楽しめます。
 希釈タイプで4~5倍(「カルピス」:水=1:3~4)を目安に、冷たい水で割るほかに、炭酸水や牛乳で割ってもおいしく飲めます。

【商品概要】
商品名:『「カルピス」巨峰』・『「カルピス」マンゴー』・『「カルピス」カロリー60%オフ』
中味:乳製品乳酸菌飲料(殺菌)
容量容器:470ml多層プラスチックボトル
外装:12本/ケース
JANコード:4901340269026・4901340269125・4901340249028
希望小売価格(税抜):460円
発売日:2016年3月15日(火)
発売地域:全国

<お客様からのお問い合わせ先>
アサヒ飲料株式会社 お客様相談室:フリーダイヤル:0120-378090
アサヒ飲料 ホームページアドレス: http://www.asahiinryo.co.jp
「カルピス」は、アサヒ飲料株式会社の登録商標です。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください