【わずか3年で会員数25万人突破!】日本最大級の婚活パーティーポータルサイト「オミカレ」の会員登録総数が25万人超え!
PR TIMES / 2018年8月14日 12時1分
1日600人超の登録者数を記録!
株式会社オミカレ(本社:東京都渋谷区 以下、オミカレ社)は、自社運営の日本最大級の婚活パーティーポータルサイト「オミカレ」(http://party-calendar.net)」の会員登録総数が25万人を突破したことを発表いたします。
日本最大級の婚活パーティーポータルサイト「オミカレ」は、 「婚活・お見合いパーティーの紹介を通じて少子高齢化対策に貢献します」という企業理念の下、婚活者一人ひとりが素敵なパートナーに出会うきっかけ作りを支援しています。
2015年7月の会員機能のリリース開始からわずか3年で25万人突破と順調に会員数を伸ばし続けております。
[画像1: https://prtimes.jp/i/20019/11/resize/d20019-11-717043-0.jpg ]
■ますます高まる婚活需要
オミカレの会員数が堅調に推移している背景には、「婚活パーティー」「マッチングアプリ」「結婚相談所」などの婚活サービスが世間一般に浸透してきたことなどが挙げられます。
JMIC(一般社団法人 日本結婚相手紹介サービス協議会)は2018年8月2日に、同協会に加盟している結婚相談所を利用して結婚した会員数が、2013年の21000人から2017年では4割増の約29000人にも上ったと発表しました。
また株式会社リクルートマーケティングパートナーズが運営するリクルートブライダル総研によると、2017年の婚姻者のうち10.4%が婚活サービスを通じて結婚をしていると発表しています。
結婚者数は減少をしている一方で、出会いのきっかけに婚活サービスを活用する人は今日も増え続けています。
そして2018年春よりAmazonプライム・ビデオにて配信されている婚活・恋愛リアリティ番組「バチェラー・ジャパン シーズン2」なども多くの反響を呼び、婚活需要を喚起する起爆剤となっています。
そのような中でオミカレの登録者数は右肩上がりで伸びており、1日の登録者数が600人を超える日も出てきております。
[画像2: https://prtimes.jp/i/20019/11/resize/d20019-11-542264-1.jpg ]
出典:JMIC(一般社団法人 日本結婚相手紹介サービス協議会)
■初めての方へのコンテンツ増強
婚活需要が高まる時代背景に伴い、婚活サービスを利用する裾野は拡大しております。
そこでオミカレでは「はじめの一歩」と称する初めての方向けへのコンテンツを増強致しました。
(https://party-calendar.net/top/beginner)
婚活パーティーの特徴や、形式、流れを説明するのはもちろんのこと、
婚活パーティーに関連する、「街コン」「マッチングアプリ」「結婚相談所」との比較や、
オススメの婚活サービスを紹介するコンテンツです。
オミカレでは婚活パーティーの紹介だけにとどまらず、ユーザーの素敵な出会いを応援しております。
[画像3: https://prtimes.jp/i/20019/11/resize/d20019-11-725130-2.jpg ]
■画面デザインのリニューアル
会員数25万人突破に伴い、より一層ユーザーが使いやすいサービスに進化させるべくデザイン面のリニューアルも行っております。
サムネイルのサイズ調整や、色合いなどにこだわり、ユーザーの視認性向上を目指しております。
またスマートフォンの普及により、現在では多くのユーザーがスマートフォン経由でアクセスをしておりますので
スマートフォン用に最適化をすることを随時進めて参ります。
■豊富なクチコミ情報
多くのクチコミ情報が掲載されていることもオミカレの大きな特徴です。
オミカレではユーザー様の声を活かして、より正確な婚活パーティー、街コン情報を発信しております。
実際に参加したユーザーの意見、感想を掲載することで、
安心して婚活パーティー、街コンに参加できる世の中を目指します。
パーティーに参加する時の不安や、選びきれないときの気持ちをクチコミによって解消します。
■クレジットカード決済の導入
会員数の増加に伴い、オミカレでは決済手段の拡充を行いました。
以前は現地での現金決済のみの対応でしたが、現在は現金決済及びクレジットカード決済の2つの決済手段をご用意しております。
クレジットカードはVISA、MasterCard、JCB、American Expressの4大ブランドに対応をしております。
より幅広い決済需要を取り込むことで、多くの方にご利用頂けるようなサイトを目指してまいります。
[画像4: https://prtimes.jp/i/20019/11/resize/d20019-11-195227-3.jpg ]
オミカレでは婚活パーティーの探しやすさ、利便性などを追求し、多くの方に幸せな出会いをご提供するべく
さらなるエンハンスに取り組んでまいります。
【株式会社オミカレ 会社概要】
会社名 :株式会社オミカレ
所在地 :東京都渋谷区渋谷3丁目16-5 SHOKAIビル 4F
代表者 :代表取締役 西村晃
業務内容:婚活メディア運営 婚活事業社支援サービス開発
HP : http://party-calendar.net/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
NPO法人と婚活パーティーがコラボ!大阪・心斎橋でトークテーマカードを使った恋バナ恋活イベントを開催します
PR TIMES / 2024年9月20日 14時45分
-
マッチング率驚異の約6割の鳥取砂丘イベントに続くオミカレ×鳥取県の連携企画。未来の恋人・結婚相手とマッチングするコツを伝授【婚活セミナー開催/参加無料】
PR TIMES / 2024年9月19日 17時40分
-
【オミカレ×アロハー(協力:住友生命)】価値観重視のAIマッチングイベント!資産形成や将来設計の知識を身につけながら、未来の結婚相手と巡り合う"学び×出会いの場"を提供!
PR TIMES / 2024年9月12日 16時45分
-
「婚活情報サイ ト オミカレ」会員数85万人突破!20代会員急増で若年層の婚活促進に貢献。マッチングアプリ疲れが追い風で”リアルで出会う”に注目
PR TIMES / 2024年9月6日 17時40分
-
【オミカレ婚活実態調査】年の差婚はいくつまでOK?結婚相手に対し「人柄」最重視の一方で、女性は経済力、男性は容姿・年齢も重視する傾向に。
PR TIMES / 2024年8月29日 16時45分
ランキング
-
1経済同友会の新浪氏、立憲・野田新代表に早速注文
日テレNEWS NNN / 2024年9月23日 16時22分
-
2昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
-
3進化したJR四国の振子特急、2700系「南風」の実力 出力も設備もランクアップした最新の気動車
東洋経済オンライン / 2024年9月24日 7時0分
-
4「ピクトグラム」では良さが伝わらない…… ワークマン、機能の「格付け」を始めた背景 対ユニクロも意識か
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 6時15分
-
5「超早朝の特別快速」運転へ 普段の始発列車より早い! “国内最大級”朝市へ楽々アクセス
乗りものニュース / 2024年9月24日 8時42分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください