スティック&ハンディで、“サッと”手軽に掃除できるコードレスクリーナー発売
PR TIMES / 2017年8月3日 15時34分
― バランス設計&グリップ形状で握りやすくて持ちやすい、手軽さを追求したクリーナー登場 ―
東芝ライフスタイル株式会社は、「らくわざフリーグリップ」や思い通りに操作できるヘッドを搭載し手軽さを追求した、当社初となる“スティック”と“ハンディ”一体型のコードレスサイクロン式クリーナー「VC-WL100」を11月下旬より発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/26416/11/resize/d26416-11-469080-0.jpg ]
「VC-WL100」は、通常はスティック状態で使用し、棚の上や階段など、気になる時にはサッとハンディ状態でお掃除できる、スティックとハンディが一体になったコードレスクリーナーです。“スティック状態”では、好評の「らくわざフリーグリップ」を採用。ハンドルがカーブを描いているので、使う人の体格や使用する姿勢に合わせてラクな位置を握ることができ、滑り落ちる心配もありません。また、手首のひねりに合わせてヘッドが最大90°旋回するヘッドを搭載し、思い通りに操作できるので、狙ったゴミを確実にキャッチできます。“ハンディ状態”では、手首への負担を軽減し、らくに掃除が出来るように内蔵部品をバランス良く配置した持ちやすい設計になっています。ダストカップは、丸ごと水洗い可能で、清潔な状態を保ちます。
■新製品の概要
[画像2: https://prtimes.jp/i/26416/11/resize/d26416-11-456484-1.jpg ]
■開発背景と狙い
2017年度の国内クリーナー市場の出荷台数は約450万台を見込んでいます。その中でコードレスタイプのクリーナーは高い伸長を持続しており、現在約30%の構成と推定しています(当社調べ)。コードレスタイプのクリーナーの大半をスティックタイプが占める市場環境の中、より掃除の負担を″らく″にし、いつでもどこでも、気づいた時にサッと掃除をしていただきたいという想いのもと、より手軽さを追求した当社初となるスティックとハンディ一体型のコードレスサイクロン式クリーナーを商品化しました。
■新製品の主な特長
1.スティックでもハンディでも使える一体型タイプ
2.握りやすい「らくわざフリーグリップ」
3.思い通りに操作できるヘッドを搭載
4.ハンディ状態で持ちやすいバランス設計
5.ダストカップは丸ごと水洗い可能
6.ティッシュでフィルター
7.便利な付属品
▼リリース全文はこちら
スティック&ハンディで、“サッと”手軽に掃除できるコードレスクリーナー発売
― バランス設計&グリップ形状で握りやすくて持ちやすい、手軽さを追求したクリーナー登場 ―
https://www.toshiba-lifestyle.co.jp/about/press/170803_3.html
<一般のお客様からのお問い合わせ先>
東芝生活家電ご相談センター フリーダイヤル 0120-1048-76
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
国際的なデザイン賞でゴールド賞!給水タンク一体型マルチクリーナー「ケルヒャー OC 3 Foldable」
IGNITE / 2024年4月25日 17時0分
-
世界最軽量級で大ヒット!世界販売台数300万台突破の「インビクタス ワン」から最上位モデルが初登場
PR TIMES / 2024年4月19日 15時40分
-
今売れている「スティッククリーナー」おすすめ3選&ランキング アイリスオーヤマ製品が人気【2024年4月版】
Fav-Log by ITmedia / 2024年4月14日 8時15分
-
1台で完結!ゴミ吸引と水拭き掃除ができる万能掃除機『コード式スティッククリーナー 水ぶきプラス』発売!
PR TIMES / 2024年4月10日 11時45分
-
ブルーノらしいコードレス掃除機、小型軽量・お手ごろ価格・USB Type-C充電に注目
マイナビニュース / 2024年4月7日 18時18分
ランキング
-
1ドンキの“固すぎる”Tシャツがじわじわ売れている 開発者が生地の厚みにこだわったワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 8時0分
-
2「認知症にだけはなりたくない」高齢者が多いが…実は「恐れる必要はない」と和田秀樹氏が断言する“これだけの理由”
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月6日 10時0分
-
3なぜラスクをギフト菓子に変えられたのか…ガトーフェスタハラダが「王様のおやつ」で年商200億円を築くまで
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 10時15分
-
4「中国市場に頼りすぎていた」資生堂1500人早期退職募集で見えた"名門ブランド企業"3つの低迷理由
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 8時15分
-
5アングル:インドIT企業、地方都市へ相次ぎ進出 人材確保やコスト削減狙い
ロイター / 2024年5月6日 8時3分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください