ソニー「Fashion Entertainments」クリエイター公募プロジェクト「Sony’s FES Watch U Creative Festival」公認クリエイターが決定。デザインも公開!
PR TIMES / 2018年10月17日 12時40分
新モデル「FES Watch UL」も本日より正式販売を開始
ソニーの「Fashion Entertainments」は、クリエイター公募プロジェクト「Sony's FES Watch U Creative Festival」で募集した公認クリエイターの発表を本日行い、同時にそのデザインを公開しました。
また、新モデル「FES Watch UL」を本日発売します。
■「Sony’s FES Watch U Creative Festival」について
[画像1: https://prtimes.jp/i/27298/11/resize/d27298-11-697144-0.png ]
ファッションのデジタル化を掲げるソニーの「Fashion Entertainments」(以下FES)は、より多様なクリエイターとのコラボレーションを行い、ユーザーの皆様により幅広いデザインをご提供するためクリエイター公募プロジェクト「Sony’s FES Watch U Creative Festival」を実施しました(応募期間:8月2日~9月24日)。電子ペーパー製の文字盤とベルトのデザインを切り替えることができる、好評発売中のディスプレイウォッチ「FES Watch U」のデザイン柄を募り、今回のデザインテーマである「多様性」をもとに選考した結果、下記、32組を本企画の公認クリエイターとして選出しました。本日より特設ページにて、そのデザイン作品を公開しています。また、本日以降、ダウンロード用にデザインデータも順次、配信をしてまいります。
これからもFESは、ファッションのデジタル化という私たちのチャレンジに共感いただける多様なクリエイターとともに「好きな時に好きなデザインに変えて楽しむ」という新しいカルチャーを作ってまいります。
■「Sony’s FES Watch U Creative Festival」の公認クリエイターおよびデザイン
(全32組 敬称略、50音順/aたん、gorillaSTAR、Madblast Hiro、MK studio、O l g a、skydiving magazine、th.theta、あくつかなこ、あさおかまりあ、伊咲乃玲名、石田真弓、伊勢尚生、絵空摩耶、小川敦生、小木央理、神田有作、桐原祐二、管拓也、たかせはなの、冨ヶ原由季、トモアキ・リュウ/ミフレル、中野美涼、中山桂、夏木満、長谷川 巧、濱中望実、藤倉聖也、宝寿原実加、真四角、模様デザイナーmaya、安田梨乃、柳澤駿)
[画像2: https://prtimes.jp/i/27298/11/resize/d27298-11-485710-1.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/27298/11/resize/d27298-11-246311-2.png ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/27298/11/resize/d27298-11-982860-3.png ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/27298/11/resize/d27298-11-901056-4.png ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/27298/11/resize/d27298-11-572192-5.png ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/27298/11/resize/d27298-11-263163-6.png ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/27298/11/resize/d27298-11-607402-7.png ]
■特設ページ
https://fashion-entertainments.com/fes-watch-u/creativefestival2018/
■「FES Watch UL」商品概要
[画像9: https://prtimes.jp/i/27298/11/resize/d27298-11-903244-8.png ]
本日より、電子ペーパー搭載のディスプレイウォッチ「FES Watch UL(フェスウォッチ ユーエル)」の販売を開始します。スマートフォンとの連携でデザインを自由に着せ替えられる「FES Watch U」(2017年6月発売)の機能はそのままに、よりお求めやすい価格を実現したエントリーモデルです。
[画像10: https://prtimes.jp/i/27298/11/resize/d27298-11-713236-9.png ]
■商品詳細ページ (FES Watch UL公式ページ)
https://fashion-entertainments.com/fes-watch-ul/
■展示販売会実施
11月7日~11月13日 阪急メンズ東京
11月21日~11月27日 高島屋横浜店
12月5日~12月11日 静岡伊勢丹
12月12日~12月25日 大丸神戸店
■専用アプリFES Closetダウンロードページ
[画像11: https://prtimes.jp/i/27298/11/resize/d27298-11-489955-10.png ]
https://fashion-entertainments.com/fes-watch-u/app/download/
■Fashion Entertainments(FES)とは?
Fashion Entertainments(FES)は、スタートアップの創出と事業運営を支援するソニーのプログラム「Seed Acceleration Program(シード・アクセラレーション・プログラム/SAP)」から生まれたプロジェクトで、「デジタル化で、ファッションをもっと自由にもっと楽しく」をビジョンに掲げています。好きな時に好きなデザインで楽しめるアイテムを生み出し、ファッションの新しい楽しみ方を提案しています。ブランド名Fashion Entertainments の 「s」 は複数形の S 。ユーザーやクリエイターと一緒に新しいライフスタイルを創っていきたい、という思いを込めています。
※ 本文中に記載されている会社名および商品名は、各社の商標または登録商標です。
※報道関係からのお問い合わせ先:
ソニー(株)広報 代理 (株)ブレインズ・カンパニー E-Mail: Sony.News_Info@pjbc.co.jp
※お客さまからのお問い合わせ先:https://fashion-entertainments.com/contact
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
レトロでかわいい80年代風のキャラクターたちが大集合!「タマ&フレンズ 80’sドアプレート風チャーム」が全国のカプセルトイ自販機より9月下旬登場!
PR TIMES / 2024年9月18日 15時15分
-
ソニー、学生の創作活動を応援する会員制度 カメラの格安レンタルも実施
マイナビニュース / 2024年9月13日 21時0分
-
写真・映像のクリエイターを目指す学生の創作活動を応援する『Sony Store × α Creative Student Support』第一期学生会員の募集を9月13日(金)より開始
PR TIMES / 2024年9月13日 12時45分
-
最新モデルのカメラを賢く利用するレンタルサービスGOOPASS『スマートレンタル』第二弾はクリエイターを目指す学生に提供
PR TIMES / 2024年9月13日 12時15分
-
シリーズ20周年記念作品『プロ野球スピリッツ2024-2025』プロモーションムービーや搭載モードの新情報を公開
PR TIMES / 2024年9月11日 17時15分
ランキング
-
1ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
2ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
3血管をむしばむ「超加工食品依存症」に要注意!医師が食べてほしくないもの3選
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月20日 11時0分
-
4あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
5漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください