lute、ミュージシャン向けイベントを6月20日に開催!ポスト・デジタル時代のミュージシャンのためのワークショップ形式イベント「Workshop for Musicians」参加受付開始
PR TIMES / 2018年5月21日 19時1分
サブミッションメディア「lute music」を展開するlute株式会社(以下lute)は、「Workshop for Musicians~ポスト・デジタル時代におけるミュージシャンのためのワークショップ~」と題し、ミュージシャンの為の音楽ワークショップを開催。6月20日の開催に向け、参加応募の受付を開始しました。
[画像: https://prtimes.jp/i/28090/11/resize/d28090-11-150250-0.jpg ]
6月20日に開催する「Workshop for Musicians」は、日本初のサブミッションメディア「lute music」を立ち上げたluteが、デジタル音楽ディストリビューションサービス『TuneCore Japan』ならびに、音楽メディア『All Digital Music』の協力のもと企画するワークショップ形式の1Dayイベント。
リスナーの音楽体験がCD購入からデジタル音楽サブスクリプションサービスへと移行するなかで、ミュージシャンには新たなビジネスモデルへの対応が迫られています。本イベントは、メジャー/インディーの垣根なく、ミュージシャンの参加を受け付けています。
サブスクリプションサービスを舞台にヒットを生み出している国内/海外の最新事例を多数共有することで、「いま、音楽でお金を稼ぐ方法」を見出していただく機会になります。
第1部では、五十嵐 弘彦(lute代表取締役)がモデレーターを務め、野田威一郎(チューンコアジャパン株式会社 代表取締役社長)、ジェイ・コウガミ(All Digital Music編集長)を迎え、「ミュージシャンが『ハック』すべきもの」「変化するレーベルとミュージシャンの関係」など、ミュージシャンに向けたテーマを中心にトークセッションを展開。
第2部では、『ゼロからわかるサブミッションメディアとは?』『世界のサブミッションメディア』『メディア・キュレーターの探し方』など、よりミュージシャンにとって実践的な内容を予定しています。
本ワークショップへの参加をご希望の方はこちらから応募(http://lute-workshop01.peatix.com)
(応募締切:6月15日(金)23:59迄)
-------------------------------------------------------------
イベント名:「Workshop for Musicians~ポスト・デジタル時代におけるミュージシャンのためのワークショップ~」
開催日時:6月20日(水)19:30~21:00(19:00開場)
登壇者:五十嵐 弘彦(lute代表取締役)、野田威一郎(チューンコアジャパン株式会社 代表取締役社長)、ジェイ・コウガミ(All Digital Music編集長)他
会場:TOT STUDIO(THINK OF THINGS 2F/東京都渋谷区千駄ヶ谷3-62-1)
参加費:1,000円
定員:30人
主催:lute
協力:TuneCore Japan, All Digital Music, Think of Things
※本イベント内容は予告なく変更になる場合が御座います
-------------------------------------------------------------
■lute/ルーテ
luteは、ミレニアル世代のユーザーと国内外のアーティストをつなぎ
新たなビジネスモデルを構築する「アーティストビジネス・カンパニー」です。
URL:http://www.lutemedia.com/
Instagram:https://www.instagram.com/lutemedia/
■lute music
日本初のサブミッションメディア「lute music」
受付フォーム(24時間受付):https://goo.gl/forms/flkhLqCLK6LoAUDC3
Spotify:https://open.spotify.com/user/lutemedia
YouTube:https://goo.gl/HCFQPd
■TuneCore Japan
世界中の音楽配信ストアに、誰でも自分の楽曲を配信できる音楽ディストリビューションサービス。
URL:https://www.tunecore.co.jp/
■All Digital Music
「音楽のテクノロジーとビジネス」を繋ぐ音楽ビジネスメディア。
http://jaykogami.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「イナズマロック フェス 2024」風神ステージ出演オーディション、覇道拳、メルトタイマーの2組が決定!~風神ステージのライブはYouTubeで無料生配信~
PR TIMES / 2024年9月20日 13時0分
-
シリア人音楽家と考古学者を招き「戦禍で失われる文化を次世代へ!」をテーマにシリアへの理解を深めるイベントを開催
PR TIMES / 2024年9月18日 16時15分
-
音楽配信流通サービス『ROUTER.FM』、『Soundmouse』提供開始記念で1人1曲無料配信できるキャンペーン開催!
PR TIMES / 2024年9月17日 15時15分
-
HATE and TEARSがワーナーミュージック・ジャパングループのADA JAPANから配信リリースを決定!!
@Press / 2024年9月13日 12時0分
-
「イナズマロック フェス 2024」風神ステージ出演をかけたオーディション開催決定!9/5エントリー締切~Eggs Passアカウント登録で応募可能~
PR TIMES / 2024年8月26日 15時45分
ランキング
-
1《ぼったくりと批判殺到》京都・嵐山の人気カフェから「転売シャトレーゼ」が消えた 店員は「品薄で入ってこない」と説明
NEWSポストセブン / 2024年9月24日 7時15分
-
2「きのこの山」模倣品流通受け、明治が知的財産権の保護を強化へ…製造差し止めなどでブランド保護
読売新聞 / 2024年9月24日 16時59分
-
3昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
-
4「うまい棒」12円→15円に値上げ 「許容できる範囲をさらに超え……」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 13時9分
-
5《1個買うと1個もらえる》新作「チョコパイ」が無料ってお得すぎ...。セブン・ミニストップ・ファミマお得企画まとめ(9月24日開始)
東京バーゲンマニア / 2024年9月24日 12時37分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください