1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

スイスの腕時計『テンデンス』は、2018年3月4日(日)開催の、知的障がいのある若者たちのビューティーコンテストを支援します。

PR TIMES / 2018年2月6日 10時1分

テンデンスは「スペシャル・ビューティー・ジャパン2018」に協賛します。

2007年にスイスで誕生し、遊び心と存在感溢れる腕時計として世界中で愛され続けているファッションウオッチ「テンデンス(Tendence)/株式会社テンデンスジャパン」は、3月4日(日)に開催される「スペシャル・ビューティー・ジャパン2018」の活動を支援します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/28462/11/resize/d28462-11-783869-0.jpg ]

スペシャル・ビューティー・ジャパンは、障がいのある人を応援している人たちが、ダウン症・自閉症・知的障がいのある若者たちのために、彼らが輝く場所を提供することを目的としたビューティーコンテストです。

2107年3月に一般社団法人マイノリティー交流協会(東京都板橋区、代表:ジェイソン・ハンコック)が日本で初めて主催し、2018年3月4日(日)に第二回大会を開催いたします。

自由に自己表現をし、それを楽しむことへの敬意を込めたスローガン『Larger Than Life(人生を豊かに)』を掲げるテンデンスは、スペシャル・ビューティー・ジャパンの『障害のある若者たちが「自分にはできる」「自分はすばらしい」と気づく場所をつくり、大きな舞台の上でお洒落をして今の自分を一生懸命表現する』というコンセプトに共感し、腕時計とドリンクおよび協賛金の提供より大会を支援します。

テンデンスの特徴である、圧倒的なインパクトをもつオーバーサイズのフェイスや、見たこともないデザイン
の腕時計コレクションを提供する事で、貢献を目指します。


■テンデンス 公式サイト

http://www.tendence.jp/

■スペシャル・ビューティー・ジャパン公式サイト

https://www.specialbeauty.org/

■開催概要

・日時: 2018 年3月4日(日) 開場14:30/開演 15:00/終演 17:00
・場所: YAMANO HALL(山野美容専門学校内) 東京都渋谷区代々木 1-53-1
・チケット: https://www.specialbeauty.org/
・主催: 一般社団法人マイノリティー交流協会
・後援:全国手をつなぐ育成会連合会、一般社団法人日本自閉症協会、公益財団法人日本ダウン症協会
・協賛:テンデンスジャパン、他
・協力:一般社団法人障害者自立推進機構、一般社団法人スマイルウォーキング倶楽部、柏ゴールデン・ホークス、疑似体験キャラバン隊「Winds」
[画像2: https://prtimes.jp/i/28462/11/resize/d28462-11-819211-1.jpg ]

■イベントの主旨

アメリカでは、知的障がいのある人たちのためのビューティーコンテストが各都市で開催されていますが、日本にはまだありませんでした。 日本においても、障がいを抱えながらも輝いている若者たちの「勇気」や「美しさ」を見 てもらう機会をつくるべく、一般社団法人マイノリティー交流協会の代表であり、タレントのジェイソン・ハンコックの呼びかけにより、障がいのある人を支える人・応援する人たちが集まり、日本で初めての知的障がいのある若者のためのビューティーコンテストを開催し、大成功をおさめました。今回は第二回目の開催となります。

■イベントのコンセプト

”彼らの特別な1分間の見守り人になろう。”

スペシャル・ビューティー・ジャパンは、世界的なミスコンテストと同様に、 コンテストでの自己表現と、前日からの2日間のフレンドシップの採点で審査をします。 大舞台に立ち、とびきりのお洒落をし、今の自分を一生懸命表現する。緊張と不安とワク ワク感が入り混じる中で体験する「自分だけの1分間」を、集った方々が見守り、 受けとめます。

【ジェイソン・ハンコック氏からのメッセージ】

どんな人でも美しくて、輝く権利があると信じています。スペシャル・ビューティー・ジャパン はその場所です。

母国アメリカではこういうコンテストがあるのに、日本にはないなら自分でやろうと思いました。ただ自分の力だけでは不可能です。スポンサー、スタッフ、そして参加者の家族がいるからこういうイベントを行うことが出来ます。

テンデンスがスポンサーとして協力してくれることにより、さらに多くの人にこの大会を経験してもらう事が出来るようになります。心から感謝しています。自分もテンデンスの時計がとても好きで、老眼の僕には読みやすい(笑)だけではなく、デザインがどの服にも合うことが嬉しいです。

これからスペシャル・ビューティー・ジャパンが日本各地で行われ、たくさんの人が参加出来るようになることが、僕の夢です。
[画像3: https://prtimes.jp/i/28462/11/resize/d28462-11-102972-2.jpg ]


■Tendence(テンデンス)とは


2007年にスイスにて誕生したウォッチブランドです。親子3代に渡ってウォッチビジネスに携わってきたフィリッポ・ジャルディエッロ氏と、ファッション業界で活躍していたガブリエル・ジェルミーニ氏によって設立されました。

「Larger Than Life(人生を豊かに)」をコンセプトに、イタリアデザインとスイスのクオリティーをフュージョンさせた斬新なデザインが特徴のひとつです。2009年にはスイスのBASEL WORLDに出店し、TOP100ブランドにも選出される等、時計業界からも注目を集めています。また、パリのコレットやニューヨークのバーグドルフグッドマン、ミラノのディエチ・コルソコモ、カナダのホルトレンフルー、ザ・コーナー ベルリン、香港&上海のJOYCE等にて販売され、現在も有名百貨店やファッションセレクトショップで販売されています。

愛用者には、有名アスリートや俳優をはじめ、モデル、アーティストなどファッションにこだわりをもっている方が多く、ファッションウオッチとしても選ばれています。日本では2014年に、初の旗艦店が表参道にオープンし、日本最大級の品揃えを展開。また、2016年4月には、旗艦店第2号を銀座1丁目にオープンしました。
また、昨年2017年には、テンデンス誕生10周年の記念イヤーを迎えました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/28462/11/resize/d28462-11-317550-3.jpg ]


■ブランドのコンセプト
“Larger Than Life(人生を豊かに)”

テンデンスが掲げる、『Larger Than Life 』というスローガンは、圧倒的なインパクトをもつオーバーサイズのケースや、見たこともない驚きを与えるコレクションなどブランドの世界観やプロダクトを構築する上での重要な信念となっています。

「人生を豊かにする」という意味でもあるこのスローガンは、テンデンスを愛する全ての人が自由に自己表現をし、それを楽しむことへの敬意を込めたメッセージでもあります。

■ブランドの特徴

1.斬新なイタリアデザインのスイス時計

41~50mm径を中心とした大きな文字盤と、浮かび上がるような3Dのインデックスが特徴的です。

2.愛用者が多数

多方面で活躍する俳優やモデル、アスリート等、たくさんの著名な方々にご愛用いただいています。

3.男女で使えるユニセックスのブランド

メンズ・レディース問わず、ペアウォッチやシェアウォッチとして人気のファッション時計です。

■直営店舗

【テンデンス表参道】
東京都渋谷区神宮前5-46-16
イル・チェントロ・セレーノ1F C2
TEL : 03-6419-0830
[画像5: https://prtimes.jp/i/28462/11/resize/d28462-11-333004-4.jpg ]



【テンデンス銀座】
東京都中央区銀座1-4-6
TEL : 03-3567-5077
[画像6: https://prtimes.jp/i/28462/11/resize/d28462-11-498485-5.jpg ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください