11/1『KISS,TOKYO PAPER vol.3・vol.4』を2冊同時発行!渋谷スクランブルスクエアにて「KISS,TOKYO POP UP SHOP」開催中、野生爆弾くっきー!コラボ商品発売
PR TIMES / 2019年11月2日 13時15分
渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン東急百貨店プロデュース 5階+Q(プラスク)グッズ「KISS,TOKYO POP UP SHOP」にて限定発売!さらに、紀ノ国屋とのコラボレーションも
[画像1: https://prtimes.jp/i/29226/11/resize/d29226-11-103438-11.png ]
KISS,TOKYO PAPER vol.3・vol.4 、2冊同時リリース
東京が好き!という想いに豪華アーティストが集結!
東急百貨店プロデュース+Q(プラスク)グッズでのポップアップショップオープンを記念し『KISS,TOKYO PAPER vol.3』を、紀ノ国屋・かえるのピクルスコラボアイテムも掲載の『KISS,TOKYO PAPER vol.4』2冊を11/1同時発行
東京を愛する人たちの想いを表現したアイコンで、ムーブメントを生み出す自主プロジェクト『KISS,TOKYO』を展開する株式会社KISS TOKYO(本社:東京都渋谷区渋谷、発起人:千原徹也・秋山真哉、03-5614-0238、以下KISS,TOKYO)の取り組みの一つであるKISS, TOKYO PAPERは、前号に引き続き、千原徹也がプロデュース、フォトグラファー新田桂一氏、ヘアメイク冨沢ノボル氏が撮影チームとして全面協力。 スタイリストには石谷衣氏・井田正明氏。「東京が好き!」という想いに共感した豪華著名人やアーティストを撮影し、ファッションスナップとともに東京へのメッセージを発信している。vol.3の表紙には“安達祐実”、水溜りボンドのカンタ・トミー、vol.4の表紙には堂珍嘉邦(CHEMISTRY)、はるな愛が登場。
設置場所は、HMVや各地のタワーレコードなども加わり全国200箇所以上に拡大する。
■配布開始日:2019年11月1日(金)
■ページ数:vol.3 B5版20ページ
vol.4 B5版20ページ
■企画・プロデュース:千原徹也(れもんらいふ)
■配布場所:HMV、タワーレコード、WIRED CAFÉ系列店、猿田彦珈琲、 Francfranc都内近郊店、+Qグッズ@渋谷スクランブルスクエア5階(vol.3のみ) をはじめ、カフェやクラブなど全国200箇所以上。
(詳細は公式サイトよりご確認ださい)
KISS,TOKYO 公式サイトニュースページ: http://kiss.tokyo/media/kisstokyo-paper_vol3-vol4/
[参加アーティスト]
vol.3
両表紙:安達祐実、カンタ・トミー(水溜りボンド)
imma、丸山敬太、赤澤える、田中杏子、小橋賢児、まつゆう*、水原佑果、MICO、山口祐加、浜崎貴司(FLYING KIDS)、永島健志、吉崎沙弥、足立佳奈、中村貞裕、たなかみさき、瀬川あやか、LOVOT
vol.4
両表紙:堂珍嘉邦(CHEMISTRY)、はるな愛
足立梨花、リカ・セックスフラペチーノ(ドアノブロック)、村上要、Mappy、Saku(Somewhere)、金山淳吾、吉田瑞代、田中シェン、大塚朝之、安達祐実、谷川じゅんじ、中川悠介、司馬ゆいか、佐藤玲、森下真樹、IMALU
順不同、敬称略
KISS,TOKYO POP UP SHOP
野生爆弾くっきー!×KISS,TOKYOコラボアイテムを限定発売
[画像2: https://prtimes.jp/i/29226/11/resize/d29226-11-697022-4.jpg ]
2019年11月1日にグランドオープンする渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン。東急百貨店がプロデュースする、5階+Q(プラスク)グッズに、野生爆弾くっきー!さんとKISS,TOKYOとのコラボレーショングッズが登場します。KISS,TOKYO PAPER創刊号の表紙も飾ったくっきー!さんが「渋谷をつまみ食い!」をテーマに、KISS,TOKYOマークとコラボしたオリジナルロゴを制作。個性的でかわいいオリジナルグッズは、+Q(プラスク)グッズだけの限定販売です!
■期間:2019年11月1日(金)~11月13日(水)
■場所:渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン 5階+(プラスク)グッズ イベントステージ 5B
東京都渋谷区渋谷2-24-12
[画像3: https://prtimes.jp/i/29226/11/resize/d29226-11-955635-5.jpg ]
(C)COOKIE! (C)KISSTOKYO
[画像4: https://prtimes.jp/i/29226/11/resize/d29226-11-937659-6.jpg ]
くっきー!(野生爆弾)
よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。お笑いコンビ・野性爆弾として活動。展示会「くっきーランド」を開催。日本各界のクリエイター・タレント・著名人などに幅広く、多数のファンが存在している。
https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=155
[画像5: https://prtimes.jp/i/29226/11/resize/d29226-11-822056-7.jpg ]
紀ノ国屋×KISS,TOKYOコラボレーション
[画像6: https://prtimes.jp/i/29226/11/resize/d29226-11-998185-8.png ]
東京・青山創業のスーパーマーケット紀ノ国屋×KISS,TOKYOのコラボレーションバッグが誕生!
人気の紀ノ国屋オリジナルバッグシリーズに、KISS,TOKYOコラボのコットン製ミニトート型「ランチバッグ」と、内側のポケットにバッグが収納できる「コンパクトバッグ」の二種がお目見え。紀ノ国屋のロゴとKISS,TOKYOのロゴが表裏にプリントされたデザインです。コンパクトで使いやすく、デイリーのお買い物やランチのお供に、また東京のおみやげやプレゼントにもぴったりです。
発売日:2019年11月1日
販売場所:紀ノ国屋渋谷スクランブルスクエア店より販売スタート https://www.super-kinokuniya.jp/
かえるのピクルス×KISS,TOKYOコラボレーション @松屋銀座
[画像7: https://prtimes.jp/i/29226/11/resize/d29226-11-641331-9.png ]
つぶらな瞳と笑顔でみんなを癒し続ける「かえるのピクルス」、やんちゃでかわいいキッズのように愛される「Baby Coco&Natsu」がKISS,TOKYOとコラボ!全8種類が登場します。ボディカラーが赤とグリーンでギフト感もばっちりの「かえるのピクルス」は、座高16cmのビーンドールサイズとボールチェーン付きマスコット。KISS,TOKYOの白Tシャツが抜群に似合うオランウータンの子ども「ベイビーココ」と「ベイビーナッツ」は、全長26cmのSSサイズとボールチェーン付きマスコットに。
[発売日]
・11月20日(水) KISS,TOKYO イベント@銀座PLUSTOKYO【先行発売】(イベント詳細:http://kiss.tokyo)
・11月27日(水)~ 松屋銀座「かえるのピクルス展~with a smile~」
・12月~ 一般発売
What’s KISS, TOKYO ?
東京を愛する人たちの想いを表現したアイコンで、ムーブメントを生み出すプロジェクト。
発起人はアートディレクターの千原徹也(株式会社れもんらいふ代表)、マーチャンダイズプロデューサー秋山真哉(株式会社エース・マーチャンダイズ代表)。2017年にプロジェクトがスタート。東京が好き!という気持ちやアクションを “キスマーク”アイコンに置き換えて千原がデザイン。
2018年11月東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会を控え、災害時の避難経路を外国人を含めた多くの来街者に言語や文化を超えてわかるデザインやアートで表現する渋谷区の施策「シブヤ・アロープロジェクト」に参加、KISS,TOKYOデザインのパブリックアートが渋谷神南地区8カ所に設置されている。2019年4月、想いに賛同する著名人が参加した「KISS,TOKYO PAPER」を創刊、2019年5月~シンガポール オーチャード駅で開催の東京をコンセプトとした期間限定イベント「to TOKYO POP-UP」に参加、更にFrancfrancや様々なブランドやメーカーとコラボレーションし、アイテムを販売するなどプロジェクトが拡大中。また、KISS, TOKYO PAPERは、グッズの売り上げの一部を資金として撮影制作しています。今後も街中にランドマークとなるようなオブジェの設置などを目標に活動していきます。
[画像8: https://prtimes.jp/i/29226/11/resize/d29226-11-292934-10.png ]
KISS,TOKYOオフィシャルサイト
http://kiss.tokyo/
KISS,TOKYO SNS
・Instagram:https://www.instagram.com/kiss__tokyo/
・Twitter:https://twitter.com/KISS__TOKYO
・Facebook:https://www.facebook.com/kisstokyo/
[画像9: https://prtimes.jp/i/29226/11/resize/d29226-11-542526-12.png ]
千原徹也・ちはらてつや [アートディレクター/株式会社れもんらいふ代表]
1975 年京都府生まれ。広告、ファッションブランディング、CDジャケット、装丁、雑誌エディトリアル、WEB、映像など、ディレクションするジャンルは様々。桑田佳祐 アルバム「がらくた」のアートディレクションや、関ジャニ∞ アルバム「ジャム」のアートディレクション、ウンナナクールのブランディング、小泉今日子 35 周年ベストアルバム、装苑表紙、NHK ガッテン! ロゴ、その他にもadidas Originals の店舗ディレクションなど。
近年では、フランスのハイジュエリーブランドCHAUMET×アーティスト千原徹也のコラボレーション企画、さらには「れもんらいふデザイン塾」の主宰、音楽フェス「勝手にサザンDAY」の開催など活動の幅を広げている。
れもんらいふ:https://lemonlife.jp/
れもんらいふ塾 リンクhttps://lemonlife.jp/juku/
勝手にサザンDAY リンクhttps://katteni.lemonlife.jp/
えるマネジメント リンクhttp://l-mg.jp/
[画像10: https://prtimes.jp/i/29226/11/resize/d29226-11-872409-13.png ]
秋山真哉・あきやましんや [マーチャンダイズプロデューサー/株式会社エース・マーチャンダイズ代表]
福岡県出身。30 代の頃に大病を患い女性に助けられたことや母子家庭で育ったことをきっかけに、「女性の活躍する会社」をビジョンに掲げた現会社をスタート。欧米や国内のミュージカル、ショー団体、アーティストなどのグッズや店舗をプロデュースする傍ら、地方企業のブランディングも手掛ける。
YOKO FUCHIGAMIで話題の「ロバート秋山のクリエイターズ・ファイル」や梅宮辰夫になれる「ロバート秋山プロデュース体モノマネTシャツBOTY」のECサイトなども運営。
エースマーチャンダイズ:https://www.acemd.jp/
ロバート秋山のクリエイターズ・ファイルオフィシャルショップ:https://creatorsfile.shop-pro.jp/
ロバート秋山プロデュース!体モノマネ「BOTY」:http://boty.jp/
【会社概要】
社名:株式会社KISS TOKYO URL:http://kiss.tokyo/
設立:2017年5月9日 発起人:千原徹也・秋山 真哉
所在地:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-25-10 小池ビル302 TEL:03-5614-0238
事業内容:KISS,TOKYO
【本件に関するお問い合わせ】
KISS,TOKYO PressRoom : 福井・おおさこ
tel: 03-5614-0238 mail: info@kiss.tokyo
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【2024.9.12 debut】英国・リバティ社のリバティプリントを使用した「une nana cool Made With Liberty Fabric」”第四弾”が登場!
PR TIMES / 2024年9月19日 11時15分
-
人気5エリアの魅力を詰め込んだ「マップトート」が登場!お土産にぴったりな地図柄グッズ第2弾
PR TIMES / 2024年9月18日 14時45分
-
深夜の台本なしガチトーク番組!ハリウッドザコシショウ×くっきー!、小宮山雄飛×中村一義、哀川翔×品川祐、藤井菜保子(白々華代表)×ジェーン・スー TOKYO FM 『TOKYO SPEAKEASY』
PR TIMES / 2024年9月2日 14時45分
-
ザコシショウ×くっきー!、小宮山雄飛×中村一義、哀川翔×品川祐、藤井菜保子×ジェーン・スーがラジオ対談
ORICON NEWS / 2024年9月2日 13時27分
-
福島県のクラフトサケ「haccoba」、紀ノ国屋一部店舗にて販売開始!8月28日(水)、渋谷スクランブルスクエア店にて、記念イベントを開催!
PR TIMES / 2024年8月26日 19時15分
ランキング
-
1ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
2「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
3NYタイムズ「2番目に行くべき」効果か、盛岡市の外国人宿泊客数が前年比9・5倍
読売新聞 / 2024年9月21日 22時45分
-
4渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
-
5PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください