オーダーメイドフラワーのSakaseru「開店祝い花マニュアル」をリリース
PR TIMES / 2020年1月30日 18時35分
個人的なギフトから取引先様への贈り物まで あらゆる場面の疑問や不安を解決
オンラインで日本トップクラスのフラワーデザイナーへオーダーメイドの花を注文できる「Sakaseru」(運営:株式会社Sakaseru/本社:東京都千代田区神田、代表取締役 :小尾龍太郎)が、2020年1月30日、「はじめての開店祝い花マニュアル」をWEB上でリリースしました。
個人的なギフトと、フォーマルな贈り物の中間に位置する「開店祝い花」に対し、様々な疑問や不安の声があります。そこで今回のマニュアルでは、全ての贈り方を網羅しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/29829/11/resize/d29829-11-508194-0.jpg ]
■「花屋がお伝えする はじめての開店祝い花マニュアル」
https://www.sakaseru.jp/lp/business/column?id=57&from=prtimes
■リリースの背景
「開店祝い花」は、家族や友人に贈ることも、取引先へ贈ることもある、幅広い意味を持つ花です。そしてその分、かかる疑問や不安も数多く存在します。Sakaseruのマニュアルでそれらを解消し、より良い花贈りをして頂けたら。そんな想いから「開店祝い花のあらゆる不安を解消できる」ことを目標に、マニュアルをリリースしました。
■マニュアルの主な内容
なぜ開店祝いに花を贈るのか?
相場はどれくらい?
贈るタイミングは?
どんな種類の商品がおすすめ?
既製品とオーダーメイド
良いお花屋さんの見極め方
おすすめやNGなお花のご紹介
札の書き方
オーダーメイドの花にこだわるSakaseruは、これまでも「既成の花では物足りない」というお客様に、開店祝い花のシーンで高くご支持頂いてきました。
その経験を活かして、Sakaseruでは扱いのない胡蝶蘭、既製品も含めたメリット・デメリット、適するシーンなどをご紹介しています。
【関連リリース】
“祝い花 ≠ 胡蝶蘭” 満足度90%のオーダーメイド祝い花「Sakaseru」リアルな企業インタビューと共にリニューアル
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000009.000029829.html
■Sakaseruのビジネスシーンでの花贈りについて
ビジネスシーンでの祝い花贈りといえば胡蝶蘭が代表的ですが、Sakaseruではこれまでとは違ったご提案をさせて頂きます。
高いセンスと技術を誇るSakaseruのフラワーデザイナーがデザインする、オーダーメイドの祝い花は、ビジネスシーンであっても、より一層、深い感動を与えます。
お届けのシーンはもちろん、コーポレートカラーや企業ロゴ、社風やお人柄に合わせて通り一遍ではないお花をお届けします。
■株式会社Sakaseruについて
「花業界に関わる全ての人を幸せにする」をビジョンに、お客さまへの新たな花の価値を提供するため、2015年10月に創業。花き業界の働き方改革にも挑戦している。
ビジネス向けSakaseru:https://www.sakaseru.jp/lp/business/
公演ファン向けサイト:https://www.sakaseru.jp/
コーポレートサイト:https://www.corporate.sakaseru.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/sakaseru.jp/
Twitter:https://twitter.com/sakaseru_jp
■代表:小尾 龍太郎について
1982年9月生まれ。株式会社ドワンゴ、エレクトロニック・アーツ株式会社、GMOペパボ株式会社、株式会社mixiでシステムエンジニアとして働いた後、六本木で実店舗の花屋「フラワーキッチン」を運営する株式会社goalの立ち上げに関わる。花業界特有の労働環境の厳しさ、既存の花のプラットフォームの課題をITの力で解決するため、株式会社Sakaseruを設立。KDDI∞Labo第7期卒業生。
[画像2: https://prtimes.jp/i/29829/11/resize/d29829-11-563930-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/29829/11/resize/d29829-11-589762-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/29829/11/resize/d29829-11-772310-3.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
2024年9月24日(火)「エミテラス所沢」に直営2号店となるグリーン専門ショップ「HALE HANA(ハレハナ)」をオープン!(西武緑化管理株式会社)
PR TIMES / 2024年9月22日 20時40分
-
胡蝶蘭のパイオニアの第一園芸が不燃ごみを出さずお手入れも簡単な環境にも人にもやさしい胡蝶蘭の販売をスタート
PR TIMES / 2024年9月13日 14時15分
-
国内初の廃材を利用したワイヤーアートの胡蝶蘭レンタルサービス フラワーロスの削減を目指し全国発送開始
PR TIMES / 2024年9月10日 12時45分
-
ファン向けクラウドファンディングminsaka 応援広告企画数500件突破
PR TIMES / 2024年9月10日 12時15分
-
昭和レトロの代名詞「アデリアレトロ」のグラスを使用した、クリームソーダ風のフラワーアレンジメント『喫茶店のクリームソーダ』
PR TIMES / 2024年8月27日 12時45分
ランキング
-
1『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
2出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
5「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください