日本ライフレイ、大手調査会社IDCと共同制作した業界レポート(製造業界・保険業界)の日本語版を公開
PR TIMES / 2020年4月2日 12時1分
日本ライフレイは、Liferay Internationalがスポンサーとなり、IDC Spainが出版した業界調査レポート(製造業界・保険業界)の日本語版を公開しました。
大企業向けソフトウェア「Liferay DXP」などを提供する日本ライフレイ株式会社(本社:米国カルフォルニア州ロサンゼルス)は、Liferay Internationalがスポンサーとなり、大手調査会社IDC Spainが出版した業界レポート『IDC Infobrief: 製造業における顧客中心の重要性』と『IDC Infobrief: DXPを通じ保険業界におけるCXの変革を加速化』の日本語版の公開を発表しました(IDC Spainが日本語へのローカライズも担当)。
現代の急速な市場変化に対応するためには、デジタルへの対応をいかに迅速に行えるかが重要になってきます。デジタル化が進む現代で、レポートで強調されているのはカスタマーエクスペリエンス(CX)。各レポートでは、ライフレイの製品であるLiferay DXPなどに代表されるデジタルエクスペリエンスプラットフォームを用いることで、どのようにしてカスタマーエクスペリエンスの向上を図ることができるのか、各業界のベンチマークや、IDCからの提言などが含まれています。
【各レポート概要】
『IDC Infobrief: 製造業における顧客中心の重要性』
このレポートでは、顧客中心主義に必要な4つの項目を紹介しています。IDCは、製造業におけるICTにまつわる支出は、2020年の間にグローバルで459億ドルになると見積もっています。ICTへの支出が増加する中で製造業企業が生き抜いていくためには、他社との差別化を図る必要があります。製造業企業がカスタマーエクスペリエンス(CX)で他社と差別化を図るには、どのようなポジショニング・戦略が必要となるのでしょうか。
主な内容
グローバルでの製造業、カスタマーエクスペリエンスにまつわる予測
カスタマーエクスペリエンスでの差別化
カスタマージャーニーへのAIの活用
デジタルトランスフォーメーションプラットフォームの役割
IDCからの提言
詳細はこちら:https://www.liferay.co.jp/-/resources/idc-infobrief-manufacturing
[画像1: https://prtimes.jp/i/31270/11/resize/d31270-11-445277-0.png ]
『IDC Infobrief: DXPを通じ保険業界におけるCXの変革を加速化』
このレポートでは、保険業界におけるカスタマーエクスペリエンスに変革を起こし、デジタル社会で勝ち抜くための7つの項目を紹介しています。保険会社にとって不可欠なのは、今日のデジタル顧客にパーソナライズされたカスタマーエクスペリエンスを提供することです。また、CXの簡素化やパーソナライゼーションの提供など、顧客中心主義の組織に進化する必要が出てきました。デジタルエクスペリエンスプラットフォーム(DXP)がいかにこれらの戦略を支援することができるのでしょうか。
主な内容
グローバルでの保険業界のITへの支出と重要な技術的動機
顧客中心主義のための戦略的優先事項
デジタルロードマップの作成方法
変革におけるDXPの役割
IDCからの提言
詳細はこちら:https://www.liferay.co.jp/-/resources/idc-infobrief-insurance
[画像2: https://prtimes.jp/i/31270/11/resize/d31270-11-461552-1.png ]
『IDC Infobrief: 製造業における顧客中心の重要性』の英語版はこちら:https://www.liferay.com/en/resources/l/manufacturing-idc-infobrief
『IDC Infobrief: DXPを通じ保険業界におけるCXの変革を加速化』の英語版はこちら:https://www.liferay.com/en/resources/l/insurance-idc-infobrief
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ServiceNow、Now Platform最新版「Xanadu(ザナドゥ)リリース」の新たなAI機能を業界別ソリューションに導入
PR TIMES / 2024年9月11日 18時15分
-
CXマネジメント対面ワークショップを開催決定【限定30名】
PR TIMES / 2024年9月11日 15時15分
-
日本情報通信、広島県「ひろしまネウボラ」利用者アンケートのデジタル化をサポート
@Press / 2024年8月27日 15時0分
-
クニエ、BtoB企業向け「CX4.0診断サービス」提供開始
PR TIMES / 2024年8月26日 18時15分
-
Cloudera が調査レポートを発表 - 企業の約 90 % が AI を導入するも、旧式のインフラや従業員のスキル不足で効果を十分に出せていないことが判明
PR TIMES / 2024年8月24日 12時40分
ランキング
-
1ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
2「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
3PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
-
4「うどんみたいな布団」が突如爆売れ、Xで16万いいね 「売れたらラッキーくらいに思ってた」と担当者
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 7時40分
-
5渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください