SNSフォロワー計20万人、人気インスタグラマーの作品を集めたカレンダー『滋賀を自慢したくなるカレンダー2020』を発売開始!ローカルウェブメディア「しがトコ」にて予約受付中!
PR TIMES / 2019年12月1日 10時55分
滋賀を中心に撮影する人気インスタグラマーの作品を集めたカレンダーがいよいよ発売。SNSの世界で注目を集める写真家作品が、”手に取れる”商品として誕生。ローカルならではの絶景をお届けします!
滋賀県No.1(※1)のFacebookファン数を誇るローカルメディア「しがトコ」を運営する株式会社しがトコ(本社:滋賀県守山市、代表取締役:林 正隆)が、『滋賀を自慢したくなるカレンダー2020』を発売。予約販売を開始しました。
使用される写真は、Instagram「#しがトコ」に投稿された約20万件から厳選。サイズはA4(梱包時)で「自宅に飾りやすい・大切な人へ贈りやすい」滋賀の魅力がつまったカレンダーです。
『滋賀を自慢したくなるカレンダー』は、昨年、クラウドファンディング(FAAVO北びわこ)にて、目標金額の175%となる60万円を超える支援金額を獲得した人気カレンダー。今年はより手に取りやすいカタチにて、滋賀県内店舗およびオンラインストア「しがトコSTORE」にて販売されます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/33585/11/resize/d33585-11-913658-0.jpg ]
■大切な人にも「どうぞ」と贈りやすい、A4サイズ(梱包時)を採用
『ちいさめだけど、美しい写真をしっかり楽しめる』ことを目指し、サイズはA4サイズ(梱包時)を採用。
キッチンや書斎だけでなく、家族の集まるリビングや、職場やお店といった、どんな場所にもしっくりとなじみ、”手に取れる滋賀の絶景”を楽しむことができます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/33585/11/resize/d33585-11-432728-2.jpg ]
■人気インスタグラマーの作品が集結
滋賀を中心とした”Around The Lake”というテーマでの撮影がライフワークのフォトグラファー・別所 隆弘氏を中心に、Ryosuke Miyoshi氏、眞鍋 久徳氏など、数々の人気インスタグラマー12人の作品が集結。12人のSNSの総フォロワー数は20万件超え。
[画像3: https://prtimes.jp/i/33585/11/resize/d33585-11-230467-3.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/33585/11/resize/d33585-11-726600-4.jpg ]
■全12作品
カレンダーに写真を使用したのは、以下12作品です。
別所 隆弘 @takahiro_bessho https://www.instagram.com/p/BwUUOcOBbEN/
Ryosuke Miyoshi @ryostory1124 https://www.instagram.com/p/B1dnGWFAjuc/
眞鍋 久徳 @manabe470204 https://www.instagram.com/p/ByfQPpgH0SJ/
Taeko.H @ranunphoto https://www.instagram.com/p/BzJ9i7GAKEv/
かずき @kazu_run02 https://www.instagram.com/p/Bwg673WAU89/
柴田 昌人 @masa_masa_photography https://www.instagram.com/p/BqxQPaXFrzf/
Hasan Jakaria @hasan_photography https://www.instagram.com/p/Bd9IjbvFPc9/
岡 康範 @mr.okare https://www.instagram.com/p/BrTU23XBhDu/
hiro @griorange https://www.instagram.com/p/BmlOa_mAP05/
Takashi.H @tks_h_7 https://www.instagram.com/p/B3N8nGhgpvE/
ヒ カ リ @hhrker112n https://www.instagram.com/p/Br9s109lj5a/
冨永 剛司 @sakailaionwoods https://www.instagram.com/p/Bkovh5-AagX/
[画像5: https://prtimes.jp/i/33585/11/resize/d33585-11-675505-1.jpg ]
■滋賀を自慢したくなるローカルメディア「しがトコ」
FacebookやInstagramなど、SNSを中心に“滋賀のええトコ”を発信し、Facebookファン数は滋賀県No.1(※1)の4万人を突破するローカルメディアです。Instagramではハッシュタグ「#しがトコ」が、投稿数19.8万件を超えるなどし、滋賀県内では有数のインターネットメディア。独自の視点でのコンテンツ制作や、滋賀県などの行政組織とのタイアップなど、“滋賀を自慢したくなる“をテーマにコンテンツを発信しています。
○しがトコWebサイト https://shigatoco.com
○しがトコFacebookページ https://www.facebook.com/shigatoco/
○しがトコInstagram https://www.instagram.com/shigatoco/
■自社オンラインストア「しがトコSTORE」でも予約販売中!送料無料キャンペーンも実施!
カレンダーはしがトコの運営するオンラインストア「しがトコSTORE」を中心に販売。一冊から購入可能です。また、2019年12月25日までは2冊まで『送料無料』のキャンペーンを実施中。ご自宅に、そして、お世話になった大切な人へ。「美しい滋賀の風景」を添えて、一年の感謝を伝えてみませんか?
https://shigatoco.shop-pro.jp/?pid=146892066
【商品概要】
○商品名 :滋賀を自慢したくなるカレンダー2020
○発売元 :株式会社しがトコ
○サイズ :展開時=横297mm×縦420mm(A3)/梱包時=横210mm×縦297mm(A4)
○ページ数 :28ページ(表紙/裏表紙ふくむ)
https://shigatoco.shop-pro.jp/?pid=146892066
※1 Facebook公認ナビゲーションサイトFacebook navi にて滋賀県部門でファン数が1位(2019年11月30日現在)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「近江鉄道カレンダー2025」フォトコンテスト開催
@Press / 2024年4月30日 9時30分
-
アースダンボールが『メルカリオリジナル梱包資材』を販売開始!ネコポスと100サイズに対応した商品をラインナップ
@Press / 2024年4月25日 6時15分
-
思い出の写真が<絵>になる!「いっしょにえほん写真コンテスト 2024」作品募集
PR TIMES / 2024年4月22日 15時45分
-
KAORU取扱い店舗拡大!ラフォーレ原宿に新規オープンした、日本のお土産セレクトショップ『三喜雑貨 ラフォーレ原宿店』で販売開始
PR TIMES / 2024年4月19日 17時15分
-
梱包作業時間が50%、資材コストが30%に削減!大切な荷物を安全にお届けできる梱包材「ラミパック封筒」、フォトブックサービス配達用として導入し累計200万枚を突破!
PR TIMES / 2024年4月9日 10時45分
ランキング
-
1物価の優等生『もやし』生産者はようやく少しずつ値上げ…しかし消費減で悲鳴「このままでは生産者がみんな廃業してしまう」
MBSニュース / 2024年5月8日 19時18分
-
2損保大手、火災保険料引き上げ=10月に10%、災害激甚化で
時事通信 / 2024年5月8日 17時54分
-
3トヨタの営業利益5兆3529億円、日本企業で過去最高…最終利益も倍増し初の4兆円超
読売新聞 / 2024年5月8日 14時25分
-
4訪日客数が過去最高 インバウンド需要は?
食品新聞 / 2024年5月8日 10時41分
-
5「コカ・コーラ」や「ジョージア」…141品を20円値上げへ 10月出荷分から
日テレNEWS NNN / 2024年5月8日 19時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください