SNSフォロワー計20万人、人気インスタグラマーの作品を集めたカレンダー『滋賀を自慢したくなるカレンダー2020』を発売開始!ローカルウェブメディア「しがトコ」にて予約受付中!
PR TIMES / 2019年12月1日 10時55分
滋賀を中心に撮影する人気インスタグラマーの作品を集めたカレンダーがいよいよ発売。SNSの世界で注目を集める写真家作品が、”手に取れる”商品として誕生。ローカルならではの絶景をお届けします!
滋賀県No.1(※1)のFacebookファン数を誇るローカルメディア「しがトコ」を運営する株式会社しがトコ(本社:滋賀県守山市、代表取締役:林 正隆)が、『滋賀を自慢したくなるカレンダー2020』を発売。予約販売を開始しました。
使用される写真は、Instagram「#しがトコ」に投稿された約20万件から厳選。サイズはA4(梱包時)で「自宅に飾りやすい・大切な人へ贈りやすい」滋賀の魅力がつまったカレンダーです。
『滋賀を自慢したくなるカレンダー』は、昨年、クラウドファンディング(FAAVO北びわこ)にて、目標金額の175%となる60万円を超える支援金額を獲得した人気カレンダー。今年はより手に取りやすいカタチにて、滋賀県内店舗およびオンラインストア「しがトコSTORE」にて販売されます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/33585/11/resize/d33585-11-913658-0.jpg ]
■大切な人にも「どうぞ」と贈りやすい、A4サイズ(梱包時)を採用
『ちいさめだけど、美しい写真をしっかり楽しめる』ことを目指し、サイズはA4サイズ(梱包時)を採用。
キッチンや書斎だけでなく、家族の集まるリビングや、職場やお店といった、どんな場所にもしっくりとなじみ、”手に取れる滋賀の絶景”を楽しむことができます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/33585/11/resize/d33585-11-432728-2.jpg ]
■人気インスタグラマーの作品が集結
滋賀を中心とした”Around The Lake”というテーマでの撮影がライフワークのフォトグラファー・別所 隆弘氏を中心に、Ryosuke Miyoshi氏、眞鍋 久徳氏など、数々の人気インスタグラマー12人の作品が集結。12人のSNSの総フォロワー数は20万件超え。
[画像3: https://prtimes.jp/i/33585/11/resize/d33585-11-230467-3.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/33585/11/resize/d33585-11-726600-4.jpg ]
■全12作品
カレンダーに写真を使用したのは、以下12作品です。
別所 隆弘 @takahiro_bessho https://www.instagram.com/p/BwUUOcOBbEN/
Ryosuke Miyoshi @ryostory1124 https://www.instagram.com/p/B1dnGWFAjuc/
眞鍋 久徳 @manabe470204 https://www.instagram.com/p/ByfQPpgH0SJ/
Taeko.H @ranunphoto https://www.instagram.com/p/BzJ9i7GAKEv/
かずき @kazu_run02 https://www.instagram.com/p/Bwg673WAU89/
柴田 昌人 @masa_masa_photography https://www.instagram.com/p/BqxQPaXFrzf/
Hasan Jakaria @hasan_photography https://www.instagram.com/p/Bd9IjbvFPc9/
岡 康範 @mr.okare https://www.instagram.com/p/BrTU23XBhDu/
hiro @griorange https://www.instagram.com/p/BmlOa_mAP05/
Takashi.H @tks_h_7 https://www.instagram.com/p/B3N8nGhgpvE/
ヒ カ リ @hhrker112n https://www.instagram.com/p/Br9s109lj5a/
冨永 剛司 @sakailaionwoods https://www.instagram.com/p/Bkovh5-AagX/
[画像5: https://prtimes.jp/i/33585/11/resize/d33585-11-675505-1.jpg ]
■滋賀を自慢したくなるローカルメディア「しがトコ」
FacebookやInstagramなど、SNSを中心に“滋賀のええトコ”を発信し、Facebookファン数は滋賀県No.1(※1)の4万人を突破するローカルメディアです。Instagramではハッシュタグ「#しがトコ」が、投稿数19.8万件を超えるなどし、滋賀県内では有数のインターネットメディア。独自の視点でのコンテンツ制作や、滋賀県などの行政組織とのタイアップなど、“滋賀を自慢したくなる“をテーマにコンテンツを発信しています。
○しがトコWebサイト https://shigatoco.com
○しがトコFacebookページ https://www.facebook.com/shigatoco/
○しがトコInstagram https://www.instagram.com/shigatoco/
■自社オンラインストア「しがトコSTORE」でも予約販売中!送料無料キャンペーンも実施!
カレンダーはしがトコの運営するオンラインストア「しがトコSTORE」を中心に販売。一冊から購入可能です。また、2019年12月25日までは2冊まで『送料無料』のキャンペーンを実施中。ご自宅に、そして、お世話になった大切な人へ。「美しい滋賀の風景」を添えて、一年の感謝を伝えてみませんか?
https://shigatoco.shop-pro.jp/?pid=146892066
【商品概要】
○商品名 :滋賀を自慢したくなるカレンダー2020
○発売元 :株式会社しがトコ
○サイズ :展開時=横297mm×縦420mm(A3)/梱包時=横210mm×縦297mm(A4)
○ページ数 :28ページ(表紙/裏表紙ふくむ)
https://shigatoco.shop-pro.jp/?pid=146892066
※1 Facebook公認ナビゲーションサイトFacebook navi にて滋賀県部門でファン数が1位(2019年11月30日現在)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
地元イラストレーターと生活者の視点で作り上げる「竹の塚カレンダー」予約販売開始!四季折々や思い出の風景とスポットを紹介
PR TIMES / 2024年9月16日 15時45分
-
【銀座 蔦屋書店】イラストレーター 日下明の作品展「遠くの夜」を9月17日(火)より開催。ここではないどこかで生まれる夜の物語を描く。
PR TIMES / 2024年9月12日 11時15分
-
毎年大人気!もふもふふわふわシマエナガカレンダー2025年版が登場! 翔泳社2025年カレンダー9点を発売
PR TIMES / 2024年9月11日 14時45分
-
大森雅俊 2024 FIMフラットトラック世界選手権 第4戦フランス レースレポート
PR TIMES / 2024年9月9日 17時45分
-
【フォトジャーナリスト 安田菜津紀×佐藤慧 撮影】Dialogue for People 2025年版フォトカレンダー、9月2日より販売開始!カレンダーを購入し、世界各地の取材を応援しませんか?
PR TIMES / 2024年9月2日 12時45分
ランキング
-
1ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
2あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
3ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
4血管をむしばむ「超加工食品依存症」に要注意!医師が食べてほしくないもの3選
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月20日 11時0分
-
5「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください