BOSS X Meissen - Big Five からインスパイアされたカプセルコレクションを発表
PR TIMES / 2019年11月26日 16時55分
スペシャルPOP UP STORE オープン
今年のホリデーシーズンに、国際的に認知度の高いBOSSとMeissen(「マイセン」)の2ブランドが初めてタッグを組んだカプセルコレクションが登場。マイセンの有名な「Big Five」 (ビッグファイブ)の彫像にインスピレーションを得て、二つのブランドが共有する質やデザイン、そして創造性への情熱が融合した革新的なコラボレーションです。
[画像1: https://prtimes.jp/i/34808/11/resize/d34808-11-517725-1.jpg ]
1710年に誕生した歴史的な名窯「マイセン」は、300年以上も最高の品質と類まれなクラフツマンシップを象徴する存在。彫刻家マクシミリアン・ハークシュトゥッツのデザインによるBig Fiveコレクションでは、アフリカのライオン、豹、象、サイ、そしてバッファローの特性を強調する部分にモノクロームの柄を装飾。伝統的なアフリカの木工民芸品の鋭角的なフォルムにインスパイアされた威厳のある「Big Five」の獣たちが、BOSS メンズ&ウィメンズウェアのユニークなカプセルコレクションの主役です。カジュアルからフォーマルなアイテムまで揃えたカプセルコレクションのカラーパレットは、すべてブラックとホワイト - モノクロームの世界が広がります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/34808/11/resize/d34808-11-946092-0.jpg ]
カシミヤやシルク、レザーといった素材に、5種類の動物モチーフが刺繍やジャカード、そしてプリントで施されたホリデーシーズンに相応しいアパレルや小物、そして5種類の「マイセン」の陶器の限定マグカップを扱うカプセルコレクションです。二つのブランドの融合が具現化されたポップアップストアが新宿高島屋と渋谷スクランブルスクエアにオープンいたします。BOSS x マイセンの世界観を是非、体感してください。
[画像3: https://prtimes.jp/i/34808/11/resize/d34808-11-940172-2.jpg ]
ノベルティプレゼント
カプセルコレクションの販売期間中にPOP-UP STORE 及びカプセルコレクション販売店舗*にて5万円(税別)以上をお買い上げの方へ先着でBOSS X MEISSENのオリジナルキャンドルを差し上げます。
POP UP STORE
[BOSS X MEISSEN POP UP STORE 新宿高島屋]
期間:2019年12月4日(水)-10日(火)
所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 新宿高島屋1階 ザ・メインスクエア
<COFFEE SERVICE>
12月4日(水)、7日(土)、8日(日)にご来店のお客様で当日POP UP STOREの写真をその場でSNSにハッシュタグ #BOSSxMEISSEN を付けて投稿したお客様には、今回のコラボレーションを記念したコーヒーを先着でサービスいたします。
[BOSS X MEISSEN POP UP STORE 渋谷スクランブルスクエア]
期間:2019年12月12日(木)-2020年1月13日(月・祝)
所在地:東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン 4F Space4
(メンズのみのお取り扱いになります)
*12月4日(水)より、下記店舗でも特別にカプセルコレクションの取り扱いを予定しています:
ボス ストア 六本木ヒルズ
ボス ストア 表参道
ボス ストア 心斎橋
ボス ストア ハービス 大阪
ELEPHANTS FOR AFRICA
今回のコラボレーションに関連して、HUGO BOSSは売上金の一部を、アフリカのサバンナで絶滅の危機に瀕している象の保護活動に取り組むユニークな慈善団体であるElephants for Africa ( www.elephantsforafrica.org )に寄付いたします。
BOSS x Meissenについてはこちら ( https://bit.ly/2QLQdj3 )を、
BOSSについての情報は、弊社ウェブサイト (www.hugoboss.com/jp )をご覧ください。
お問い合わせ先:
ヒューゴ ボス ジャパン株式会社
TEL: 03-5774-7670
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【MARC JACOBS & FUTURA】マーク ジェイコブスの40周年を祝い、限定カプセルコレクションを2024年9月27日に発売!FUTURA来日、ブック・サイニングイベントも実施
PR TIMES / 2024年9月18日 11時45分
-
BOSS X ASTON MARTINコレクションを伊勢丹新宿店で初披露
PR TIMES / 2024年9月14日 17時40分
-
BOSSが、ブランドアンバサダー ナオミ・キャンベルと共同デザインした「NAOMI X BOSS」コレクションを発表
PR TIMES / 2024年9月5日 15時15分
-
“IT’S FOR LIFE”:BOSSが世界的に著名なタレントたちを起用したオールスターキャンペーンを発表
PR TIMES / 2024年8月29日 12時0分
-
ウイルソン・スポーツウェアの期間限定POP-UP「WILSON LIMITED TOKYO 2.0」を渋谷スクランブルスクエアにて8月30日(金)よりオープン
PR TIMES / 2024年8月27日 18時45分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
3ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
4ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
5“推しスーパー”投票 総合1位は「ヤオコー」 魚部門、品揃え部門、サービス部門も決定 それぞれの特色も【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月20日 22時47分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください