-日本にナチュラルミネラルをお届けして35年- エビアン(R) 「ありがとう、日本で35年。」 限定デザインボトル 2020年6月1日(月)より順次発売
PR TIMES / 2020年5月28日 14時45分
感謝の気持ちを込めた、日本をイメージした全8種のデザイン 限定デザインのアイテムも登場! プレゼントキャンペーンも実施
フレンチアルプス生まれのナチュラルミネラルウォーターブランド「エビアン(R)」(伊藤園・伊藤忠ミネラルウォーターズ株式会社 本社:東京都新宿区、代表取締役社長:小野寺達哉)は、このたび、日本上陸35年を記念して、2020年6月1日(月)より、日本限定デザインボトル8種を全国の取り扱い店にて数量限定で販売いたします。また、限定ボトルの購入で、「エビアン(R)」のオリジナルアイテムがもらえるキャンペーンも実施いたします。
ナチュラルミネラルを日本中に。感謝の気持ちを込めた、日本ならではのモチーフをまとった限定デザインボトル
[画像1: https://prtimes.jp/i/35054/11/resize/d35054-11-660300-0.jpg ]
「エビアン(R)」は、フレンチアルプスの水源で生まれたナチュラルミネラルウォーターです。15年もの歳月をかけて地中から多くの天然ミネラルをたくわえ、地下深くで磨かれた地質学的にも唯一無二の水は、“自然の恵み”そのもの。これを一瞬たりとも外気に触れることなく採水地で瞬時にボトリングして、世界中に届けています。日本においても、1985年の発売以来、多くの皆様に親しまれています。
そして、2020年をもって、「エビアン(R)」は日本上陸35年を迎えることとなりました。今回の日本限定デザインボトルのテーマは、「ありがとう、日本で35年。Celebrate Japan」。フレンチアルプスで育まれたナチュラルミネラルを35年にわたって日本中にお届けできたのは、日本の皆様のサポートがあったからこそです。この日本での「エビアン(R)」のナチュラルミネラルの歴史と皆様との関係性に感謝の気持ちを表し、2020年6月1日(月)より、日本限定のデザインボトル8種(330ml 6種、500ml 2種)を販売いたします。
2020年にリニューアルした「エビアン(R)」のラベルデザイン“サンライズ”は、生まれ故郷であるフレンチアルプスの朝焼けのグラデーションをモチーフカラーとしており、日の出の頃、地平線が徐々に赤く染まっていく情景を通じて、自然なままの純粋さとユニークなミネラルバランスを表現しています。限定デザインボトルでは、この“サンライズ”のストーリーとのつながりを意識しながら、時代が移り変わっても愛され続ける日本ならではの文化や美しさを表現しました。330mlボトルには、「TORII(鳥居)」、「KIMONO(着物)」、「YAKATABUNE(屋形船)」、「MIKOSHI(神輿)」、「Mt.FUJI(富士山)」、「ORIGAMI(折り紙)」の6種類、500mlボトルには、縁起が良く幸福の象徴とも言える「MANEKINEKO(招き猫)」と「DARUMA(だるま)」の2種類のモチーフを、思わず集めたくなってしまうポップなデザインでそれぞれ1つずつボトルにあしらいました。ボトルにデザインされた日本の鮮やかな文化や情景が、毎日の水分、ナチュラルミネラルの補給に彩りをそえられるよう願いを込めています。
「エビアン(R)」はこれからも、唯一無二のナチュラルミネラルウォーターを通して、日本中にナチュラルミネラルをお届けしてまいります。
<ボトルデザイン>
[画像2: https://prtimes.jp/i/35054/11/resize/d35054-11-195698-1.jpg ]
暑い時期のご自宅の水分補給を楽しく! 限定デザインボトル購入でオリジナルアイストレーをプレゼント
[画像3: https://prtimes.jp/i/35054/11/resize/d35054-11-667826-2.jpg ]
さらに今回は、限定デザインボトルを各店舗にてご購入いただいた方を対象に、デザインボトルのイラストをモチーフにした「エビアン(R) オリジナルアイストレー」をプレゼントいたします。店頭で「エビアン(R)」を見かけた際には、ぜひオリジナルアイテムもチェックしてみてください。
夏を迎えるにあたって取り入れたい、ご自宅でのナチュラルミネラルの補給を楽しくする「エビアン(R) オリジナルアイストレー」は、330mlまたは500mlを4本お買い上げの方に1つプレゼント。ピンクとレッドの2種類をご用意いたしました。ピンクのトレーは「エビアン(R)」のボトル型で、「エビアン(R)」のロゴと、日本を象徴する富士山と桜の花を。レッドはフレンチアルプスの山脈をイメージしたトレーで、「エビアン(R)」のロゴの他に、古来より縁起の良い、招き猫とだるまの形の氷が作れる氷型です。
「エビアン(R)」を使った氷にスライスしたフルーツやエディブルフラワーなどを加えれば、暑い季節にぴったりなリフレッシュメントドリンクの完成です。
また、氷だけではなくチョコレートやゼリーなどの型としても使用可能で、お子様やご家族皆様で「エビアン(R)」とのスナックタイムがお楽しみいただけます。
・対象店舗:全国のスーパーマーケット、量販店
・実施時期:6月1日(月)より順次
※オリジナルアイテムのプレゼントは、各店舗にてなくなり次第、配布を終了します。また、内容やデザイン等は変更になる可能性がございます。
<商品情報>
・名称:エビアン(R)
・限定デザインボトル発売日:2020年6月1日(月)
・販売地域:全国(コンビニエンスストア、量販店にて販売)
・内容量/価格: 330ml/107円、500ml/129円(すべてメーカー希望小売価格・消費税別)
<サイトURL>
「エビアン(R)」ブランドサイト https://www.evian.co.jp/
■ブランド情報
[画像4: https://prtimes.jp/i/35054/11/resize/d35054-11-160219-3.jpg ]
販売元:株式会社伊藤園
「エビアン(R)」は、15年以上の年月をかけてゆっくり岩間を流れ、豊富なミネラル成分を与えられ、フレンチアルプスの大自然に育まれたナチュラルミネラルウォーターです。地質学的にも唯一無二であり、並外れた水質をこの先も残してゆくために、私たちは、25年以上に渡り水源周辺の環境保護活動に取り組み、そのノウハウや研究結果をさらなる環境保護のためにシェアしてきました。自然のままピュアでバランスの取れた「エビアン(R)」のナチュラルミネラルウォーターは、1日の健康的な選択肢です。
ダノン・ブランドの一員である「エビアン(R)」は、“One Planet. One Health.”というブランドスローガンを共有しています。これは、人々の健康と私たちが暮らす地球の健康、すなわち地球環境はそれぞれ深く関わりあっており、相互依存の関係にあるという考えを表現したものです。
<「エビアン(R)」のサスティナビリティに対するコミットメント>
2018年1月、「エビアン(R)」は、2025年までに、すべてのペットボトル製品において「リサイクルプラスチック」(使用済みのペットボトルを再生して作られたプラスチック)使用率100%を目指すことを宣言いたしました。
この目標を達成するため、「エビアン(R)」は資源循環型の経済モデルを推進するイギリスのエレン・マッカーサー財団との協業を経て、大量調達→大量生産→大量販売→大量利用→大量廃棄といった「直線型」モデルから、リサイクル・再利用・再生産などにより資源の循環を図る「資源循環型」モデルへと移行しております。この「資源循環型」モデルにおいては、すべてのボトルが「リサイクルプラスチック」を使用して製造され、「バージン・プラスチック」(新たな天然資源を投入して作ったプラスチック)を一切使用しません。これにより、潜在的に「ゴミ」となる可能性のあるプラスチックを、価値のある「資源」へと進化させることができます。
2020年3月より、日本でも「エビアン(R)」のすべてのボトルにリサイクルプラスチック使用率10%のペットボトルを導入しています。
※「エビアン(R)」はダノンのブランドで、日本においては伊藤園・伊藤忠ミネラルウォーターズ株式会社が輸入、独占販売権は株式会社伊藤園が、独占輸入権は伊藤忠商事株式会社が保有しています。
《商品に関するお問い合わせ》
「エビアン(R)」お客様相談室 TEL:0800-170-1100
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
穀物栽培からボトリングまでを手掛ける、フランスウイスキー蒸留所「ドメーヌ・デ・オート・グラス」が日本初上陸
マイナビニュース / 2024年9月19日 15時13分
-
ちょうど良い飲み切りサイズでラベルレス、かつリサイクルボトル! オリジナル天然水「LOHACO Water」、コップ一杯分の210mlで 本日9月18日、販売開始
PR TIMES / 2024年9月18日 16時15分
-
電気使用量を6,402kWh/月、CO2排出量を42t/年削減可能。プレミアムウォーター史上最軽量!天然水ボトルのプラスチック使用量を従来の約23%(約33g)削減
PR TIMES / 2024年9月17日 17時45分
-
【SNS公式アンバサダー追加募集!】フランスのナチュラルミネラルウォーター「Vittel(ヴィッテル)」
PR TIMES / 2024年9月10日 16時15分
-
毎日の相棒に。天然木の木目が美しいリバーズの軽量真空断熱ボトル
&GP / 2024年8月30日 11時30分
ランキング
-
16時間睡眠を続けた人の脳は「ワインを2~3杯飲んだ状態」と同じ…「昼休みも仕事する人は危険」といえる理由
プレジデントオンライン / 2024年9月20日 10時15分
-
2「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
3バフェットの次を行く投資術 長年の積み重ねで業態転換成功の「富士フイルムHD」急速な時代の変化への対応は「お手本」 かつて「世界の巨人」コダックは破綻も
zakzak by夕刊フジ / 2024年9月20日 11時0分
-
4あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
5夫の死後「積年の恨み」晴らす「死後離婚」驚く実態 義理の家族と「完全に縁を断ち切る」方法は?
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください