全米No.1フロアケアブランド※ Sharkが『グッドデザイン賞2020』受賞
PR TIMES / 2020年10月12日 15時45分
『HDI格付けベンチマーク2020年【ラグジュアリ家電業界】』問合せ窓口部門で三つ星を獲得 プロダクトとサービスの両面で高評価
シャークニンジャ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:古屋和輝)は公益財団法人日本デザイン振興会主催の「2020年度グッドデザイン賞」を『EVOPOWER(R) SYSTEM』で受賞しました。
また、サポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体HDIの日本拠点HDI-Japanが主催する「Webサポート/問合せ窓口格付け」の2020年【ラグジュアリ家電業界】において、「問合せ窓口部門」で最高評価の三つ星(一社のみ)を獲得いたしました。
※出典:The NPD Group, Inc. / Retail Tracking Service 2015-2018における売り上げ金額合計。フロアケアにはフルサイズの掃除機、ハンディ・スティック掃除機、スチームモップ、その他が含まれます
日本のご家庭での使用を追求した製品の独自性と、カスタマーサポートの共感性の高さや迅速さ、丁寧さが評価され、このような賞を受けることができました。当社はプロダクトとして高い性能を誇るだけでなく、お客様が安心して購入し、充実したアフターサービスを受けられる環境を整えております。
シャークニンジャ株式会社は今後もプロダクトとサービスの両面で日本の暮らしを支えていけるような価値を創造して参ります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/35255/11/resize/d35255-11-218754-0.png ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/35255/11/resize/d35255-11-464521-3.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/35255/11/resize/d35255-11-557379-1.jpg ]
【Shark EVOPOWER(R) SYSTEMについて】
Sharkのコードレススティッククリーナーは「これまでにない」コードレスクリーナーを目指して開発しました。日本の家庭で製品を使っていただき、日本の消費者の声を聞きながら一から開発し、完成させた新機軸のコードレスクリーナーです。これまでコードレスクリーナーに期待されてこなかったファッション性とお掃除の楽しさを形にしました。2020年8月26日(水)より全国の家電量販店及び、ECサイトにて販売しております。
公式サイト:https://www.shark.co.jp/
[画像4: https://prtimes.jp/i/35255/11/resize/d35255-11-683797-4.png ]
■グッドデザイン賞2020
【デザインのポイント】
1.コードレスクリーナーに求められなかったファッション性、軽さ、スリムさと驚くほどパワフルな吸引力の両立
2.すぐ手に取れる場所に置けるように充電ドックが付属、またワンタッチでハンディクリーナーになる使いやすさ
3.全ての操作が片手で可能。ワンタッチゴミ捨て、水洗いのできるダストカップとフィルター
[画像5: https://prtimes.jp/i/35255/11/resize/d35255-11-202906-5.jpg ]
【審査委員の評価】
世の中に数多あるスティッククリーナーの中で独自性が感じられたデザインである。おそらく、他社のものや従来品を参考にせず独自の考え方で良いものを追求し、作り出されたのであろう。ヘッドのサイズや動きかた、グリップの握った感じやゴミ捨て、どれも日本での使用が考えられ、その「使う」という体験が魅力としてデザインされている。
※グッドデザイン賞については、下記webサイトを参照ください。
詳細URL:https://www.g-mark.org/award/describe/50253?token=Mcevz3tfge
[画像6: https://prtimes.jp/i/35255/11/resize/d35255-11-265508-6.png ]
■HDI格付けベンチマーク2020年【ラグジュアリ家電業界】
HDI格付けベンチマークでは、一般消費者からボランティアの審査員を募り、完全に顧客の視点から各企業のWebサポート及び問合せ窓口のパフォーマンスとクオリティを評価し、それを格付けとして公開しています。ベンチマークにより現状を知り、目標を設定して改善を行うことができるため、格付けを反映し企業の更なるサービス向上に貢献しています。今回「Webサポート/問合せ窓口格付け」の2020年【ラグジュアリ家電業界】において、「問合せ窓口部門」で最高評価の三つ星を獲得したのはシャークのみです。
【ラグジュアリ家電業界 “公開格付けベンチマーク“ 問合せ窓口格付け】
シャークニンジャ株式会社(シャーク)最高評価 三つ星獲得(一社のみ)
[画像7: https://prtimes.jp/i/35255/11/resize/d35255-11-464521-3.jpg ]
【企業分析コメント】
「問合せの背景を捉え、一緒に解決しようという姿勢が感じられる。テンポよく回答しながらも、こちらの理解度や疑問点を察しながら、補足説明や付加情報を提供してくれるので、解決が早く満足度も高い。答えにくいケースでも誠実に回答し好感が持てた。」
※HDI格付けベンチマークついては、下記WEBサイトを参照ください。
詳細URL:https://www.hdi-japan.com/hdi/Bench/koukai.asp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
HDI格付けベンチマークの損害保険業界「Web サポート」および「問合せ窓口」で最高評価『三つ星』を3年連続で獲得
PR TIMES / 2024年9月20日 15時0分
-
HDI格付けベンチマーク「Webサポート」で15年連続の最高評価『三つ星』獲得
PR TIMES / 2024年9月18日 17時45分
-
HDI格付けベンチマーク2部門で最高評価の三つ星を獲得「問合せ窓口」は3年連続12回目、「Webサポート」は5年連続11回目の受賞
PR TIMES / 2024年9月11日 12時15分
-
SBI損保、HDIの認証プログラムで3年連続となる「五つ星認証」を取得
PR TIMES / 2024年9月5日 16時15分
-
壁際の吸引力2.5倍!シャークの新型クリーナーで部屋の“隅々”までキレイに
&GP / 2024年8月30日 19時0分
ランキング
-
1ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
2あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
3「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
4引っ越しをしたときにNHK受信契約をしないまま15年が経ちました。今後さかのぼって請求されることはありますか?
ファイナンシャルフィールド / 2024年9月19日 4時20分
-
5東京メトロは「郵政IPOの悲劇」二の舞を防げるか? 求められる戦略は
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月20日 14時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください