法人向けICTソリューションサービス『NURO Biz』においてビジネスチャットサービス「NUROクラウド Chatwork」の提供を開始
PR TIMES / 2019年11月5日 12時45分
ソニービズネットワークス株式会社(SBN、本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:渡辺 潤)は、法人向けICTソリューションサービス『NURO Biz(ニューロ・ビズ)』において、ビジネスチャットサービス「NUROクラウド Chatwork」の提供を2019年11月1日より開始致しました。
ソニービズネットワークス株式会社(SBN、本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:渡辺 潤)は、法人向けICTソリューションサービス『NURO Biz(ニューロ・ビズ)』において、ビジネスチャットサービス「NUROクラウド Chatwork」の提供を2019年11月1日より開始致しました。
Chatworkはメール、電話、会議・訪問など仕事で必要なコミュニケーションをより効率的にするビジネスチャットです。コミュニケーションの効率化により、企業の意思決定スピードと業務効率アップを実現します。
サービス情報
■提供開始日:2019年11月1日
■サービス名:NUROクラウド Chatwork
■サービス情報:https://biz.nuro.jp/service/cloud/chatwork/
サービスの特長
■社内外の誰とでもつながれる
Chatworkユーザーであれば、すぐにメッセージのやり取りをすることができます。
社内で活用するのはもちろん、社外メンバーが関わる仕事でも、情報共有をスムーズにおこなうのに役立てることが可能です。また、チャットでのコミュニケーションだけではなく、ビデオ通話や音声通話によって、社内会議の効率化や遠方のお客様との打ち合わせ等も可能にします。
■大企業や官公庁も導入できるセキュリティ水準
サーバーとの通信はすべて暗号化されており、送信したデータは高い信頼性と実績をもつデータセンターに厳重に保管されています。また、国際的なセキュリティ規格(ISO27001(ISMS)、ISO27017、ISO27018)を取得し、第三者機関によるセキュリティ監査の実施などを通じて、安全な情報管理に努めています。
■他社SaaSとの連携
Chatworkと業務で利用しているその他SaaSと連携して、対話型のボット機能や各サービスとの通知情報をチャットに集約し、業務効率を高めることが可能です。例えば、G Suiteでメールを受信したときやカレンダーの予定をチャットに通知するなどの連携が可能です。
料金/主な機能
[表: https://prtimes.jp/data/corp/36584/table/11_1.jpg ]
※ ビジネスプラン、エンタープライズプランの最小ユーザー数は5ユーザーです。
※ 最低利用期間はサービス開始月翌月の月末までです。
※ お客様側での設定が未完了などの利用状況に関わらず、アカウント発行日に料金が発生します。
※ 課金開始月無料、解約月有料です。なお、日割りは行いません。
『NURO Biz』は超高速インターネット接続サービス「NUROアクセス」をはじめとした各種通信サービスとネットワークセキュリティ対策で、クラウド時代に必要なネットワークインフラをご提供。さらに本サービスをはじめとしたクラウドサービスのご提供を通して、企業活動に関わるすべてのITをトータルにサポート致します。
今後も法人向けICTソリューションとして、よりお客様のビジネスに貢献できるよう、サービスの拡充を続けてまいります。
ソニービズネットワークス株式会社について
ソニービズネットワークス株式会社は、ソニーグループのソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社出資の下、法人向けICTソリューション『NURO Biz』を提供する会社として発足。2019年7月よりソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社の法人向けクラウド・ネットワークサービス事業を統合し、ネットワークからクラウドまで幅広い領域で事業を強化することで、より付加価値の高いサービスをお客様に提供しています。
ホームページ:https://sonybn.co.jp/
※ 記載されている会社名および商品名、サービス名は各社等の商標または登録商標です。
以上
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