カスタマーリレーションテレマーケティング、平成30年度「スポーツエールカンパニー」に認定!
PR TIMES / 2019年1月8日 12時40分
~『ホワイトプロジェクト2018』を発足し、従業員の心身の健康管理の向上に向けた取り組みを実施~
企業のCRMを総合的に支援する、株式会社ダイレクトマーケティングミックス(本社:大阪府大阪市 代表取締役:小林祐樹 以下DmMiX)の子会社、株式会社カスタマーリレーションテレマーケティング(本社:大阪府大阪市 代表取締役:植原大祐 以下CRTM)は、スポーツ庁による、従業員の健康増進の為にスポーツ活動に対する支援や促進に向けた取組みをする企業を認定する制度において、平成30年度「スポーツエールカンパニー」認定されましたのでお知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/37421/11/resize/d37421-11-264639-0.jpg ]
「スポーツエールカンパニー」は、運動不足である「働き盛り世代」のスポーツの実施を促進し、スポーツに対する社会的機運の醸成を図ることを目的として、社員の健康増進のためにスポーツの実施に向けた積極的な取組みを行っている企業を、スポーツ庁が認定する制度です。
CRTMは、最大の財産である従業員の能力を、最大限に発揮できる職場環境づくりに努め、95%という高い社員定着率を誇っています※1。2018年1月には、今後もより従業員満足度を高めていくため、会社と従業員が一体となって、全従業員の心身の健康管理を積極的にサポートする「健康経営宣言」を発表いたしました。
また、CRTMでは『ホワイトプロジェクト2018』を発足し、従業員の心身の健康管理の向上に取り組んでいます。年に1度社内運動会を実施しているほか、チーム対抗「健康ウォーキングカップ」の実施、地域で開催される「企業対抗駅伝」への参加といった、社内スポーツイベントを積極的に実施しています。また、健康管理ができるスマホアプリの導入や、社内でのストレッチの実施など、従業員の日頃の健康をサポートする制度も充実させています。
今後も、CRTMでは従業員の心身の健康管理の質の維持向上と、社員同士の交流によるさらなる士気高揚を目指し、積極的に健康経営に取り組んでいきます。
※1. 2017年入社社員の離職率を全体から差し引いた割合
※2. 経済産業省が認定する、優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人
「スポーツエールカンパニー」の詳細については以下のURLをご参照ください。
http://www.mext.go.jp/sports/b_menu/sports/mcatetop05/list/1399048.htm
【主な取り組み事例】
■社内運動会
年に一度、全ての部署混合で運動会を実施しております。2018年度は、250名で「トラストフォールリレー」に挑戦し、ギネス世界記録(R)に認定されました※3。
※3. ギネス世界記録(R)はギネスワールドレコーズリミテッドの登録商標です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/37421/11/resize/d37421-11-887201-2.jpg ]
■健康ウォーキングカップ
チーム対抗で歩数平均を競い、総合歩数の割合に応じた金額をゴールドリボンへ寄付しております。
■社外講師による健康セミナー
女性向け健康セミナーや禁煙リスクのセミナーなど体にまつわるセミナーを実施しております。
■スマホアプリを活用した健康管理
健康診断の結果や歩数など一括での管理が可能なアプリを導入しております。
■ストレッチの実施
デスクワークでの運動不足を解消するため、社内で定期的にストレッチを実施しております。
[画像3: https://prtimes.jp/i/37421/11/resize/d37421-11-942346-3.png ]
■ヘルシー弁当の提供
従業員専用休憩室『C's kitchen』にて手軽に健康的な食事ができるようヘルシー弁当を提供しております。
【株式会社カスタマーリレーションテレマーケティング】
名称 :株式会社カスタマーリレーションテレマーケティング
代表者 :代表取締役社長 植原大祐
本社 :大阪府大阪市北区曾根崎1-2-9 梅新ファーストビル9F
東京支社 :東京都新宿区西新宿3-2-11 新宿三井ビルディング二号館13F
事業内容 :コールセンター運営事業(インバウンド/アウトバウンド)/ CRM事業/人材派遣事業
従業員数 :約2500名(2018年3月末現在 アルバイト・派遣を含む)
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