1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ベビーカーのファン付きクールシート「エアラブ」と専門インフルエンサーを抱える「theLetter」がコラボレーション

PR TIMES / 2024年9月17日 14時45分

専門インフルエンサー特化のメディアプラットフォーム「theLetter」は、ベビーカーやチャイルドシートにつけるファン付きクールシート「エアラブ」製品とのコラボレーションを実施いたしました。



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/37666/11/37666-11-50b0b0d6188792eefd5b28327d1b6e1d-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
theLetter 専門インフルエンサー記事コラボレーション

株式会社OutNow(本社:東京都港区、代表取締役:濱本至)が運営する、専門インフルエンサー特化のメディアプラットフォーム「theLetter」は、専門性あるインフルエンサーが商品やサービス担当者と対談する「theLetter 専門インフルエンサー記事コラボレーション」の第一弾として、ベビーカーやチャイルドシートにつけるファン付きクールシート「エアラブ」と theLetter 上で運営される「ふらいと先生のニュースレター」とのコラボレーションを実施しました。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/37666/11/37666-11-dae481ba8522019a91ef82ba2926c4f5-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
theLetter 専門インフルエンサー記事コラボレーション「ふらいと先生のニュースレター」x「エアラブ」


コラボ記事は『子どもの熱中症対策。ベビーカー クールシート「エアラブ」担当者と我が子を暑さから守る技術を語る』という企画で、暑い時期での「エアラブ」利用についてや、熱中症の基礎知識についての対談記事となりました。
記事:https://flight.theletter.jp/posts/c8588780-4a31-11ef-8938-357217ec56a2
実施の背景と効果
「エアラブ」は日韓で70万台以上売れている人気商品で、製品が急速に認知されるとともに信頼性を高める優先順位が高まっており、利用の安全性などについて訴求ニーズがありました。
そこで、theLetter で「ふらいと先生のニュースレター」としてエビデンスに基づく情報発信をしており、SNSフォロワー14万人を超える小児科医の「ふらいと先生」と対談企画を実施しました。
成果としては、記事読了後のアンケート回答にて、94%の方に「安全性理解」あるいは「信頼感」について好意的な意見があり、X 上ではコラボの関連投稿合計 20 万 imps 以上の結果となりました。

詳しい事例はこちらで閲覧できます:https://lp.theletter.jp/showcase

<今回コラボレーションした theLetter 上の専門インフルエンサー>
育児・医療分野:ふらいと先生のニュースレター
著者は「今西洋介」(Xフォロワー数 14万人)。新生児科医・小児科医、小児医療ジャーナリスト。漫画・ドラマ『コウノドリ』の取材協力医師をつとめた。エビデンスに基づいた子どもに関する知識を届けており、とくに子育て中の女性に圧倒的に支持される。

他にも、ビジネス・インテリア・経済・医療・金融・政治・スポーツ・エンタメ等の分野で活躍する書き手が 1,000 人以上 theLetter でメディアを運営しております。
専門性で商品の信頼性を向上する、theLetter 専門インフルエンサー記事コラボレーションとは
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/37666/11/37666-11-f46e67995011dc6920709c195da924f9-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
theLetter専門インフルエンサー記事コラボレーション

既存デジタル広告の信頼性は低下し続けており、運用型広告やインフルエンサーマーケなど主要な既存出稿先の他で信頼性をつくる優先度が高まっています。

著書を持つような信頼性と専門性のあるインフルエンサーによるメディアが集まる「theLetter」が、所属のインフルエンサーとの対談・取材記事を作成し、低予算で御社商品/サービスの認知・理解促進・信頼性向上に貢献します。

事例・資料のダウンロードはこちらから:https://lp.theletter.jp/showcase
theLetter について
theLetter は医師や弁護士、コラムニストやジャーナリスト等、書籍を出してきたような専門性高い書き手が多く在籍する、個人ブランド向けメディア運営サービスです。現在は 1,000 人以上の書き手がメディアを所有し、書き手の総収益は億単位となっており、年間収益が 1,000 万円以上となる書き手も複数人生まれています。

サービスサイト:https://theletter.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください