感染症対策は万全に2021年10月開催!「IFFT/インテリア ライフスタイル リビング」の出展者を募集
PR TIMES / 2021年2月26日 14時15分
2021年10月18日(月)-20日(水) 東京ビッグサイト南展示棟
一般社団法人日本家具産業振興会(会長:岡田贊三)とメッセフランクフルト ジャパン株式会社(代表取締役社長:梶原靖志)は、2021年10月18日(月)-20日(水)の3日間、東京ビッグサイト南展示棟にて開催される第13回「IFFT/インテリア ライフスタイル リビング」の出展者を募集します。日本を代表する家具産地を中心にライフスタイル商材が集結し、小売りバイヤーだけでなく、設計・建築・デザイン事務所、商業施設などのコントラクトビジネスに関わる来場者も多いインテリア・デザインの国際見本市です。2019年は14カ国・地域から352社(国内:259社 海外:93社)が出展し、16,016名(34カ国・地域)の来場者が訪れました。
[画像: https://prtimes.jp/i/39004/11/resize/d39004-11-490047-0.jpg ]
昨年、2020年は新型コロナウイルスの影響により開催が見送られたため、2年ぶりとなる本見本市では感染拡大防止対策を徹底して開催します。日本政府の方針[1]および一般社団法人日本展示会協会が作成したCOVID-19感染拡大予防ガイドライン[2]、会場である東京ビッグサイトのガイドライン[3]に従い、マスク着用、体調・検温チェック、消毒、換気、混雑状況による入場制限などはもちろんのこと、すべての人に安心して参加していただける商談の場を提供します。営業自粛などを余儀なくされていたコロナ禍だからこそ、新たな販路開拓のきっかけづくりと産業の活性化を図ります。
■出展小間に新サイズが登場
小物などを扱う出展者からの要望を受け、今年から既存の1小間9平米より一回り小さい出展スペースを追加しました。新サイズは6.3平米(間口3 x 奥行2.1m)、小間数に応じてパッケージ装飾付きとスペースのみの2種類から選択できます。また、それ以外にも特別企画や支援ゾーンなどの出展エリアによって、それぞれ異なる小間サイズを展開しています。
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/39004/table/11_1.jpg ]
■持続可能な社会の実現を目指す「エシカル」ゾーンの新設
商材カテゴリーやテーマに合わせたゾーン構成の中に、新たに「エシカル」を新設しました。持続可能な社会の実現を目的に、環境、人・社会、地域に配慮した商品が対象になります。
森林資源の循環利用を推進する家具産地の活動などとも親和性が高く、今後注目されるゾーンとして期待されています。環境保全、アップサイクル、フェアトレード、障がい者支援につながる商品、オーガニック、地産地消などの商品を求める小売業者、飲食業者、エシカル推進団体や官公庁、学校を対象に来場誘致を行う予定です。
■商材カテゴリーやテーマに合わせたゾーン構成
目的を持って訪れる来場者とのスムーズなマッチングの効果を高めます。
*は各ゾーンのテーマに沿った出展審査があります
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/39004/table/11_2.jpg ]
■IFFT/インテリア ライフスタイル リビング概要
[表3: https://prtimes.jp/data/corp/39004/table/11_3.jpg ]
姉妹見本市が間もなく開催
インテリア ライフスタイル(Interior Lifestyle Tokyo)
会期:2021年5月19日(水)-21日(金)
会場:東京ビッグサイト 青海展示棟
http://www.interior-lifestyle.com
出展・来場に関するお申込み・お問合せ先
IFFT/インテリア ライフスタイル リビング事務局
〒102-0072 東京都千代田区飯田橋1-3-2 曙杉館7F
Tel.03-3262-8443 / Fax.03-3262-8442
info@ifft-interiorlifestyleliving.com
http://www.ifft-interiorlifestyleliving.com
[1] 内閣官房新型コロナウイルス感染症対策
https://corona.go.jp/
[2] 一般社団法人日本展示会協会 展示会業界COVID-19感染拡大予防ガイドライン
https://www.nittenkyo.ne.jp/caution-jp/186
[3] 株式会社東京ビッグサイト感染防止対策
https://www.bigsight.jp/visitor/news/2020/he55090000000weg.html
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
ランキング
-
1ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
2ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
3血管をむしばむ「超加工食品依存症」に要注意!医師が食べてほしくないもの3選
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月20日 11時0分
-
4あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
5漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください