1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

Kitchen & Companyがコラボレーションする、J-WAVEの深夜ラジオ番組「VISION TO THE FUTURE」が、2020年4月7日(火)からスタート。

PR TIMES / 2020年4月8日 13時35分

株式会社キッチンアンドカンパニー(本社:東京都渋谷区、代表取締役・マネージングダイレクター:中道大輔、以下「Kitchen & Company」)がコラボレーションする、J-WAVEの深夜ラジオ番組「VISION TO THE FUTURE」、が、この2020年4月7日(火)からスタートすることになりました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/39897/11/resize/d39897-11-643309-0.jpg ]

J-WAVE「VISION TO THE FUTURE」
日本のカルチャーを創り出す、モノ・コト・ヒトの魅力を引き出し、世界に向けての価値観を共有するクリエイティブ・ラジオプログラム
|毎週火曜 26:30 - 27:00
|ナビゲーター:藤田琢己/中道大輔(Kitchen & Company 代表)
https://www.j-wave.co.jp/original/visionfuture/

J-WAVE「VISION TO THE FUTURE」は、Kitchen & Company代表・中道大輔が、J-WAVEでお馴染みの藤田琢己氏とともにナビゲーターを務め、さまざまなジャンルのゲストを招いて、現在の「日本のカルチャー」の可能性と課題を共有し、そこから見えてくる「気づき」=「潜在的な日本の可能性(未来)」について考え・語り・発信する番組です。

日頃より、国内外の様々な企業をクライアントに、グローバルブランドビジネスのサポートを行っているKitchen & Companyは、「グローバルブランドとは、モノ・コト・サービスが“文化”として、その地に根付くこと」と考えます。そのビジョンのもと、この番組を通して「日本のカルチャー」の“過去を紐解き、世界中の今とつなぐ。見えないコトから価値を見つけてストーリーをつなぐ”ことを目指します。

J-WAVE「VISION TO THE FUTURE」は、スマートフォンやパソコンでラジオが聴けるサービス「radiko(ラジコ)」や、J-WAVEのポッドキャストを通じてApple Podcasts、Google Podcasts、Spotifyなどでもお楽しみいただけます。

また、Kitchen & Companyでは、この番組が日本のカルチャーと寄り添いながら生み出す「次の可能性」を出演ゲストと共に立体化しながら、新しいイノベーションを世界に発信していくことも同時にはじめていきます。
合わせて、WEBコンテンツ(https://www.kitchenandco.net)としてもラジオ番組と連動していきますので、是非ともご期待ください。

Kitchen & Company:https://www.kitchenandco.net
radiko:http://radiko.jp
ポッドキャスト(J-WAVE ウェブサイト内):https://www.j-wave.co.jp/podcasts/

[ 番組情報 ]
ラジオ局:J-WAVE(81.3 FM)
番組名:VISION TO THE FUTURE
放送日:毎週火曜 26:30 - 27:00
ナビゲーター:藤田琢己/中道大輔(Kitchen & Company 代表)
番組ウェブサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/visionfuture/

番組概要:
「VISION TO THE FUTURE」は、日本のカルチャーを創り出す、モノ・コト・ヒトの魅力を引き出し、世界に向けての価値観を共有するクリエイティブ・ラジオプログラム

グローバル化が進む世界。私たちをとりまく環境は、ますますボーダレスになってきました。日本のカルチャーも海外に知られることも増えてきていますが、日本に住む私たちが気づいていないモノ・コト・ヒトによって形成される「カルチャー」が埋もれてしまっていることも現状です。この番組はそのような日本のカルチャーの価値感をゲストやリスナーと様々な形で共有し、従来の境界線を超える未来への視点を通して、新しい将来の可能性を考えます。


[ プロフィール ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/39897/11/resize/d39897-11-567578-1.jpg ]


中道 大輔(なかみち だいすけ)
株式会社キッチンアンドカンパニー 代表取締役・マネージングダイレクター
'75年、東京都生まれ。12歳で単身渡英。ユーロピアンビジネス大学卒業後、British Airways入社。'01年帰国。
同年TBWA JAPAN入社。その後、Fallon Tokyo, Wieden & Kennedy Tokyo などのグローバルクリエーティブエージェンシーにてadidas, Dyson, Volkswagen, Cartier, Nike, などの世界的なブランドのプロデュースを担当。’08年Levi Strauss Japan 入社。マーケティングディレクターを経て、Levi Strauss & Companyのデザイン&マーチャンダイジングディレクターに就任。
’13年(株) Kitchen & Company を設立。
"従来の境界線を超える様々な価値の共有によって、新しいマーケットを創りだし、文化の可能性を世界の必要な場所に広げること”をビジョンとし、東京オフィスとロンドンオフィスの2拠点及び世界各国のパートナー達と、国内外様々なクライアントのグローバルブランドビジネスサポートを遂行中。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください