『ルックプラス バスタブクレンジング』累計販売個数1億3000万個(※1)を突破
PR TIMES / 2023年2月22日 14時15分
パッケージをリニューアル&2月23日より新CMも放送開始
ライオン株式会社(代表取締役社長・掬川 正純)が2018年9月に発売した、浴槽全体に洗剤を吹きかけて60秒後に流すだけで洗える『ルックプラス バスタブクレンジング』は、浴槽を本当にこすらずに洗える浴室用洗剤として長らくご高評をいただき、発売約4年でシリーズ累計販売個数が1億3000万個を突破しました。
この度、バスタブクレンジングの最大の魅力である「こすらず洗える」ということをより分かりやすくお伝えするために、パッケージをリニューアルし2023年3月より改良新発売いたします。さらに、新津ちせさんを継続起用した新TVCM「この音が出せるの?篇」を2023年2月23日(木)より全国にて放映いたします。お客様への更なる認知拡大をはかり、面倒なお風呂掃除に対してバスタブクレンジングを使用することで、こすらずラクに洗えるという手軽さと爽快さを発信していきます。
(※1) ライオン累計出荷個数(『ルックプラス バスタブクレンジング』『ルックプラス バスタブクレンジング 銀イオンプラス』の各本体・つめかえの合計:18年9月~22年10月、当社調べ)
[画像1: https://prtimes.jp/i/39983/11/resize/d39983-11-b7825a4deb3a7d661e02-0.jpg ]
1.発売後の状況
『ルックプラス バスタブクレンジング』は、2018年9月の発売開始から約4年で累計販売個数が1億3000万本を突破しました。また、『ルックプラス バスタブクレンジング』の2019年と2022年の年間の販売金額(※2)を比較すると、約1.9倍に拡大し、同期間の市場成長率は123%と市場拡大を牽引し続けています。
(※2):出典 株式会社インテージSRI+ 浴室用洗剤市場 2019年1-12月,2022年1-12月 販売金額同期比
2.パッケージをリニューアル
(1)新たに「1億3000万個突破」の表記を、新津ちせさんの驚きの表情と共に追加
[画像2: https://prtimes.jp/i/39983/11/resize/d39983-11-3a4ed18ba87179b61fc6-1.jpg ]
累計販売個数1億3000万個を機に、『ルックプラスバスタブクレンジング クリアシトラスの香り/フローラルソープの香り』は「こすらず洗えること」を新津さんが驚きをもって伝達するパッケージ(※3)へリニューアルします。
(※3):本体ボトルアテンションシール
(2)半透明ボトルに改良
[画像3: https://prtimes.jp/i/39983/11/resize/d39983-11-b309bc3b04df0644142f-2.png ]
洗剤の残量が見やすいよう、ボトルを半透明に改良し、つめかえ時に注いだ量が分かりやすくなりました。
3. 発売日・地域 2023年3月自然切替 全国
4.『ルックプラス バスタブクレンジング』のラインアップ
[画像4: https://prtimes.jp/i/39983/11/resize/d39983-11-79bc657cd846d123f72e-3.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/39983/11/resize/d39983-11-28753a00bc18173f9802-4.png ]
(※4):5分おいて流す。すべてのウイルスを取り除くわけではありません。
エンベロープタイプのウイルス 1種で効果を検証。
(※5):5分おいて流す。すべての菌を除菌するわけではありません。
5.新津ちせさん、新CM放送開始
(1)放送開始日
2023年2月23日(木)
(2)新TVCM制作の意図
新CMでは、「こすらず汚れが落とせることに半信半疑」というお客様へ、浴槽をこすらずにキレイにできる手軽さと爽快さを「シューッ!ジャーッ!キュッ!」の音と動作で表現しております。
■ TVCM
「シューッ!ジャーッ!キュッ!」と新津ちせさんがバスタブクレンジングの使用感の気持ち良さと爽快さを表現。
ブランドサイトTVCM情報(2月24日10時より公開)
https://look.lion.co.jp/lookplus/bathtub/cm/
[画像6: https://prtimes.jp/i/39983/11/resize/d39983-11-51d745730c9d9499d074-5.png ]
【出演者紹介】◎新津ちせ(にいつちせ)
2010年生まれ。東京都出身。幼少より映画やドラマ、舞台など多くの作品に出演。
音楽ユニット「Foorin」のメンバーとして史上最年少の9歳で日本レコード大賞を受賞するなど、幅広く活躍している。主な出演作に、NHK連続テレビ小説「エール」「カムカムエヴリバディ」、映画「アナと雪の女王2」(吹替)、主演映画「凪の島」など多数。
『ルックプラス』ブランドサイト
がんばらなくてもキレイ♪
https://look.lion.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「極薄ヘッド」で奥歯のさらに奥まで届く歯科医推奨設計の『クリニカアドバンテージ ハブラシ』から効率よくみがける「4列レギュラー」ヘッドを追加新発売
PR TIMES / 2024年7月23日 15時15分
-
〈SNSでも話題!冷感アイテムブランド「クーリスト」〉シリーズ累計販売個数150万個(※1)突破!
PR TIMES / 2024年7月22日 15時15分
-
浴槽の汚れを一掃する“激落ちくんブラシ”が最強 「水だけでも落ちる」称賛の声相次ぐ
Sirabee / 2024年7月18日 12時30分
-
ウエルシアのプライベートブランド「くらしWelcia」から5品が続々発売!
PR TIMES / 2024年7月6日 22時40分
-
「ライオン」商品のガシャポンに伝説のアイテムが…… 「欲しい」「懐かしい」の声集まる
ねとらぼ / 2024年7月6日 8時30分
ランキング
-
1「脱ママチャリ」電動自転車がここへ来て人気の訳 10万超でも高性能化、小型化で「1人1台」に?
東洋経済オンライン / 2024年7月23日 10時0分
-
2「地方に多いホームセンター」が都会進出を狙う訳 人口減少が進む中、大手を軸に再編が進行
東洋経済オンライン / 2024年7月23日 8時30分
-
3円安は、バイデン大統領と共に撤退か
トウシル / 2024年7月23日 10時31分
-
4日本製鉄、中国宝山鋼鉄との自動車鋼板合弁解消へ
ロイター / 2024年7月23日 17時19分
-
5ユークス、脚本家の野島伸司氏が社外取締役を辞任 一身上の都合
ロイター / 2024年7月23日 16時55分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)