本日発売!インスタ音楽メディア『PLAYLIST-プレイリスト-』が感覚ピエロのコラボグッズをプロデュース!
PR TIMES / 2020年10月10日 11時45分
インスタグラムアカウント『PLAYLIST-プレイリスト-』運用開始から1年でフォロワー20万人を突破!
2019年4月に設立したblowout(東京都港区/CEO 一ノ宮 佑貴)で昨年9月から運用しているインスタグラム音楽メディア『PLAYLIST-プレイリスト-』が、4人組ロックバンド「感覚ピエロ」のオフィシャルコラボグッズをプロデュースしました。本商品は、STORES公式サイトにて本日10:00に販売開始予定。
[画像1: https://prtimes.jp/i/43620/11/resize/d43620-11-643537-0.jpg ]
グッズサイト:https://playlist.stores.jp/
今回コラボグッズを製作にするにあたり、インスタグラムアカウント『PLAYLIST-プレイリスト-』をフォローする約20万人に対し「好きなアーティストのどんなグッズが欲しいか」というアンケートを行った結果、一番希望の声が多かったタオル(結果の40%を占める)に決定。(続いて人気順に、Tシャツ、トートバック、アクリルキーホルダーという結果となった。)イラストデザインは、インスタグラム投稿でもイラストを担当している blowout あきのが担当。
感覚ピエロ コラボグッズ 販売情報詳細
[画像2: https://prtimes.jp/i/43620/11/resize/d43620-11-753918-1.jpg ]
商品名:感覚ピエロ×PLAYLISTコラボタオル
発売日:10月10日(土)10:00
購入リンク:https://playlist.stores.jp/
値段:2,500円(送料込み)
発送開始:10月中旬より
感覚ピエロ プロフィール
[画像3: https://prtimes.jp/i/43620/11/resize/d43620-11-805592-2.jpg ]
- 操られるな、操れ。-
一見鋭利に尖狂った、ただのロックバンドかと思いきや、 悪ふざけ感満載のダンスナンバーや、ときに人間味臭さなんかを巧みに操り畳み掛けてくる。 掴みやすそうで、掴みどころのない4人組ロックバンドである。
『PLAYLIST-プレイリスト-』とは
[画像4: https://prtimes.jp/i/43620/11/resize/d43620-11-749381-3.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/43620/11/resize/d43620-11-669073-4.jpg ]
「好きな人に会いたくなる曲は?」「2020年注目のアーティストは?」など様々なテーマごとに、プレイリストを作成し紹介しているインスタグラム音楽メディア。 キャッチーなイラストや、共感を生む絶妙なテーマが話題となり、10~20代の女性を中心に支持を受け、運用開始1年で20万人フォロワーを突破。また、フォロワーが100人以上集まるオフラインイベントも開催するなど、音楽が好きな若年層へ圧倒的なリーチ力を持つ。『PLAYLIST-プレイリスト-』は、今後もユーザーとの高いエンゲージメントを保ちながらアーティストのパートナーとなり、あらゆる企画でユーザーに音楽を届けていきたい。
[画像6: https://prtimes.jp/i/43620/11/resize/d43620-11-718033-5.png ]
アカウントURL:https://www.instagram.com/playlist_of/
アーティストさまお問い合わせ窓口:playlist@blowout.co.jp
TREIGGER for blowout
[画像7: https://prtimes.jp/i/43620/11/resize/d43620-11-760656-6.jpg ]
『PLAYLIST-プレイリスト-』の編集・運営を手がけるのは、クリエイティブ(MV・グラフィック 等)・グッズ・ビジネス・広告をはじめとしたあらゆる手段を用いてパートナーと並走し、世界観実現・幅広い層への認知拡大・新たなファンの獲得のトリガーとなる blowout。過去には、ピエール中野のグッズHP(https://pgoods.jp/)の制作や、元AKB48 島崎遥香の公式YouTubeチャンネル「ぱるるーむ」の立ち上げなど。 また、自社アーティストマネジメントや音楽レーベル事業も行っている。2020年4月にデビューを果たしたアイドルユニット「NELN(ネルン)」など。 現在は2021年デビュー予定のボーイズグループ練習生として所属するメンバーを募集中。
公式HP:https://blowout.co.jp/ (代表:一ノ宮佑貴)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」が3ヵ月連続の1位を獲得!ドラマ『Eye Love You』の主題歌Omoinotake「幾億光年」など
PR TIMES / 2024年5月7日 11時0分
-
TikTokとSpotifyが共同でアーティストを応援するプログラム「Buzz Tracker」、Monthly Artist 第26弾にKaneeeが決定!
PR TIMES / 2024年5月1日 14時45分
-
ソニーミュージックによる小説・楽曲・イラストのコラボレーションプロジェクト「READ」から、北九州・小倉発正統派スリーピースロックバンド「月追う彼方」が2週連続デジタルリリース!
PR TIMES / 2024年4月24日 16時15分
-
「KOKUYO ME」の新カラー「Fair Play」の世界観に合わせた“文具の音入り”オリジナルミュージック動画『#KOKUYO MEのある世界』を公開
PR TIMES / 2024年4月10日 15時15分
-
Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」が2ヵ月連続の1位を獲得!ドラマ『Eye Love You』の主題歌Omoinotake「幾億光年」など
PR TIMES / 2024年4月9日 16時45分
ランキング
-
1いきなり!ステーキが、名物「オーダーカット」を廃止していた! ピークから5年、経営再建の現在を探る
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 6時30分
-
2円高でも日本株が急落しない理由。トヨタどうなる、決算発表ラッシュで底堅い!?
トウシル / 2024年5月7日 13時40分
-
3「ブラザー工業のTOB案」にローランドDGが大反論 DG常務「傘下に入ると営業利益が50億円下押し」
東洋経済オンライン / 2024年5月7日 10時0分
-
4「ようやく再出発」ダイハツ本社工場で生産再開 国内の全工場が稼働に 停止から約4か月半…従業員「やっぱり長かった」
MBSニュース / 2024年5月7日 9時20分
-
5思わずクリック「フィッシング詐欺」メールの巧妙 専門家も見極め困難、2要素認証と「意識」が大切
東洋経済オンライン / 2024年5月7日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください