美容師に特化したメディア『HAIR』が美容師の活躍するフィールドを拡大「Maison KOSE」にヘアケアの相談ができるBLOW BARが登場
PR TIMES / 2020年3月10日 13時5分
「スタイリストが輝く豊かな社会の創出」をビジョンに掲げ、国内最大級の美容師登録者数を誇るメディアとして成長。メディアとしてのネットワークを活かし、今年から美容師の新しい働き方やキャリア形成の支援に注力をしている。「スタイリストが輝く豊かな社会の創出」をビジョンに掲げる株式会社HAIR(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:坂本 幸蔵、以下「当社」)が運営する国内最大級のスタイリストマッチングサービス「HAIR」(以下、「HAIR」)が、コーセーの美を体験する新しいコンセプトストア「Maison KOSÉ(メゾンコーセー)」(以下、「Maison KOSÉ」)と美容師をマッチングしましたのでお知らせ致します。
▶︎実施内容
銀座に昨年12月にオープンした、化粧品メーカー コーセーのデジタルと体験を融合したコンセプトストア「Maison KOSÉ」内にある、BLOW BARでの施術を「HAIR」に登録するスタイリストたちが担います。
BLOW BARでは、お客様の髪質や髪悩みに応じてスタイリストと一緒にコーセーのブランドを横断※して商品を選定し、プロのアドバイスを聞きながらシャンプー&ドライを体験いただけます。
(※サービス開始時は STEPHEN KNOLL のみ)
▶︎実施の背景
「HAIR」では、美容師の新しい働き方の創出に努めております。
美容業界は、働き方に対する問題を抱えております。憧れをもつ産業復活のために、我々自身が新しい美容師の仕事のあり方を創出していく事が必要だと考え、スタイリスト個々のブランディングや、スタイリストのキャリア開発、サロンワーク以外の報酬機会のビジネスモデル創出などを進めて参りました。「可能性を世界で最も開花させる」というミッションを体現する活動を「HAIR」は邁進して参ります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/43865/11/resize/d43865-11-642272-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/43865/11/resize/d43865-11-548296-1.png ]
Maison KOSÉ BLOW BAR 概要
住所:東京都中央区銀座7-10-1
営業時間:11:00-20:00(不定休)
【ご利用方法】
完全予約制
https://blowbar2003.peatix.com(予約フォーム)
※事前にMaison KOSÉの会員登録が必要。
【Maison KOSÉ 会員登録】https://maison.kose.co.jp/site/customer/entry.aspx
【料金】
無料
※上記は4月中旬頃までの期間限定キャンペーンとなります。
【所要時間】
お一人様 約60分
※お客様の髪の長さ、量によって多少前後することがございます。
HAIR 概要
【サービスサイト】 https://hair.cm/
「スタイリストが輝く豊かな社会の創出」をビジョンに掲げ、国内最大級の美容師登録者数を誇るメディアとして成長。メディアとしてのネットワークを活かし、今年から美容師の新しい働き方やキャリア形成の支援に注力をしている。
会社名 :株式会社HAIR
住 所 :東京都目黒区青葉台3丁目1-12 青葉台イーストビル1階
代表者 :代表取締役社長 坂本 幸蔵
設 立 :2018年7月
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
サンロッカーガールズ、新メイクテーマ『「Ray of sun」~品と華の両立~』を発表! 株式会社コーセーとコラボレーション
PR TIMES / 2024年9月20日 13時0分
-
~コーセー×花王 サステナビリティ領域での協働取り組み~ メイクアップ化粧品をアップサイクルしたボールペンを用いた「Makeup Art Pen Award 2024」を多摩美術大学にて開催
PR TIMES / 2024年9月19日 15時15分
-
高橋藍選手×コーセー Maison KOSE銀座でファンミーティングを開催
PR TIMES / 2024年9月11日 18時15分
-
アビームコンサルティング、コーセーの顧客体験変革の実現を支援。「Maison KOSEハラカド」にて新たな消費行動に対応する次世代店舗づくりを伴走
PR TIMES / 2024年8月31日 12時40分
-
「Maison KOSEハラカド」がオープン!「ギフト スペシャリスト」にSoft Drink所属メンバー抜擢
PR TIMES / 2024年8月30日 16時15分
ランキング
-
1「きのこの山」模倣品流通受け、明治が知的財産権の保護を強化へ…製造差し止めなどでブランド保護
読売新聞 / 2024年9月24日 16時59分
-
2《ぼったくりと批判殺到》京都・嵐山の人気カフェから「転売シャトレーゼ」が消えた 店員は「品薄で入ってこない」と説明
NEWSポストセブン / 2024年9月24日 7時15分
-
3「うまい棒」12円→15円に値上げ 「許容できる範囲をさらに超え……」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 13時9分
-
4《1個買うと1個もらえる》新作「チョコパイ」が無料ってお得すぎ...。セブン・ミニストップ・ファミマお得企画まとめ(9月24日開始)
東京バーゲンマニア / 2024年9月24日 12時37分
-
5昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください