PRESS RELEASE 【三冠達成】幼児向けおうち英語学習教材ミライコイングリッシュがモニター調査機関によるアンケートの結果「価格満足度」など3項目において第1位を獲得!
PR TIMES / 2021年1月28日 17時15分
【三冠達成】アンケート調査の結果「価格満足度」「初めての英語学習教材に最適」「ママ友に紹介したい」の3項目で第1位を獲得
株式会社ミライコ(所在地:東京都品川区、代表取締役:島誠宏 以下、当社)が運営する幼児向けおうち英語学習教材「ミライコイングリッシュ」が、国内最大級のモニター調査機関ゼネラルリサーチ株式会社によるアンケート調査の結果、「価格満足度」「初めての英語学習教材に最適」「ママ友に紹介したい」の3項目において「第1位」を獲得しました。
2021年1月28日
株式会社ミライコ
東京都品川区上大崎2-15-19
MG目黒駅前9F
PRESS RELEASE
【三冠達成】幼児向けおうち英語学習教材「ミライコイングリッシュ」が
ゼネラルリサーチによるアンケート調査の結果、幼児英語教材を対象に
した調査において 『価格満足度』 など3項目において第1位を獲得!
株式会社ミライコ(所在地:東京都品川区、代表取締役:島誠宏 以下、当社)が運営する幼児向けおうち英語学習教材「ミライコイングリッシュ」が、国内最大級のモニター調査機関ゼネラルリサーチ株式会社によるアンケート調査の結果、以下3つの項目において「第1位」を獲得しました。
価格満足度 第1位
初めての英語学習に最適 第1位
ママ友に紹介したい 第1位
[画像1: https://prtimes.jp/i/44506/11/resize/d44506-11-911043-3.png ]
【調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2021年1月13日~14日
調査概要:幼児英語教材10社を対象にしたサイト比較イメージ調査
調査対象:全国の20代~40代の男女(0歳~6歳のお子様をお持ちの保護者)1115名
アンケートモニター提供元:ゼネラルリサーチ
調査方法:インターネット調査
“三冠獲得”のミライコイングリッシュとは? そして “三冠獲得”4つの理由
「こどもにまかせる」「毎日見るだけ30分」「2年でつくる英語の習慣」の3つのキーワードを軸に、こども達が英語を好きになることを一番の目的とし、制作された英語学習教材です。こども達のことを真剣に考えたこだわりの内容で、これまで英語教材に手を出せないハードルの一つであった「価格」にも挑戦し、経済的理由で諦めることが無いよう一人でも多くのこどもに英語に触れてもらう機会を提供しています。この度、三冠を獲得したことで「英語を好きになる!」お子様が増えるよう、より一層まい進する所存です。
1.NHKラジオ基礎英語1(2016~18年度)田中敦英先生が監修!
[画像2: https://prtimes.jp/i/44506/11/resize/d44506-11-912564-4.png ]
教材の監修者はNHKラジオ基礎英語の講師を務められていた田中敦英先生。「どうしたらこどもに英語を好きになってもらえるか」を本気で考えて、約5年間の制作期間を経て丁寧に作り込まれて完成した英語映像教材です。
2.こどもたちに正しい発音を伝えるために選び抜かれたこだわりの声優陣!
声優には「NHKや世界的に有名なアニメなどで人気のアメリカ英語ネイティブの声優」を起用。一流声優陣達による本物の英語をお届けいたします。幼児期にしっかりと英語の発音の基本である、フォニックスを学ぶことができ、
より本格的な英語と触れ合うことが可能です。
3.「英語が好きになる」グッドサイクルを生み出す学習方法!
[画像3: https://prtimes.jp/i/44506/11/resize/d44506-11-343504-5.png ]
勉強や暗記のための英語という概念を壊し、毎日の積み重ねにより未来の実践的な英語力の基礎を作ることを目的としており、選りすぐりの映像シナリオで毎日楽しみながら英語を学ぶことが出来ます。
4.世界的アートディレクターによる子供の楽しい!を徹底追求したデザイン!
世界的に著名なアートディレクターによるオリジナルパッケージデザインを採用しています。子供の「もっと!」や「楽しい!」を徹底追及したデザインで、お子様だけでなく親御様からもご好評いただいております。
株式会社ミライコについて
幼児向け英語学習教材「ミライコイングリッシュ」を企画・販売する会社で「みんなが英語を好きになる」をビジョンに掲げた幼児英語教育サービスを提供しています。 制作まで5年の歳月をかけ開発され、2019年より販売開始となった「ミライコイングリッシュ」 ― その内容は、NHK「基礎英語1 (2016~18年度)」の田中敦英先生 監修のもと、クリエイティブには世界的アートディレクター柏本郷司氏が携わる他、英語教育に精通した著名な声優陣による本格的英語教材でありながら、低価格にて販売することを実現しました。これは経済的な理由で英語学習を諦めてほしくないというミライコが掲げるビジョンとミッションによるものです。
Vision 世界中のこどもたちがどんな環境でも自分らしく笑える未来をつくろう。
Mission
こどもたちへ約束 好きを見つけて自分を好きになる。一歩踏み出す楽しさを伝えます。
親たちへの約束 こどもの無限の可能性を発見できる機会と方法を提供します。
社会への約束 ビジネスと社会貢献を両立し、世界をもっとよくすることにチャレンジし続けます。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
英語が初めてでも歌とダンスで0歳から参加できる新・英語ライブ『しまじろう ENGLISH LIVE SHOW』初開催 11月2日より東京・千葉・神奈川・愛知・大阪で順次公演
PR TIMES / 2024年9月20日 11時0分
-
【会員数No.1】ネイティブキャンプ 効率的に英語の基礎を習得!初級者から上級者まで学べる人気のオリジナル教材「文法」のレッスンが300万回突破
PR TIMES / 2024年9月17日 17時15分
-
【会員数No.1】ネイティブキャンプ ネイティブスピーカーのレッスンで英語力向上!ネイティブスピーカーのレッスン提供数が200万回突破
PR TIMES / 2024年9月8日 11時15分
-
【会員数No.1】ネイティブキャンプ 最先端のAIを使った教材で英会話レッスンを受講しよう!AIスピーキングキャンペーン開催
PR TIMES / 2024年9月3日 17時45分
-
【会員数No.1】ネイティブキャンプ ボタン1つで簡単登録!語彙力を強化できる新たな機能「NCボキャブラリー」の提供を開始
PR TIMES / 2024年8月27日 13時45分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
3ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
4キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
5ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください