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総合フォロワー数55万人の女性向けメディア「Sucle」がInstagram / Twitterへの広告出稿プランの提供を開始

PR TIMES / 2020年5月7日 13時5分

株式会社FinT(本社: 東京都渋谷区恵比寿西 / 代表取締役: 大槻祐依)が運営する若年女性向けメディア「Sucle(シュクレ)」が、広告メニューの正式提供を開始したことをお知らせいたします。Sucleとは、「きょうのわたし、愛しいわたし」をコンセプトに、ファッションやコスメなど、最新の「かわいい」トレンドを発信しており、SNSの総合フォロワー数55万人を超えるメディアです。



▼ 実施背景
Sucleは、女の子の「きょうのわたし、愛しいわたし」をサポートするために、2018年に運営を開始し、ファッションやコスメなど最新の「かわいい」トレンドの発信を続けております。その結果、約2年で各SNSの総合フォロワー数が55万人を達成し、今もなお成長を続けております。そのような中で、様々な企業様からSucleというメディアを通して、商品やサービスの認知形成のサポートをしてほしいとご要望をいただいていたため、この度、広告メニューを正式に提供することとなりました。

▼ 広告メニュー概要
基本メニューとして、1.Instagram、2.Twitterのタイアップメニューを提供いたします。
*タイアップ可能な商材 / サービスはSucle各アカウントの世界観に沿った内容に限定されます。

1.Instagram
・通常投稿
Sucle編集部が画像選定 / 加工などのディレクションを行いSucle関連アカウントのフィード上で投稿を行います。複数枚投稿やキャプションによって、商品に対する深い認知形成が可能となっております。

・ストーリーズ投稿
Sucle編集部が画像選定 / 加工などのディレクションを行いSucle関連アカウントのストーリー上で投稿を行います。ストーリー内のURLの添付が可能となっておりますので、商品やサービスの購入に直接促すことができます。

・プレゼントキャンペーン実施
Sucle編集部がキャンペーン内容の企画 / 画像選定 / 加工などのディレクションを行い、Sucle関連アカウントのフィードおよびストーリー上でキャンペーンの実施を行います。キャンペーンの内容次第では、タイアップ先の企業様のアカウントのフォロワー増加や、商材のUGCの増加が見込めます。

2.Twitter
・プレゼントキャンペーン実施
Sucle編集部がキャンペーン内容の企画 / 画像選定 / 加工などのディレクションを行い、SucleのTwitterアカウントでプレゼントキャンペーンの実施を行います。Twitterというプラットフォームの特長である、リツイートやいいねなどの拡散によって商品認知が進むことが期待されます。

▼ Sucleの強み
1.統一されたリアルな世界観
SucleのInstagramアカウントではSucle編集部が独自の基準で厳選したUGC(一般ユーザーの実際の投稿)を掲載することで「統一的」で「リアルな」世界観が構築されています。タイアップ投稿であってもSucleの世界観に合わせて広告商品の魅力を伝えることで通常投稿同様ファンに楽しんでもらうことができます。

2.属性・嗜好性に沿ったセグメント
SucleではInstagram上で現在4つのアカウントを運用しています。各アカウントが異なる属性・嗜好性を持ったファンを獲得しており、広告商品に合わせて狙ったターゲット層にアプローチすることが可能です。複数アカウントでの出稿も可能で、複合的なキャンペーンの実施でより効果的な広告効果も見込めます。

3.高いエンゲージメント
Sucleでは日常的にファンとのコミュニケーションを図ることでファンとの深い関係値を築いています。商品販売やプレゼントキャンペーンなどファンを巻き込む施策ではこれまで高いエンゲージメント率を獲得してきました。投稿だけに限らずこうした深い関係値を利用した発展的なキャンペーンの実施も可能です。

これらの強みを形成 / 実行できるのは、トレンドに敏感かつ数値の仮説検証ができるSucle編集部だからこそです。Sucle編集部およびSucle編集部のトレンドチェック方法に関しては、下記記事をご参照ください。

▼ 【好きを仕事に】インフルエンサー2人が手がける、Sucleのチャレンジ~女性向けメディアの中で新たな立場を築きたい~ | 株式会社FinT
https://www.wantedly.com/companies/fint/post_articles/222941

▼ インスタ担当必見!Sucle運用者のトレンドチェック・ルーティン
https://fint.co.jp/blog/archives/828

▼ 広告導入事例 / 実績

■対象アカウント:
COFFEE STYLE UCC( https://www.instagram.com/coffee_style_ucc/

■実績
フォロー&いいねで応募できるプレゼントキャンペーンを実施。
フォロワー増加数は1,251人、応募総数は5,235件を達成し、商品認知およびアカウントのフォロワー数増加に寄与しました。

■実際の投稿URL
https://www.instagram.com/p/B6SkVQxnYWn/


[画像1: https://prtimes.jp/i/44523/11/resize/d44523-11-662237-4.png ]


<株式会社AYAKI>
■対象アカウント:
BONNE CHANCE(ボンシャンス)( https://twitter.com/bonnechancesho1

■実績
フォロー&いいねで応募できるプレゼントキャンペーンを実施。
フォロワー増加数は800人、RT数は507件を達成し、商品認知およびアカウントのフォロワー数増加に寄与しました。

■実際の投稿URL
https://twitter.com/sucle_/status/1222852273820164097
[画像2: https://prtimes.jp/i/44523/11/resize/d44523-11-408954-3.jpg ]


▼ Sucleサービス概要
Sucleは、 『きょうのわたし、愛しいわたし』をコンセプトに、ファッション・ヘアスタイル・美容・コスメ・おでかけなどの情報を発信するメディアです。2020年4月現在、Instagram / Twitter / Youtubeアカウントでのフォロワー数が55万人を突破しております。

■Sucle 各SNSアカウント
・Instagram:
https://www.instagram.com/sucle_
https://www.instagram.com/sucle_lifestyle/
https://www.instagram.com/sucle_pink/
https://www.instagram.com/sucle_gourmet/

・Twitter:
https://twitter.com/sucle_

・Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCsQHlBjDRjrra0FpQDfNM5w

▼ 株式会社FinTについて
弊社は(1) 女性向けメディア「Sucle」の運営、(2) Instagram、TwitterをはじめとするSNSマーケティング支援事業を行っております。旅行、料理、ファッション、美容等の幅広い分野に渡って、累計50以上のアカウントのSNSマーケティング支援を実施しています(2020年4月時点)。

株式会社FinTコーポレートサイト: https://fint.co.jp/

▽Sucleに関するお問い合わせ・資料ダウンロードフォーム
https://forms.gle/PsLDeyDH42yi4oGLA

担当:山下(kei.y@sucle.jp)

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