延べ受講者数2,000名超!ブランドが「わかる」セミナー「ベーシックコース」を11月9日(土)~10日(日)に東京会場にて開催
PR TIMES / 2019年8月21日 14時40分
~ブランドの基礎知識と実践で使える「型」を習得~
一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会(本部:東京都新宿区、代表理事:岩本俊幸)は、ブランドの基礎知識と実践で使える「型」を習得できる2日間の集中講座「ベーシックコース」を2019年11月9日(土)~10日(日)に開催致します。
URL: https://www.brand-mgr.org/school/basic.html
[画像1: https://prtimes.jp/i/45539/11/resize/d45539-11-141154-1.jpg ]
そもそもブランドとは何でしょうか?
どんなもので、何でできているのでしょうか?
ベーシックコースでは、ブランド構築に必須の基本知識を確実に身につけてもらいます。
そして知識を身につけることと同時に、協会が独自に体系化した、ブランド構築のステップをグループワークをこなしながら習得します。
また、ブランド・マネージャー認定協会2級資格が手に入ります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/45539/11/resize/d45539-11-331029-3.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/45539/11/resize/d45539-11-763915-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/45539/11/resize/d45539-11-434348-4.jpg ]
【ベーシックコース開催の趣旨】
「ブランディング」・「ブランド戦略」・「ブランド構築」といった言葉は、すっかり一般的に用いられるようになりましたが、実際にその定義が一般に普及しているかと言えば、必ずしもそうではないようです。
ブランド戦略は、企業規模に関わらず、経営戦略そのものであり、長期的に経営を安定させていくための根幹プロセスです。
そうした意味においてブランド戦略を重要視する企業では、ブランド・マネージャーはキーパーソンとなります。
このような状況にあるからこそ、日本においても、ブランド・マネージャーの育成は急務と言われています。
我が国にブランドの実践的な知識を普及させ、優れたプロフェッショナルを数多く輩出するため、当協会はベーシックコースを始めとした各種講座を随時開催しております。
【このような方にオススメ】
・経営者
・個人事業主
・士業
・ブランディング担当者
・商品開発、企画担当者
・マーケティング担当者
・マネージャー、店長
ブランドの仕事に携わっているブランディングのスキルを上げたい方、商品・サービスに付加価値をつけ、他社との差別化を図りたい方に特にオススメです
【プログラム】
(1日目)
ブランド戦略とブランド・マネージャーの役割 / ブランドとは何か? / ブランドの歴史 / ブランドの種類 /ブランド認知 / ブランド構築の概略 / ブランド要素とブランド体験 / ブランドの重要性 /ブランド構築におけるマーケティング
(2日目)ブランド構築のステップ / ブランド構築ステップの実践
[画像5: https://prtimes.jp/i/45539/11/resize/d45539-11-319408-5.jpg ]
【担当トレーナープロフィール】
[画像6: https://prtimes.jp/i/45539/11/resize/d45539-11-298606-0.jpg ]
平野 朋子 Tomoko Hirano
一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会 エキスパートトレーナー
Brand. Communication. Design. 代表
クリエイティブディレクター
飛騨高山出身
サンタモニカカレッジ グラフィックデザイン学科 成績優等で卒業。
米国カリフォルニア州のスケートボードメーカーにて、 グラフィックデザイナーとしてキャリアスタート。
帰国後は、広告代理店にてクリエイティブディレクターとして勤務し VI設計を含めた一連のプロモーションツール制作に携わる。
「得たい反応を得るための広告づくり」追求のため、通販会社ショップジャパンへ転職。
マーケティング先進国アメリカの「ダイレクトマーケティング」を実践を通じて学ぶ。
クリエイティブ部門にて、新規顧客獲得のためのレスポンス広告制作や 既存顧客継続促進のための顧客育成ツール(CRM)の設計や制作に携わる。
ダイレクトマーケティングをより効果的に行うためのブランド戦略として、 コーポレート、カテゴリ、プロダクト等、様々な対象においてのブランド構築を行う。
現在は、 17年間の広告業界経験を生かした、ブランディングノウハウや通販ノウハウ(主に顧客育成)を提供し、 様々な業種におけるブランディング支援を実施している。
【セミナーの詳細】
イベント名:ベーシックコース
開催日:2019年11月9日(土)~10日(日) 2日間とも10:00~18:00
会場名:東京会場(新宿三丁目貸会議室)
アクセス:〒160-0022 東京都新宿区新宿3-32-10 T&T ビル 5F
東京メトロ丸の内線、副都心線、都営新宿線
新宿三丁目駅 (A1・E9) 出口 徒歩 1 分
JR新宿駅東南口・中央東口 徒歩 3 分
http://www.shinjuku-kaigi.com/access.html
申し込み方法:一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会ホームページからお申し込みください。
[画像7: https://prtimes.jp/i/45539/11/resize/d45539-11-417919-6.png ]
https://www.brand-mgr.org/school/basic.html
参加費:受講料(2日間)108,000円(税込)
2級資格認定費用10,800円(税込)
(資格は1年更新制。次年度より毎年の更新が必要です。)
合計118,800円(税込)
※学生割引制度あり 詳細はこちら
https://www.brand-mgr.org/school/students.html
※再受講の場合は、以下の金額にて受講できます。(2016年7月以降開催講座で適用)
1級資格保持者:37,800円(税込)
2級資格保持者:43,200円(税込)未更新者:54,000円(税込)
【一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会の設立から現在まで】
当協会設立の計画が始まった2000年ごろは、ブランディングと言えば大手のもので、日本国内の企業の9割以上を占める中小企業には縁遠いものと思われていました。しかもブランドの専門家を養成したり、資格を発行したりする専門機関がなく、専門家同士が情報を交換し、学びを深める場、コミュニティもないのが現実でした。
そこで代表理事の岩本俊幸が発起人となり、第一線の研究者やコンサルタントを役員に迎え、志を同じくする企業家たちとともに、独自のメソッドを考案し、当協会を設立しました。
講座は企業経営者および幹部、マーケティング担当者、広報・宣伝担当者、商品開発担当者、広告制作担当者、デザイナー、コンサルタント等、幅広い方々に受講していただいております。2018年には設立10周年を迎え、翌2019年4月には2日間でブランディングを学ぶ基本のカリキュラム「ベーシックコース」の延べ受講者数が2,000名を突破しました。講座開催の資格をもつトレーナーは70名を越え、北は札幌から南は福岡まで、全国各地で講座を開催し、企業研修なども多数行なっています。
[画像8: https://prtimes.jp/i/45539/11/resize/d45539-11-703815-8.jpg ]
[画像9: https://prtimes.jp/i/45539/11/resize/d45539-11-719303-7.jpg ]
【主催者概要】
組織名:一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会
所在地:〒160-0022 東京都新宿区新宿1-36-7 川本ビル3F
代表者:岩本俊幸(代表理事)
設立:平成20年9月18日
平成22年9月29日 一般財団法人化
URL:https//www.brand-mgr.org
事業内容:・ブランド・マネージャーに関する民間資格の創設および同資格の付与
・ブランド、ブランディングおよびブランド・マネジメントに関する研究ならびに啓蒙活動
・スクール、セミナー、勉強会、研修、シンポジウム等の企画、監修、開催および運営
・教材、書籍、その他出版物の企画、監修、編集、出版および販売
・研修および講演会の企画、開催および運営の請負業務 等
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
『パッケージデザインの学校2024』始まります!
PR TIMES / 2024年9月19日 14時45分
-
企業のブランド課題に対して 様々な課題解決の専門家を有するプラットフォーム「ブランドココ」をカスタメディアが構築しました
PR TIMES / 2024年9月18日 10時45分
-
【ひとりぼっちの広報の方、必見!】日本広報教育センター/広報実務マスター講座「ひとり広報<広報展開法>」の受講者が急増!受講特典キャンペーンとして無料コンサルティング!
PR TIMES / 2024年9月11日 12時15分
-
【ウェブ解析士資格】受講者数・受験者数・合格率(2024年7月1~31日)
PR TIMES / 2024年8月27日 12時45分
-
【3大広報実務を5時間で広報実務者に!】「ベーシック広報実務マスターコース」で一流の広報コンサルタントから3大広報実務の直接指導で実践的なスキルを習得しよう。問い合わせ多数のため相談会を開催!
PR TIMES / 2024年8月23日 12時40分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
3ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
4キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
5ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください