1,858点の笑顔の瞬間にほっこり「第1回 #祝うってしあわせ ギフトモール フォトコンテスト」結果発表
PR TIMES / 2020年10月30日 12時45分
~簡単に会えない今こそ、最高の笑顔をシェアしたい~
国内最大級のオンラインギフトサービス「Giftmall(ギフトモール)」および専属バイヤーによるおしゃれなギフトを厳選した「Anny(アニー)」を運営する株式会社ギフトモール(本社:東京都中央区、代表取締役:藤田 真裕)は、8月1日(火)~9月30日(水)の期間中、「第1回 #祝うってしあわせ ギフトモール フォトコンテスト」をInstagram上で開催いたしました。応募総数1,858点より受賞作品を決定しましたのでお知らせいたします。
▽結果発表ページURL
Webサイト:https://giftmall.co.jp/article_photo_contest_results/
▽表彰動画URL
https://www.instagram.com/p/CG8i8HPDBRF/
[画像1: https://prtimes.jp/i/48025/11/resize/d48025-11-875477-6.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/48025/11/resize/d48025-11-224408-5.jpg ]
■簡単に会えない今だからこそ、祝う気持ちを大切に
日常的に顔を合わせることが難しくなった昨今、相手を想う気持ちを伝える機会も少なくなりつつあります。幸せなお祝いシーンを一緒に共有した写真や動画を振り返ることで、離れていてもプレゼントや言葉で気持ちを伝える手助けができたらと考え、お祝いをする人や、された人の幸せが伝わってくる素敵な写真と動画を募集。2ヶ月の応募期間を経て1,800点以上の写真・動画が集まりました。さらに、ハッシュタグ「#祝うってしあわせ」のコメント欄には、祝えることの喜びを実感したというコメントが多数寄せられています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/48025/11/resize/d48025-11-105666-4.jpg ]
(コメントの一部)
「(過去の思い出を振り返って)応募する写真を探すだけで幸せになる」
「今はみんなでお祝いできないけど、いろんな方法で気持ちは伝わる」
「祝える相手がいることって幸せなこと」
子供の誕生日はもちろん、祖父母のお祝いや友達との大切な思い出など、とびきりの笑顔が並ぶハッシュタグは見ているだけで暖かい気持ちに。
直接会う機会が減り、人間関係の希薄化が危惧される今だからこそ、
改めて絆を実感することが求められているようです。
■受賞作品
本リリースでは、受賞作品の一部をご紹介します。すべての受賞作品をご覧になりたい方は、下記URLより結果発表ページをご覧ください。
▽「第1回 #祝うってしあわせ ギフトモール フォトコンテスト」結果発表ページはこちら
Webサイト:https://giftmall.co.jp/article_photo_contest_results/
◎グランプリ(1名)※Amazonギフト券10万円分贈呈
[画像4: https://prtimes.jp/i/48025/11/resize/d48025-11-196369-7.jpg ]
https://www.instagram.com/p/CEV0hzmJy3A/
【受賞者コメント】息子の3歳の誕生日。去年は風邪を引いてしまい、思うようにお祝いをしてあげられませんでした。今年は、思いっきり楽しませたい!と思い折り紙を切って紙吹雪を作りました。「お誕生日おめでとう」の言葉とともに、パーッと散らしたら大喜び!!皆で沢山笑いながら撮った一枚です。
◎準グランプリ(2名)※Amazonギフト券5万円分贈呈
[画像5: https://prtimes.jp/i/48025/11/resize/d48025-11-443975-8.jpg ]
https://www.instagram.com/p/CDve6d2p776/
【受賞者コメント】私の従姉妹の娘のお宮参りの撮影でした。大変な思いをして出産したこともあり、このお宮参りを無事迎えることができた幸せを永遠に残せるようにと心を込めてシャッターを押しました。
[画像6: https://prtimes.jp/i/48025/11/resize/d48025-11-558709-13.jpg ]
https://www.instagram.com/p/CEsa_53pZG_/
【受賞者コメント】今年の春、卒業式はコロナウイルスの影響で中止となりました。その彼女たちに最高の瞬間を残したく、風船を投げて貰いました。4年間の頑張りを称え、未来へのエールとしてパワーを感じていただけたらと思います。
○両親・祖父母部門特別賞(5名)※名入れ CROSSボールペン贈呈
[画像7: https://prtimes.jp/i/48025/11/resize/d48025-11-541575-11.jpg ]
https://www.instagram.com/p/CEgW2z3jLoK/
https://www.instagram.com/p/CDzrcMCpf28/
https://www.instagram.com/p/CDlCRXRDdcW/
https://www.instagram.com/p/CEeqgtmDnHQ/
https://www.instagram.com/p/CDiEtWrjPnm/
○恋人・夫婦部門特別賞(5名)※名入れ マグカップ贈呈
[画像8: https://prtimes.jp/i/48025/11/resize/d48025-11-569569-10.jpg ]
https://www.instagram.com/p/CBLVN3_BQiA/
https://www.instagram.com/p/CDwEi3Yn2sg/
https://www.instagram.com/p/CDgdTfynhq_/
https://www.instagram.com/p/CFw7anDjD3-/
https://www.instagram.com/p/CE_sfIDge6U/
○子供・ベビー部門特別賞(5名)※写真プリントケーキ贈呈
[画像9: https://prtimes.jp/i/48025/11/resize/d48025-11-457336-9.jpg ]
https://www.instagram.com/p/B_mnsgSJEZc/
https://www.instagram.com/p/CFKOccZpJAz/
https://www.instagram.com/p/B-5e9ZRpdc9/
https://www.instagram.com/p/CFwdsTGDWzN/
https://www.instagram.com/p/CEFJIfpj5XG/
○友達・友人部門特別賞(5名)※名入れ ハーバリウム贈呈
[画像10: https://prtimes.jp/i/48025/11/resize/d48025-11-111624-12.jpg ]
https://www.instagram.com/p/CFw8jecj9PT/
https://www.instagram.com/p/CD1HhQ4jgSj/
https://www.instagram.com/p/CDurjnUjVZm/
https://www.instagram.com/p/CFSAS0flnVy/
https://www.instagram.com/p/CFDpeOeg7O0/
■株式会社 ギフトモールについて
株式会社ギフトモールは「泣いちゃうぐらいの笑顔を~More Smile~」をミッションに、本当に喜ばれるプレゼントをもっと簡単に贈りあうことができる世の中を実現するため、約27万点以上の商品をURLで贈れるオンラインギフトサービス「Giftmall(ギフトモール)」および専属バイヤーによる厳選ギフトを集めた「Anny(アニー)」を運営。シンガポールにも拠点を持ち、日本・インド・インドネシア等グローバルなギフト・プレゼント市場へテクノロジープラットフォーム群を展開。現在、グループの累計月間訪問ユーザー数は2,700万人を超え、国内最大級の規模を誇る。※テクノロジー企業成長率ランキング「デロイト トウシュ トーマツ リミテッド 2019年 日本テクノロジー Fast 50」受賞(ギフトモール単体で2年連続)。
- Giftmall(ギフトモール)公式サイト:https://giftmall.co.jp/
- Anny(アニー)公式サイト:https://anny.gift/
[画像11: https://prtimes.jp/i/48025/11/resize/d48025-11-370809-2.jpg ]
[画像12: https://prtimes.jp/i/48025/11/resize/d48025-11-722213-3.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「東京カメラ部2024写真展 ~この世界とともに。~」への出展
PR TIMES / 2024年9月17日 13時15分
-
【ウェスティンホテル横浜】お子様の健やかな成長をご家族揃って祝う七五三の特別メニュープランを提供
PR TIMES / 2024年9月10日 15時8分
-
「推し活」の熱がギフト市場にも波及か。Z世代女子の約10%が購入している「推し活ギフト」、購入者はギフトを贈る回数が約2倍。幸福感が高い傾向も。
PR TIMES / 2024年9月10日 11時45分
-
毎年「敬老の日」にお祝いをしている人は2割以下?「敬老の日」に代わる“新たな日”をATAOが提唱。9月16日は、身近な人との“つながり”を感謝する 「つながりの日」
PR TIMES / 2024年9月9日 13時15分
-
~2024年度版 Z世代のギフト事情~推しを応援する「推し活ギフト」をZ世代女性の約10%が購入。Z世代の約2人に1人がソーシャルギフトを受け取った経験あり。
PR TIMES / 2024年9月3日 12時15分
ランキング
-
1有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
2なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
3出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
4「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
5「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください