1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【TOKUSHIMA×KUJIMEプロジェクトスタート!】第一弾として2024阿波おどりにブースを出展!

PR TIMES / 2024年8月8日 15時15分

出展期間中は会場にて全商品を25%OFFで販売!KUJIME会員ページ提示の方には冷やしマスクを特別無料で提供します。



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/51328/11/51328-11-7b65de01146a1d5291b021a4d97235da-1080x1350.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
KUJIME阿波おどり2024へ出店決定

渋谷区で誕生したKUJIMEのルーツは、実は徳島県に------
株式会社共立ドクターズラボ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:久次米慧人、以下「KDL」)は、徳島県と渋谷区の架け橋となり、徳島県の文化の素晴らしさをKUJIMEからも発信していくことを目的に「TOKUSHIMA×KUJIME」プロジェクトをスタート。2024年8月12日(月・祝)~15日(木)の期間に徳島県最大のお祭りである「2024阿波おどり」に出展することをお知らせします。
なぜ出展するのか?
お客様一人ひとりが持つ美しさを最大限に引き出すブランドであることを目指し、職人が手作りする容器やデザインのクリエイティブから、医師監修の美容成分を配合することにこだわり、加えて効果実感だけではなく、肌へのやさしさの追求してきたドクターズコスメブランドのKUJIME。

渋谷区で誕生したKUJIMEのルーツは、実は徳島県にあります。
KDL代表 久次米慧人の父であり、グループ会社であり全国に26院を展開する美容整形クリニック「共立美容外科」の創業者である久次米秋人は、徳島県出身。患者様一人ひとりと向き合い、細かなコミュニケーションをとりながら、思いやりをもって、患者さまの立場に立った手術を行うことを信念としてクリニックを展開してきました。

今回の出展をきっかけに、徳島県の文化を深く知り、伝統のあるクリエイティビティやものづくりへのこだわりを学びたいと思っております。そして私たちKUJIMEが、徳島県と東京渋谷区をつなぐ架け橋となり、今後も交流を行っていきたいと思います。そんな想いから「TOKUSHIMA × KUJIMEプロジェクト」をスタートさせました。
「TOKUSHIMA × KUJIME」プロジェクトにかける想い
藍を育む風土や自然への感謝と敬意を持ち、阿波藍(蒅)にこだわりその力を最大限に生かす染液を作り、自らの感性と技術で視覚化する藍染の職人の方達の考えに私たちはとても共感しています。理想を追求し続ける姿もさることながら、素材そのものをいかに魅力的に見せていくか。そのプロフェッショナルのスタンスに尊敬の念を覚えます。

私たちKUJIMEは「すべての人は美しい」という信念を持っています。なぜなら、真の美しさは人が生まれながらに持っているものだと信じており、美容というアプローチによって、お客様一人ひとりが持つ美しさを最大限に引き出すことのできるブランドでありたいと考えているからです。
そうしたものづくりのこだわりにおける共感の点が大きかったため、今後コラボレーションしていきたいと考えたことが「TOKUSHIMA × KUJIMEプロジェクト」をスタートするきっかけになっています。

徳島県には、阿波おどりや藍染をはじめとするものづくりの伝統や技術・技能、そして独特の美意識と知恵に裏打ちされた美しさがあります。その徳島文化が持つ美しさから、私たちは美のヒントを得ていきたいと強く思っています。私たちは、自分たちのルーツを辿りながら、伝統ある文化に触れることで、「真の美しさ」を進化させていきます。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/51328/11/51328-11-b3cd63538ba8bcca3cab68a9c2e964a6-1000x800.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
画像提供元:阿波おどり未来へつなぐ実行委員会


KUJIME FUCICAについて
【HP】https://kujime.org

世界特許「不死化ヒト乳歯歯髄幹細胞順化培養上清液」を配合したドクターズコスメのKUJIME。浸透を加速化させるブースター美容液としての「FUSICA SERUM」と、保湿・エイジングサイン(乾燥によるくすみ・カサつき・ハリ不足)対策としての「FUSICA CREAM」の2商品のラインナップを展開しています。

【KUJIMEの特徴】
01.先端医療再生技術“ FUSICA"(不死化)
ブランドの中核となる成分は、不死化された再生因子【歯髄幹細胞培養液※】です。共立美容外科の技術・ノウハウを駆使して開発された他には真似できない良質な幹細胞。日本のドクターズブランドならではの、細やかな成分選定を経て、徹底された生産・管理体制の下で生産されています。
※不死化ヒト歯髄幹細胞順化培養液

02 肌に余計なものを一切排除した“ 7 つのフリー”
香料、着色料、パラベン、鉱物油、アルコール、シリコン、石油系界面活性剤は不使用。不死化された再生因子【歯髄幹細胞培養液*】を中心とした成分をダイレクトに届けるために。余計なものを加えない、ピュアなコスメです。

03 圧倒的な浸透を実現する“リポソーム化”
リポソーム(liposome)とはリン脂質から成るカプセルのこと。浸透に合わせて何層にもなったレイヤーが溶けていき、届けたい場所を目指す技術です。「小さなカプセルの中に成分を内包してすみずみまで送り込む」と表現するとイメージしやすいかもしれません。「KUJIME」のクリームとセラムも、ドクターの現場で開発されたこの技術を採用しています。

【本件に関するお客様からの問い合わせ先】
info@kujime.cc

会社概要
会社名 :株式会社共立ドクターズラボ
所在地 :東京都渋谷区代々木2-9-2 久保ビル7F
代表者 :代表取締役 久次米 慧人
設立 :2005年7月
会社HP:https://kyoritsu-dlab.com/

2005年7月に設立以降、信頼と実績を有する共立美容外科の関連会社として、エビデンスを重視し、美容以上・医療レベルを目指すメディカルコスメの開発を追及しております。
SDGsの活動にも賛同し、子どもたちの未来のために長期的な環境維持活動に取り組んでいきます。

ブランド:
・「不死化ヒト乳歯歯髄幹細胞順化培養上清液」を配合したメディカルコスメ「KUJIME」
  https://kujime.org/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください