<販売累計数100万個突破!> TV・雑誌・SNSなどで話題沸騰中「ドモホルンリンクル のど飴」大ヒット&一周年記念キャンペーン開催
PR TIMES / 2021年9月1日 14時15分
「パインアメ」×人気の「おもちちゃん」コラボの非売品パッケージが当たる&記念LIVE共同開催
株式会社再春館製薬所(本社:熊本県上益城郡益城町、代表取締役社長:西川正明、以下再春館製薬所)は、パイン株式会社と共同開発・販売する「ドモホルンリンクルのど飴<ライチ味>」(価格:270円/税込)販売累計数100万個超のヒットを受け、“100万袋突破&一周年記念キャンペーン”を実施。 「パインアメ」×累計4,400万回以上のダウンロード数を誇る、ドモホルンリンクルLINE公式アカウント発キャラクター「おもちちゃん」とのコラボレーションで誕生した、オリジナル製品「ドモアメ」(非売品)が抽選で当たるほか、発売1周年記念日にあたる9月7日(火)15時より、両社のSNSアカウント担当者によるInstagramコラボレーションLIVEを配信いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/51751/11/resize/d51751-11-ef37be172e8baba7e063-5.png ]
■各所で話題沸騰! ドモホルンリンクルのど飴(販売元:パイン株式会社)
基礎化粧品「ドモホルンリンクル」(1974年~)で知られる再春館製薬所と、幅広い世代に人気のキャンディ「パインアメ」(1951年~)を擁するパイン株式会社。一つのロングセラーブランドを長年大切にしてきた、お互いの企業理念への共感から初のコラボレーションが実現。2020年9月より、全国のスーパー、ドラッグストア、ファミリーマート(現在は取扱終了)などのコンビニエンスストアで展開中です。
人間が本来持つ自己回復力を引き出し、悩みを根本から改善する漢方理念に学ぶ再春館製薬所が着目した“免疫のカギ”は、内側からの「のどのうるおい」。のどの乾燥による免疫力低下を遠ざけ、内外から健やかな美しさを支えます。貴重な高麗人参“長白参(ちょうはくじん)”・“鱧(はも)コラーゲン”・「白い食材は身体をうるおす」と期待される“白キクラゲ”など、ドモホルンリンクルでおなじみの厳選原料を配合。楊貴妃も愛した“美”を象徴する果物“ライチ”の爽やかな味わいです。
発売当初より多くの女性バイヤーに好感を持って迎え入れられたという背景に加え、「声帯のシワにも効きそう!」「30代以下でも食べてOK?」といった、ドモホルンリンクルのパブリックイメージに関する投稿や、その意外性から「職場で配ったら盛り上がった」 「スーパーのレジで、店員がカゴから取り出しながら二度見していた」といった、コミュニケーションツールとしての活用報告やユーモラスな投稿が相次ぎ、SNS上で話題沸騰。報道番組などでの紹介に加え、女性誌で美容賢者による「ベストコスメ」や読者による「試してみたい話題の製品No.1」に選出されるなど、各所で高評価を獲得し、発売開始からわずか10ヶ月ほどで累計販売数100万個を超える、異例の大ヒット商品となりました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/51751/11/resize/d51751-11-f593986a096a62db2f98-4.jpg ]
■ドモホルンリンクルLINE公式キャラクター ”おもちちゃん”×”パインアメ”の非売品「ドモアメ」が抽選で当たる! SNSキャンペーン概要
販売累計100万袋突破と発売一周年を記念した新たなコラボレーション、「ドモホルンリンクルのど飴」があの「パインアメ」の形になった、オリジナル製品「ドモアメ」(非売品)を、SNSによる応募で50名様にプレゼント。パッケージも、大人気のドモホルンリンクルLINE公式キャラクター“おもちちゃん”がライチに扮する、パインアメ風のオリジナルデザインです!
[画像3: https://prtimes.jp/i/51751/11/resize/d51751-11-9dcadee50c005a3c6eea-2.png ]
おもちちゃん:ドモホルンリンクルLINE公式キャラクター。2017年の配布開始以降、 LINEスタンプの累計ダウンロード数は4,400万回*を突破。公式アカウントの友だち登録数は1,600万名以上を誇り、今やドモホルンリンクル愛用者はもちろん、その他LINEユーザーからも広く愛される人気キャラクターに成長しています。
(*無料配布11回/有料スタンプ販売数合計)
【キャンペーン名:ドモホルンリンクルのど飴100万袋突破&一周年記念キャンペーン】
応募期間:2021年9月1日(水)~8日(水)*両Twitterアカウント共通
応募方法:<Twitter>
1.パイン公式アカウント(@pain_ame)とドモホルンリンクル公式アカウント(@domo_hada)をフォロー
2.固定ツイートに記載の応募フォームに必要事項(アカウント名やメッセージなど)を入力。
※両社の公式インスタグラムアカウントをフォローすると、さらに当選確率がアップします!
パイン(@pineame_PR)/ ドモホルンリンクル(@domohorn_wrinkle)
【発売1周年コラボInstagram LIVE開催】
パイン公式Twitterアカウントとドモホルンリンクル公式Twitterアカウントの担当者が、発売1周年記念日の「おやつの時間」に、インスタライブを開催。コラボレーションのエピソードや商品について語ります!
日時:2021年9月7日(火)15:00~ ※いずれのアカウントからもご覧いただけます。
■商品詳細
[画像4: https://prtimes.jp/i/51751/11/resize/d51751-11-660550576154f3d189dd-6.png ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「ずっと真夜中でいいのに。」の世界観が詰まった特別な「マロッシュ」が誕生!カンロ 「ずとマロッシュ ライチヨーグルトソーダ味」 発売
PR TIMES / 2024年9月19日 12時15分
-
10/5(土)/6(日)「マイ薬膳茶を作ろう!~忙しいあなたに、自分と向き合う至福の癒し時間を」ワークショップを開催【参加無料・イベント「ご自愛市」にて】Presented by AfternoonAge Project × 再春館製薬所
OTONA SALONE / 2024年9月6日 19時0分
-
もちもち弾力食感の「マロッシュ」と「ずっと真夜中でいいのに。」がコラボレーション!カンロ 「ずとマロッシュ」 9月下旬発売決定
PR TIMES / 2024年9月5日 12時15分
-
ドモホルンリンクル、コラーゲン研究50年の集大成「マルチプルクリームマスク」を数量限定発売
PR TIMES / 2024年9月3日 10時0分
-
製薬会社が本気で作った、本格派のど飴 スッキリ感と鼻抜け感はそのままにミルクのまろやかさで包み込む。「鼻・のど甜茶飴」シリーズから「スッキリまろやかタイプ」が新発売
PR TIMES / 2024年8月27日 11時45分
ランキング
-
1昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
-
2ノースボルト、国内で1600人削減 電池増産計画撤回
ロイター / 2024年9月24日 11時19分
-
3経済同友会の新浪氏、立憲・野田新代表に早速注文
日テレNEWS NNN / 2024年9月23日 16時22分
-
4「ピクトグラム」では良さが伝わらない…… ワークマン、機能の「格付け」を始めた背景 対ユニクロも意識か
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 6時15分
-
5中国自動車販売代理店、新車大幅値引きで打撃 業界団体が懸念表明
ロイター / 2024年9月24日 9時51分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください