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【D2CドレスブランドNuance】日本文化に宿る「繊細」を日本から世界へ。3度目の世界の舞台。パリ・NYに続き、ミラノで2025年春夏コレクションを発表

PR TIMES / 2024年9月30日 11時15分

鎌倉のアトリエでデザイン・縫製した高品質なD2Cウェディングドレスブランド『Nuance(ニュアンス)』



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/66181/11/66181-11-e73e23ca2c382a010d75fd8fe01f30d2-3900x2600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ninau株式会社(本社:神奈川県鎌倉市)が運営するD2Cウェディングドレスブランド『Nuance(ニュアンス)』(https://www.nuancedress.com)は、日本時間2024年9月22日(日)21:30(ミラノ現地時間2024年9月22日(日)14:30)にミラノファッションウィーク期間にランウェイショー形式で2025SS コレクションを発表した。


日本時間2024年9月22日(日)21:30(ミラノ現地時間2024年9月22日(日)14:30)にミラノファッションウィーク期間にランウェイショー形式で2025春夏コレクションを発表した。


今回のコレクションは、美しい花が一面に咲き乱れ、緑溢れる""花園""をテーマとした。

Nuanceの表現する花園は、ゴージャスな花園ではなく、ブランドコンセプトである""奥ゆかし""さを大切にしながら、日本人ならではの""繊細""さで表現した花園。

テーマとした”花園”を表現するにあたり、日本人ならではの細やかさや染色技術に加え、レーザーで加工した細かなカッティング生地や草花のモチーフを用い、
繊細さと抜け感のメリハリのあるデザインとなった。

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コレクション当日の動画はHP特設サイト
https://www.nuancedress.com/collection-spring-summer-2025
にて公開中。


HP:https://www.nuancedress.com/
Instagram:https://www.instagram.com/nuancedress/
ミラノコレクション特設ページ:https://www.nuancedress.com/collection-spring-summer-2025


■ブランドについて
[ブランド名] Nuance
[デザイナー] 大塚 由理 Yuri Otsuka
[ブランド創設年] 2017年
日本の古都鎌倉にアトリエを構える。 服飾学校卒業後、アパレルメーカー1社のデザイナーを経て、日本の大手SPAアダストリアにデザイナーとして参画。アパレルデザイナーからドレスデザイナーに転身し、ウェディングドレスの型に囚われず、日本人デザイナーとしての感性を大切にしたドレスを提案している。


■沿革
2016 構想していたドレスブランドNuance ニュアンスの立ち上げのため、アダストリアとの契約をフリーランスに変更し、ダブルワークを開始
2017 Nuance をローンチ、ウェディングドレスデザイナーとしての活動をスタート
2018 鎌倉にサロンを出店
2019 SSより 年2回のコレクション発表を開始
2021 FWよりサスティナブルラインをリリース
2023 3月 パリファッションウィークSSにてコレクションを発表。
2023 9月 ニューヨークファッションウィークSSにてコレクションを発表
2024 9月 ミラノファッションウィークSSにてコレクションを発表


■『Nuance』サロン
鎌倉アトリエ & サロン
神奈川県鎌倉市御成町 完全予約制の為、詳細のアクセスについてはお問い合わせください


■お問い合わせ先
Email: info@nuancedress.com

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