フランスのメゾンフレグランスブランドESTEBANからサスティナビリティ高めた人気コレクションの進化系「インテリアガーデン ナチュール」新発売。
PR TIMES / 2022年6月16日 11時15分
株式会社日本香堂ホールディングス(本社 東京都中央区、代表取締役社長 小仲正克)グループの中核を担うフランスのメゾンフレグランスのブランドESTEBAN (本社 フランス、CEOローラン ピション)では、このたび豊かな自然の恵みを香りのモチーフとした人気コレクション「インテリアガーデン」を全面リニューアル。サスティナビリティをより進化させたエコデザインで循環型社会への貢献を目指す「インテリアガーデン ナチュール」として、2022年6月24日(金)より新発売いたします。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=ESawgNmVGfc ]
よりサスティナブルで環境に配慮した製品へ
季節を彩る花々や果実など豊かな自然の恵みに創香のモチーフを求めた「インテリアガーデン」は、`世界中の旅の記憶´からインスピレーションを得た「クラシックコレクション」と並んで、ESTEBANファンの厚い支持を集める人気のフレグランスコレクション。今回のリニューアルは、SDGsの世界的潮流を背景に、コレクションの原点といえる「自然への敬意と感謝」に立ち還り、製品価値の本質的なアップデートに取り組んだものです。環境負荷のより少ない原料・資材の選定から、製品寿命の延長に通ずるアイテム整備、さらには環境保全へのドネーションと、「ナチュール」の名を冠するにふさわしく、自然共生への同社の想いが製品設計の随所に体現されています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/68505/11/resize/d68505-11-96d19ef04fb9d77b4457-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/68505/11/resize/d68505-11-3f54523c0ff086803b2f-1.jpg ]
【原料の選定】
・100%オーガニック植物性アルコールを使用
・天然抽出物として天然の精油/植物エキス配合の香料を使用
・動物由来の香料フリー(不使用)のヴィーガン処方を徹底
[画像3: https://prtimes.jp/i/68505/11/resize/d68505-11-347b4567522839643471-4.jpg ]
【資材の選定】
・ディフューザーのリフィルボトルに100%再生プラスチックを採用
(※ESTEBAN初の試み)
・紙製パッケージにFSC認証紙を採用
[画像4: https://prtimes.jp/i/68505/11/resize/d68505-11-590cf42c0c0bfd8e4217-2.jpg ]
【アイテム整備】
・ディフューザー、キャンドル、カーフレグランス製品のライフスパン延長に通ずるリフィル製品の充実
[画像5: https://prtimes.jp/i/68505/11/resize/d68505-11-2844c647a049c83b5c91-5.jpg ]
【ドネーション】
・「1% FOR THE PLANET」に加盟し、環境保護団体の活動を支援
近年のホームフレグランス市場は、コロナ禍にあって`身の回りの香り‘に対する価値の再認識・再評価が進み、にわかに盛り上がりを見せていますが、「インテリアガーデン ナチュール」はより長期の展望に立って同マーケットの進化を先導する`新たなスタンダード’としての大きな期待を寄せて、この夏お届けいたします。
フランスから届いた9種の香り風景
[画像6: https://prtimes.jp/i/68505/11/resize/d68505-11-8114f67639ea5e12caa2-8.jpg ]
香りは4つのカテゴリー、直営店限定販売の2種を含む全9種類で展開いたします。
・柑橘系の香りが明るく広がる「アロマティックシトラス」。
・涼しげに清潔感のある香りが広がる「フレッシュフローラル」。
・太陽の陽ざしを受けて育つ花の香りの「ソーラーフローラル」。
・果樹園に広がるおいしそうなフルーツの香りの「フルーティ」。
アロマティックシトラスより2種の香り。
「オレンジ&グリーンティー」
[画像7: https://prtimes.jp/i/68505/11/resize/d68505-11-7d8c4e28a604302368e9-10.jpg ]
「レモングラス&ミント」
[画像8: https://prtimes.jp/i/68505/11/resize/d68505-11-e64624cfe96532487794-14.jpg ]
フレッシュフローラルより3種の香り
「アロエフラワー」
[画像9: https://prtimes.jp/i/68505/11/resize/d68505-11-aaf023ba16ab10744770-12.jpg ]
「フレシュールリネン」
[画像10: https://prtimes.jp/i/68505/11/resize/d68505-11-09aaf35c585f1c7aa646-9.jpg ]
「ブルーミングティー」
[画像11: https://prtimes.jp/i/68505/11/resize/d68505-11-4e55c34630559c4c1cf7-11.jpg ]
ソーラーフローラルより3種の香り
「サマージャスミン」
[画像12: https://prtimes.jp/i/68505/11/resize/d68505-11-4e544324e79445fbec89-15.jpg ]
「モノイソレイユ」
[画像13: https://prtimes.jp/i/68505/11/resize/d68505-11-c6becfb5588ce1dfea6c-13.jpg ]
「オレンジブロッサム」
[画像14: https://prtimes.jp/i/68505/11/resize/d68505-11-9fd78448e2f55546ee5b-17.jpg ]
フルーティより1種
「ヴィンヤードピーチ」
[画像15: https://prtimes.jp/i/68505/11/resize/d68505-11-ee3b222140734e41dfcd-16.jpg ]
透きとおるようなパステル調で植物モチーフが描かれたナチュラルなデザイン
アイテムは、ラタンブーケディフューザー、ルームスプレー、リフレッシャーオイル、お香、直営店限定販売品のキャンドルなど様々な用途に合わせたラインアップでご用意しています。
[画像16: https://prtimes.jp/i/68505/11/resize/d68505-11-46ba5285f50a6a557012-20.jpg ]
ラタンブーケディフューザー
サスティナブルな森林より調達した木材を南フランスのアトリエで装飾しているデコラティブなディフューザー。風に揺れるリーフを象ったリードスティックが、柔らかく軽やかさに自然を感じさせてくれます。
フレグランスリフィル250ml
100%オーガニック植物性アルコールを使用した、ディフューザーの香りの詰め替え用リフィルは、エコフレンドリーなアイテム。100%再生プラスチィックを使用し、そしてまたリサイクル可能。
ルームスプレー100ml
100%オーガニック植物性アルコールをヨーロッパで調達し、全成分の82%がオーガニック成分のルームスプレー。パフューマ―が自然の風景を創香した香りを瞬時にそして忠実に広げます。
リフレッシャーオイル15ml
ESTEBANミストディフューザーやアロマランプなどでご使用いただけるアイテム。天然の精油/植物エキスを配合した香料でよりナチュラルに。
スティック40本入(お香)
フランスで創香された香料と、天然由来の香原料を使用し、自然のままの色合いでカラーレス。日本で丁寧に仕上げた人気のアイテム。
キャンドル ※直営店限定
ヨーロッパで調達した100%植物性ワックスで、GMOフリー・パームオイルフリーの新処方。創業以来、南フランスのアトリエで手仕事によって創られ続けているアイテム。
キャンドルリフィル ※直営店限定
キャンドルの詰め替えも可能にしたESTEBANが生み出す代表的なイノベーションアイテム。
サスティナブルな森林より調達した木製の蓋付き。蓋の上部にある小さな穴に紐を通せば、クローゼットの香り付けや、クリスマスのオーナメントとして楽しめる、心くすぐる秀逸な飾りパーツになります。
ESTEBAN社は1% FOR THE PLANETメンバーに加盟しています。
[画像17: https://prtimes.jp/i/68505/11/resize/d68505-11-49cda9f784c8dd74976a-6.jpg ]
ESTEBANは自然環境保護への取り組みを支援するため、「インテリアガーデン ナチュール」の売上の1%を、「1% FOR THE PLANET」が認定した環境保護活動団体へ寄付し、自然環境への取り組みを支援しています。
2022年6月24日(金)より
ESTEBAN Online www.esteban.co.jp
ESTEBAN GINZA 東京都中央区銀座4-9-1
日本香堂 直営店 他、全国発売予定。
ESTEBAN インテリアガーデンナチュール 詳細HPはこちら
https://www.esteban.co.jp/news/article/247
[画像18: https://prtimes.jp/i/68505/11/resize/d68505-11-faf5f1c7dfe1c6cfc361-19.jpg ]
ESTEBANは、冒険家ジャンマックス・エステバンがセスナ機で旅する中、世界中で見つけた感動的な旅の記憶を香りやオブジェで表現したフランスのメゾンフレグランスのブランドです。創業40周年を迎え、フランスのノウハウで創香し続けています。
【お問い合わせ】
株式会社 日本香堂
ESTEBAN事業部 内藤・岩崎
〒104-0061 東京都中央区銀座4-9-1
TEL 03-3541-4232
press@esteban.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【ベルギー発インテリアフレグランスブランド「Baobab COLLECTION(バオバブ コレクション)」】六本木蔦屋書店にて初のPOPUPイベントを開催!
PR TIMES / 2024年9月17日 18時45分
-
南フランス・グラースが香る、アロマキャンドル・リードディフューザーがリニューアル 2024年9月上旬発売開始
PR TIMES / 2024年9月3日 10時10分
-
【シャルドネ】まるで大粒パール!シャルドネアロマと美容オイルを閉じ込めた入浴料「オイルインバスパール」新登場。定番アイテムも続々リニューアル!
PR TIMES / 2024年8月29日 14時45分
-
メゾン マルジェラ「レプリカ」フレグランスが、ルクア大阪に新店舗をオープン!
PR TIMES / 2024年8月28日 14時15分
-
メゾン マルジェラ「レプリカ」フレグランスが、ジェイアール名古屋タカシマヤに期間限定ポップアップ ストアをオープン!
PR TIMES / 2024年8月28日 12時40分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
3ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
4ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
5為替相場 21日(日本時間 5時)
共同通信 / 2024年9月21日 5時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください