「LINE Biz Partner Program」において、新設の「SMB Sales Partner」部門で今期最上位の「Gold」に認定
PR TIMES / 2021年3月2日 15時15分
ECサイトと連携したLINE公式アカウントの活用を、LINEログインを軸に支援。累計売上実績等が評価され、当部門開設後初の受賞。
株式会社フィードフォース(所在地:東京都文京区、代表取締役:塚田 耕司)は、LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛)が提供する各種法人向けサービスの販売・開発のパートナーを認定する「LINE Biz Partner Program」の「SMB Sales Partner」において、今期認定された中で最上位の「Gold」に認定されたことをお知らせします。
[画像: https://prtimes.jp/i/71307/11/resize/d71307-11-917618-0.png ]
◆LINEログインを軸に、ECサイトとLINE公式アカウントの連携活用を支援!
「ソーシャルPLUS」サービスサイト:https://socialplus.jp/line/
LINE Biz Partner Programについて
「LINE Biz Partner Program」は、LINEが提供する各種法人向けサービスの拡販および機能追加・改善をより積極的に推進することを目的に導入された、「Sales Partner」、「Technology Partner」、「Planning Partner」の各カテゴリーにおいて、広告代理店やサービスデベロッパーを認定・表彰するプログラムです*。
*「Sales Partner」の、「Sales Partner」、「SMB Sales Partner」、「Best Cross Award」と、「Technology Partner」「Planning Partner」において認定が行われます。
*「Technology Partner」および「Planning Partner」は今回のPartner Awardの表彰対象には含まれません。
SMB Sales Partnerについて
この度、株式会社フィードフォースが認定された「SMB Sales Partner」は、SMB領域において「LINE公式アカウント」・「LINE広告」・「LINEで応募」を中心とした広告商品を販売するパートナーを対象とした特別部門です。LINEが提供する広告サービス群を対象とし、累計売上実績等を基準に認定され、特に優秀なパートナーは「Diamond」「Gold」「Silver」として表彰・認定されます。
今回の受賞にあたって
株式会社フィードフォースが提供するソーシャルログイン・ID連携サービス「ソーシャルPLUS」は、現在160アカウント以上のLINEログイン導入およびLINE公式アカウント活用を支援しており、ID連携率の向上や有効友だち数の増加、LINE経由売上の向上、フォーム離脱率の軽減等に貢献してまいりました。
「LINEログイン」というと、まだまだUX向上の文脈で語られることが多いですが、LINEログインを用いてECサイトの会員情報とユーザーのLINEアカウントを連携させることで、販促・関係構築のチャネルとしてLINE公式アカウントをより効果的に活用いただけるようになります。
今後もフィードフォースでは、LINEを通じた企業と生活者のコミュニケーションの最適化をID連携をベースに支援すると共に、生活者の利便性向上と企業のさらなる売上拡大に貢献してまいります。
■「LINE Biz Partner Program」とは
「LINE Biz Partner Program」は、LINEが提供する各種法人向けサービスの拡販および機能追加・改善をより積極的に推進することを目的に導入された、「Sales Partner」、「Technology Partner」、「Planning Partner」の各カテゴリーにおいて、広告代理店やサービスデベロッパーを認定・表彰するプログラムです。
*「Sales Partner」の、「Sales Partner」、「SMB Sales Partner」、「Best Cross Award」と、「Technology Partner」「Planning Partner」において認定が行われます。
*「Technology Partner」および「Planning Partner」は今回のPartner Awardの表彰対象には含まれません。
< LINE Biz Partner Program概要 >「Sales Partner」
■Sales Partner
個人・法人向けアカウントサービス「LINE公式アカウント」・運用型広告「LINE広告」・LINEを活用した店頭販促ソリューション「LINEで応募」を中心とした広告商品を販売するパートナーです。
LINEが提供する広告サービス群を対象とし、サービス別に係数を設定した売上カウントを基準に認定され、特に優秀なパートナーは「Diamond」「Gold」「Silver」として表彰・認定されます。
■SMB Sales Partner
SMB領域において、「LINE公式アカウント」・「LINE広告」・「LINEで応募」を中心とした広告商品を販売するパートナーを対象とした特別部門です。
LINEが提供する広告サービス群を対象とし、累計売上実績等を基準に認定され、特に優秀なパートナーは「Diamond」「Gold」「Silver」として表彰・認定されます。
■Best Cross Award
2020年を通して、LINEの法人サービスを横断して顧客にアプローチできるマーケティングプラットフォーム「クロスプラットフォーム」の提供の推進と売上に最も貢献いただいたパートナーが表彰・認定されます。
「Technology Partner」※今回のPartner Awardの表彰対象には含まれません。
個人・法人向けアカウントサービス「LINE公式アカウント」・運用型広告「LINE広告」・LINEを活用した店頭販促ソリューション「LINEで応募」を中心とした広告商品とAPI関連サービスの導入において、技術支援を行うパートナーです。
要望に応じてLINEと連携するツールの仕様共有が可能であるか、LINEの仕様変更時に対応するスキル・リソースがあるか、要求される技術仕様を保つことができるかなどを基準に認定されます。一定以上の実績を満たしたパートナーには、各種認定バッジが付与されます。
「Planning Partner」 ※今回のPartner Awardの表彰対象には含まれません。
個人・法人向けアカウントサービス「LINE公式アカウント」を中心軸とした広告商品、およびAPI関連サービスの企画・運用を支援するパートナーです。
Planning Partnerは年に1度開催されるプランニングコンテストで選出されます。LINEの仕組みを活かしたビジネスソリューションの提案ができているか、LINEの勉強会等へ積極的に参加する意欲とリソースがあるかなどを基準に認定されます。
<本件に関するお問合せ先>
株式会社フィードフォース 広報担当 大西
メールアドレス:pr@feedforce.jp
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