SHADE RACING SUPER GTシリーズ* 参戦体制発表
PR TIMES / 2023年2月17日 14時15分
株式会社シェイドレーシング(チーム名:SHADE RACING)は、2023年 AUTOBACS SUPER GTシリーズ GT300クラス(以下:SUPER GT GT300クラス)に参戦するドライバーとマシンを決定しました。ドライバーは昨年に引き続き、平中 克幸、清水 英志郎の2名と、昨シーズンもCドライバーとして起用した山田 真之亮を今シーズンも登録いたします。※ 2023年 AUTOBACS SUPER GTシリーズ GT300クラス
タイヤにつきましては、住友ゴム工業株式会社様よりDUNLOPタイヤを供給いただきます。
昨シーズンは不甲斐ないシーズンとなりましたが、今季はシリーズチャンピオン獲得を目標に、開幕戦から一戦一戦、勝利を目指して戦って参りますので、ご声援の程、何卒 宜しくお願い申し上げます。
また、SHADE RACINGは、御殿場ファクトリーでの幹部・メカニック・スタッフの募集を継続中です。
詳細につきましては、下記の <お問い合わせ先> までご連絡をお願いいたします。
・勤務先(シェイドレーシング御殿場ファクトリー): 静岡県御殿場市竈1578番地の4
■情報参照先
SUPER GT 公式webサイト:https://supergt.net/pages
SHADE RACING 公式webサイト:http://www.shade-racing.com/
SHADE RACING 公式Instagram:https://www.instagram.com/shaderacing_official/?hl=ja
SHADE RACING 公式Twitter:https://mobile.twitter.com/ShaderacingO
■参戦概要
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/92703/table/11_1_41d14ae2fa24fb4fbca1b9e767592d6d.jpg ]
■20号車 Aドライバー:平中 克幸
[画像1: https://prtimes.jp/i/92703/11/resize/d92703-11-f63ee67481c3164415a6-0.png ]
・主な戦績
2003年:ヨーロッパで活動、F3ユーロシリーズに参戦
2004年:トヨタ F1 テストドライブ
2005年:国内に拠点を移し、トップカテゴリーに参戦開始
2018年:SUPER GT GT300クラス シリーズ5位
2018年:スーパー耐久シリーズST-4クラス シリーズ2位
2019年:SUPER GT GT300クラス シリーズ4位
2019年:スーパー耐久シリーズST-4クラス チャンピオン獲得
2020年:SUPER GT GT300クラス シリーズ6位
2020年:スーパー耐久シリーズST-4クラス シリーズ2位
2021年:SUPER GT GT300クラス シリーズ7位
2021年:スーパー耐久シリーズST-Zクラス シリーズ8位
2022年:SUPER GT GT300クラス シリーズ27位
2022年:スーパー耐久シリーズST-Zクラス シリーズ2位
・コメント
昨シーズンは悔しい結果となりましたが、SHADE RACING参戦2年目となる今シーズンこそは爪痕を残せるよう、チーム一丸となって常に勝利を目指して戦って参りますので、応援宜しくお願いいたします。
■20号車 Bドライバー:清水 英志郎
[画像2: https://prtimes.jp/i/92703/11/resize/d92703-11-1fe3326bd92b2679f84b-1.png ]
・主な戦績
2016年:ジュニアカート選手権 FP-Jr.クラス チャンピオン
2017年:全日本カート選手権 FS-125 シリーズ6位(西地域1位)
2018年:全日本カート選手権 FS-125 シリーズ3位(西地域1位)
2020年:FIA-F4選手権 参戦開始
2021年:FIA-F4選手権 シリーズ 6位
2021年:スーパー耐久シリーズST-4クラス チャンピオン獲得
2022年:SUPER GT GT300クラス シリーズ27位
2022年:スーパー耐久シリーズST-Zクラス シリーズ2位
・コメント
今年もSUPER GTに参戦させていただくことができ、チームや関係者の皆様に感謝しています。昨シーズンは本当に苦しいレースが続き悔しい思いをしたので、今シーズンは一歩一歩着実にチームの皆さんと全力で頑張っていきます。応援宜しくお願いいたします。
■20号車 Cドライバー:山田 真之亮
[画像3: https://prtimes.jp/i/92703/11/resize/d92703-11-eadc06b7f6dae80e3e79-2.jpg ]
・主な戦績
2013年:FJ日本一決定戦優勝
2015年:FIA-F4シリーズランキング4位
2016年:SUPER GT GT300クラス シリーズ14位
2017年:SUPER GT参戦
2018年:SUPER GT GT300クラス シリーズ21位
2019年:SUPER GT GT300クラス スポット参戦
2020年:SUPER GT GT300クラス シリーズ25位
2021年:スーパー耐久シリーズ ST-Zクラス 参戦
2022年:スーパー耐久シリーズ ST-4クラス シリーズ2位
・コメント
Cドライバーとして、SUPER GTに参戦できる事ができ非常に嬉しい気持ちでいっぱいです。少しでもチームに貢献できるよう頑張りますので、ご声援よろしくお願いいたします。
■ 2023年 AUTOBACS SUPER GTシリーズ 日程表
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/92703/table/11_2_e10507a8e2ad9b41b4bc5dc77487e1f3.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
新型VantageがIMSAにて再び優勝 南北米で輝かしい活躍を見せるHeart of Racing
PR TIMES / 2024年7月19日 19時45分
-
新型VantageがIMSAにて再び優勝 南北米で輝かしい活躍を見せるHeart of Racing
Digital PR Platform / 2024年7月19日 17時59分
-
好調のアストンマーティン 新型Vantage GT3 10年ぶりのブラジル開催となるFIA WECに参戦
Digital PR Platform / 2024年7月16日 10時0分
-
好調のアストンマーティン 新型Vantage GT3 10年ぶりのブラジル開催となるFIA WECに参戦
PR TIMES / 2024年7月12日 18時45分
-
新型Vantage GT3 クラウドストライク・スパ24時間レースで歴史的勝利
PR TIMES / 2024年7月3日 11時29分
ランキング
-
1物議醸す「ダイドー株売却」の内幕を丸木氏語る 大幅増配公表直後で批判を向けられた物言う株主
東洋経済オンライン / 2024年7月19日 18時0分
-
2「みんなの意見は正しい」はウソである…ダメな会社がやめられない「残念な会議」のシンプルな共通点
プレジデントオンライン / 2024年7月20日 16時15分
-
3システム障害、影響続く=航空便、正常化に数日
時事通信 / 2024年7月20日 9時40分
-
4AI利用で6割が「脅威感じる」 規則・体制整備に遅れも
共同通信 / 2024年7月20日 16時50分
-
5セキュリティーソフト世界シェア1位があだ…ウィンドウズ障害、「過去最大規模」の見方も
読売新聞 / 2024年7月20日 6時45分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)