石原さとみさんが、香りに惚れた?驚いた?” その表情は必見!「ハミング フレア フレグランス」 新TVCM「贅沢アロマエッセンス」新TVCM 8月より全国でオンエア
PR TIMES / 2023年8月23日 10時45分
メイキング・インタビュー|石原さんが“香り”と同じくらい惚れた〇〇とは!?
花王株式会社の残香タイプ柔軟仕上剤市場売上No.1※1ブランドである「ハミング フレア フレグランス」は、柔軟剤のデザイン改良をして新発売。さらに「贅沢アロマエッセンス」の新発売にともない、女優・石原さとみさんが出演する新TVCM「香りに惚れた。気分が晴れた。」篇/「惚れるほどいい香り 王道フローラル」篇を2023年8月23日(水)より、「ハミング フレアから誕生!贅沢アロマエッセンス」篇を2023年8月26日(土)より全国で放送開始します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/97585/11/resize/d97585-11-47dec8b92153e8675309-0.jpg ]
■ハミング フレア フレグランス ブランドサイト:https://www.kao.co.jp/flair-fragrance/
※1 インテージSRI+残香タイプ柔軟仕上剤市場2012年5月~2023年4月ハミング フレア フレグランスシリーズ累計販売金額
この度、50種類のアロマを絶妙ブレンドした「ハミング フレア フレグランス」から、今トレンドになっている「サボン デ サボンの香り」が新登場。そして、柔軟剤の香りを贅沢にグレードアップする、ブランド史上初の洗たく用香りづけ剤「ハミング フレア 贅沢アロマエッセンス」が新発売となります。新TVCMとともに、「ハミング フレア フレグランス」は、良い香りの柔軟剤の代表ブランドとして、新しい香りの提案をお届けします。
今回の新TVCMでは、「香りに惚れた。気分が晴れた。」をテーマに、うっとり香りに没入していく表情や、香りを感じて晴れやかになる表情、新しい香りの体験に驚く表情など、石原さんが “香りを感じる瞬間”の様子が描かれています。また、同時公開となるCMインタビューでは、「何度でも惚れてしまうほど好きなもの」、「ひと手間の工夫でグレードアップしたと思うエピソード」、など日常生活が垣間見えるコメントをいただいています。新TVCMと合わせて、ぜひご覧ください。
TVCM概要
「香りに惚れた。気分が晴れた。」がテーマの新TVCM。「ハミング フレア フレグランス」のCMは、いいことばかりではない日常の中で、毎日着る服から香る柔軟剤の香りを感じて、晴れやかな気持ちになる様子や、うっとりするしぐさなど、石原さんの丁寧で繊細な表情が印象的なCMとなりました。
また、「ハミング フレア 贅沢アロマエッセンス」のCMは、初めて体験する“贅沢な香りの変化”に心の底から驚いている石原さんのリアルな表情が必見のCMとなっています。石原さんが “香りを感じる瞬間”にぜひご注目ください。
●タイトル:『香りに惚れた。気分が晴れた。』篇
URL: https://www.youtube.com/watch?v=cVvRF4pf_3I
[動画1: https://www.youtube.com/watch?v=cVvRF4pf_3I ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/97585/11/resize/d97585-11-e3e27e5123e535395122-1.jpg ]
●タイトル:『惚れるほどいい香り 王道フローラル』篇
URL: https://www.youtube.com/watch?v=888I-abj95c
[動画2: https://www.youtube.com/watch?v=888I-abj95c ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/97585/11/resize/d97585-11-587fa0b3bad3a0f0f0fb-2.jpg ]
・放送開始/地域 : 2023年8月23日(水)/ 全国
・出演 : 石原さとみ
・撮影時期: 2023年6月下旬 都内スタジオ
●タイトル:『ハミング フレアから誕生!贅沢アロマエッセンス』篇
URL: https://www.youtube.com/watch?v=bvzkGZoepbs
[動画3: https://www.youtube.com/watch?v=bvzkGZoepbs ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/97585/11/resize/d97585-11-93fe15f4c1cba422f0d3-3.jpg ]
・放送開始/地域 : 2023年8月26日(土)/ 全国
・出演 : 石原さとみ
・撮影時期: 2023年5月上旬 都内スタジオ
メイキング
石原さんが「ミリ単位で頑張りました(笑)。絵コンテ見て、あれ、こんなに大変だったかなって!(笑)」と感想を言われた今回の新TVCM撮影。シンプルな構成のCM内容ながら、監督のイメージ、石原さんの丁寧で繊細な表現がかみ合った現場となり、「ドラマチックな感じで撮影でき、完成が楽しみです!」と言われる程、こだわりのCMが完成しました。また、インタビューでは、「何度でも惚れてしまうほど好きなもの」、「ひと手間の工夫でグレードアップしたと思うエピソード」、など、石原さんの日常生活が垣間見えるコメントをいただくことができました。
●メイキング・インタビューURL:https://www.youtube.com/watch?v=38DakWYt00I
[動画4: https://www.youtube.com/watch?v=38DakWYt00I ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/97585/11/resize/d97585-11-1e3e4fa467cdca7cec17-4.jpg ]
石原さんインタビュー(一部抜粋)
Q. 今回、柔軟剤と新商品エッセンス、2つの商品のCM撮影がありました。
柔軟剤の撮影はいかがでしたでしょうか?
石原さん:
ミリ単位で頑張りました(笑)。絵コンテ見て、あれ、こんなに大変だったかなって!(笑)
こだわりがすごく詰まった現場で、こういう画が撮りたいっていう監督のイメージが出来上がっている状態で参加できたっていうのは、方向性がブレないからすごく信頼できるなと思いました。
とても引っ張っていただいて、ドラマチックな感じで撮影できました。
Q. 贅沢アロマエッセンスの撮影はいかがでしたか?
石原さん:
実際にワンプッシュして、香りをプラスしただけで、高貴な気分になれるというか、自分が素敵な女性になったような気持ちになれる。気持ちが上がる瞬間が、香りの体験としてあったので、それが伝わるCMになったらいいなと思います。
Q. 柔軟剤のCMは「かぐたびに惚れてしまうほどいい香り」がテーマですが、
何度でも惚れてしまうほど好きなものを教えてください。
石原さん:
私、ずっとスパイス好きなんですけど、お昼ごはんのお弁当で肉団子の中にクミンシードっていう
スパイスが入っていて、やっぱりおいしいと思ってすごいテンションが上がりました!
ああ、やっぱり私、この味が好きなんだなって改めて知りましたね。やっぱり好きだって。
Q. 贅沢アロマエッセンスは、柔軟剤に加えるだけで、柔軟剤の香りがグレードアップする商品です。
ひと手間の工夫でグレードアップしたと思うエピソードを教えてください。
石原さん:
最近はDIY的なグレードアップです。いつもだったら捨てるだろうなって思う届いた段ボールの箱だったりを切ったり、貼ったり、縫ったり、いろんなアレンジをして、自分の家族のためにおもちゃを作ったりしています。
あと、箱形だったら、そこの周りに、DIYのお店に売っているシールシートを貼って、簡易的な軽くて丈夫な箱を作ったりしています。
Q. CMをご覧になられる皆さんへメッセージをお願いします。
石原さん:
とても丁寧に楽しくドラマチックに撮影させていただきました。香りは、好きな人にとって本当に勇気や背中を押してくれる一因、きっかけだと思います。そして、ハミング フレアが助けになったらいいなと思って撮影させていただきました。ぜひお手にとっていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。
【商品概要】
柔軟剤シリーズは、こだわりの50種のアロマを絶妙にブレンドした香りを一層お楽しみいただくため、新コンセプト「かぐたびに、惚れる香り」にあわせて新デザインパッケージを採用。さらに、香水でトレンドとなっているサボン調の香りをさらにリラクシーな印象に仕上げた「ハミング フレア フレグランス サボン デ サボンの香り」を新発売します。
また、柔軟剤と一緒に入れて、贅沢にグレードアップした香りを楽しめる新アイテムとして、プッシュタイプの洗たく用香りづけ剤「ハミング フレア フレグランス 贅沢アロマエッセンス」も新発売します。上品な甘さにグレードアップする「魅惑の果実」の香りと、洗練の爽やかさにグレードアップする「高貴な香水」の香りの2香調をラインアップしました。
◇商品名/内容量/価格
[表: https://prtimes.jp/data/corp/97585/table/11_1_9d01f8ea678799308a312b4ead9781d1.jpg ]
※メーカー希望小売価格は設定いたしません。
◇発売日/発売地域
2023年8月26日 / 全国
◇商品特長
柔軟剤「ハミング フレア フレグランス」
50種のアロマ 絶妙ブレンド かぐたびに、惚れる香り
[画像6: https://prtimes.jp/i/97585/11/resize/d97585-11-7d66f45f9b6a50260820-5.jpg ]
●より自然にやわらかく香る独自のミネラルアロマ採用。香りが12時間続く。
○ふんわり、素肌に心地よいやわらかさに
○静電気を防ぐ
○洗たくジワを防ぐ
○抗菌*2 ・防臭効果
●選べる5つの香り
<サボン デ サボンの香り(新香調)>
透明感あふれるジャスミンと柔らかなムスクにゆったりと包まれる、清々しくリラクシーな香り
<フラワーハーモニーの香り>
グリーンアップルやペア、ピーチのフルーティな香りにシトラスやグリーンのみずみずしさを加え、フローラルの香調で包んだ香り
<チャーミングブーケの香り>
優しいピオニーとミューゲの清く白い小花の香りに、爽やかなグリーンとフルーティな甘さを添えた香り
<フローラルスウィートの香り>
幾重にもかさなる花びらのように奥行きのあるローズの香りに、白桃やラズベリーのみずみずしさをプラスした香り
<リッチフローラルの香り>
優しく華やかなアップル・ラズベリー・フローラルに、濃密で深みのあるウッディやムスクが調和した上品で優美な香り
*2 すべての菌の増殖を抑制するわけではありません
洗たく用香りづけ剤「ハミング フレア フレグランス 贅沢アロマエッセンス」(NEW)
柔軟剤と一緒に入れて、香り贅沢にグレードアップ!
いつもの柔軟剤にアロマエッセンスが溶け合って、贅沢にグレードアップした香りが楽しめる
[画像7: https://prtimes.jp/i/97585/11/resize/d97585-11-4ca8a2c3bede0904bd17-6.jpg ]
●グレードアップした香り続く
●液体だから溶け残りなし
●計量いらず!プッシュタイプ
●柔軟剤との組み合わせ自由
●選べる2つの香り
<魅惑の果実の香り>
ピーチ、アプリコット、ラズベリーに華やかなローズを組み合わせた上品な甘さにグレードアップ
<高貴な香水の香り>
香水には欠かせないムスク、アンバーにミューゲ、サンダルウッドを組み合わせた洗練の爽やかさにグレードアップ
※使用方法:柔軟剤投入口に、いつもの柔軟剤を入れた後、アロマエッセンスを入れるだけ
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ライトの光で瞬間接着!瞬間接着剤「アロンアルフア 光」の新CM「おじいちゃんと孫」篇 放映スタート!
@Press / 2024年7月19日 16時45分
-
センチュリー21・イメージキャラクター就任!センチュリー21 新TVCM。堀田茜×ケイン・コスギ 初共演!クレヨンしんちゃんと共に応援団結成!?野原一家も総出!ひろしの両親・銀の介とつるがCM初出演
PR TIMES / 2024年7月17日 14時45分
-
「キリン一番搾り生ビール」新TVCM せっかく飲むなら、ちょっといいビール。中村倫也さん、勝地涼さんが夏のBBQで豪華な食材と「一番搾り」を堪能!新TVCM「普通かい」篇 7月12日(金)から放映開始
PR TIMES / 2024年7月11日 10時45分
-
【すき家】夏といえば、すき家の「うな牛」 石原さとみさんが出演する新TVCM「扇風機でうな牛!」篇 7月5日(金)より順次放映スタート!
PR TIMES / 2024年7月5日 10時45分
-
上杉柊平が、AXEのWEB CMに初登場セクシーでラフな雰囲気から、モードでクールな雰囲気に“気分一新”!AXE 新WEBCM「気分、一新。」篇公開『気分一新AIソングスタジオ』WEB特設サイト公開
PR TIMES / 2024年7月5日 10時15分
ランキング
-
1ドンキの「着るクーラー」昨対比3倍以上の売れ行き、人気のワケは?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月24日 11時36分
-
2「トヨタが日本を見捨てたら、日本人はもっと貧しくなる」説は本当か
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月24日 6時20分
-
3RIZIN「手越祐也の国歌独唱を批判」は失礼なのか 手越が辞退し、選手に批判が集まっているが…
東洋経済オンライン / 2024年7月24日 19時30分
-
4普通免許OKのトラック=運転手不足に対応―いすゞ
時事通信 / 2024年7月24日 15時56分
-
5JR西日本社長「小浜・京都ルートが望ましい」…一部の国会議員から「米原ルート」を推す声も
読売新聞 / 2024年7月24日 20時32分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)