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Z世代が立ち上げたアパレルブランドが挑む日本最高峰のステージ関西コレクション!!!

PR TIMES / 2024年7月24日 17時45分

関西コレクションにて、サスティナブルの枠として初披露させていただきます!



合同会社IRONY‘s TOKYO(本社:東京都新宿区、代表:重藤 聡太)は、2024年8月1日(木)京セラドームで開催される『KANSAI COLLECTION 2024 AUTUMN&WINTER』に出演することが決定いたしました。
【URL】https://www.kansai-collection.net/
今回の取り組み
2024年8月1日(木)京セラドームで開催される『KANSAI COLLECTION 2024 AUTUMN&WINTER』に出演することが決定いたしました。関西コレクションとしては、史上初のサスティナブルの枠として出演させていただきます。
株式会社ニコンの技術提供により可能となった「仮想世界と現実世界」が混ざり合う一夜限りの特別なファッションショーをお送りいたします。

IRONY’s TOKYOとは
IRONY’s TOKYOは、「ファッションで世界を彩る」ことを目標として掲げており、一人でも多くの人がファッションを通して自信を纏い、同時に環境問題等の社会問題を身近な存在にすることに力を入れています。
当社の社名でもあるIRONY’s TOKYOは「皮肉な東京」という意味で、私たちは便利さを追い求めるあまり自分達自身で自分達の首を絞めているという皮肉さが込められており、当社ブランドのデザインに登場する個性豊かなキャラクターは、一見可愛らしいデザインではありますが、その背景には皮肉や違和感などの仕掛けが施されています。
特に、環境問題への取り組み方として、気がついたら環境問題や社会問題に取り組めている状況を作るために、当社の製品は全てサステイナブルな要素を含んだ製品になっています。


[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/142524/11/142524-11-c8f4a7721d74c7dc98eefe128cc2e633-3900x3900.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
【tired】 IRONYs' TOKYOの公式キャラクターのシマリスが疲れ切って寝ている様子。


24AW商品
デザイナーズコメント
24AW(Sleeping UnderReport)が完成しました。IRONY’s TOKYOが立ち上がってから4年、
“シマリスのデザインとシマリス以外のデザイン”という構成は今回も変わりません。
可愛らしいおもちゃ箱のようなヘンテコな洋服を今回も沢山ご用意しております。
テーマは「寝不足によるぼんやりとした記憶」です。
霞んだ色に対してパキッとした青を差し色としてメリハリを持たせています。
ややマットな質感の生地を多く使用し、きれいめな印象と高級感を演出しています。
再生ポリエステルを使用した生地や、しわになりにくくイージーケアで丈夫な生地を使用するなど、
サスティナブルの面でも力を入れています。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/142524/11/142524-11-b7820ae2cee63a9cfa566136ee52fe9c-3000x1180.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]



株式会社ニコンと歩むメタバースファッション
株式会社ニコンが提供するAI技術・画像処理技術を使用し、実物の服の写真2枚のみを元に
アバター向けのデータを生成。
関西コレクションでのコーディネートもモデルと共にこの技術を活用して生成したデジタル衣装を着用したアバターも披露いたします。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/142524/11/142524-11-ce627c4082fed6ac253601fac7841051-2982x1030.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]



IRONY’s TOKYOの取り組み
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/142524/11/142524-11-d4991493f7bbd21e85c612636cecfbe6-3900x3900.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
【Irrelevant Surprise】
サステイナブルへの取り組みサスティナブルに腰を据えて取り組むのではなく、気づいたら環境問題や社会問題に、取り組めている状況を作るため、
ファッションブランドとしての価値の中にサスティナブルな要素を取り込んだ製品作りを行っています。
土に還る素材を使った製品をはじめとした、自然本来の形に
還っていく製品や防縮加工、色褪せにくい加工をすることで、
良いものを長く使っていただき、環境にも生産者にも優しい製品作りで人も環境も持続していける社会を目指しています。



企業理念
昼は澄んだ空が見え、夜は綺麗な空が見える。
当グループではこの暮らしやすい環境は先人が残してくれたものすごい財産だと考えています。
また、これからの時代を担っていく我々世代は先人がそうしてくれたように、
次の未来世代に今よりより良い環境を残しバトンを繋ぐのが義務だと考えています。
一人でも多くの人がファッションで自分自身を自信で綾い、自分の世界を彩る。
同時に環境問題をもっと身近な存在にして私たちが住んでいるこの世界を彩る。そんな企業を目標としています。
商品購入方法
8月1日より公開
URL:https://ironysclothing.com
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/142524/11/142524-11-6773d7b098a5ef6923c1d293c28c5d88-3900x1950.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]合同会社IRONY's TOKYO
本社所在地:東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワーN棟30F
代表:重藤 聡太
事業内容:アパレルSPA、OEM/ODM事業、広告代理業
設立:2022年4月28日
HP:https://ironysclothing.com/

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