プロたちが選んだ、ハリオ式円すい形ドリッパーでおうちカフェを もっとスタイリッシュに!

PR TIMES / 2012年4月17日 15時44分



 今、アメリカのコーヒー業界では「サード・ウエーブ(第3の波)」と呼ばれる、エスプレッソ次世代のコーヒーに関心が集まっている。豆の生産地から焙煎、器具、ドリップ方法にこだわるプロたちの中で、ドリッパーにらせん状の溝を施したハリオの「V60円すい形ドリッパー」が支持されている。「ペーパーで本格ネルドリップの味わいが楽しめる」「お湯を注ぐ速さで抽出具合を調節してオリジナル性が出せる」というのが選ばれる理由だ。
 その円すい形ドリッパーを耐熱ガラスのサーバーと一体化させた「V60 ドリップデカンタ」が家庭で人気。スタイリッシュなデザインで、簡単にドリップできるだけでなく、取り外し可能なドリッパーや注ぎやすさなど、使い勝手にもこだわっている。シンプルデザインのポイントが、黒いシリコーンバンド。ガラスのくびれた部分を覆うこのバンド
によって、熱さを感じず安心して注ぐことができる。
 淹れ方はとっても簡単。本体にドリッパーとフィルターをセットし、コーヒー粉の中心
から粉全体がしめる程度にお湯をゆっくり注ぎ、30秒ほど蒸らす。中心からうず状にお湯を注いだら、ドリッパーを外してそのままカップに注ぐだけ――。
 自宅でゆったりコーヒータイムにも、仕事の合間の気分転換にも、ゲストのおもてなし
にも… 毎日楽しむものだからこそ、本格コーヒーを手早く、おしゃれに淹れたい!
機能美を兼ね備えたハリオの「V60ドリップデカンタ」は、そんな期待にも応えてくれる。
*記事中のお問い合わせ番号、表記は右記にて0120-398-207

【特 長】
★ドリッパーに螺旋状の溝を施した「V60 円すい形ドリッパー」と、
 サーバーが一体化した耐熱ガラス製デカンタ。
★ペーパーの手軽さで、ネルドリップの味わいを誰が淹れても美味しく楽しめる。
★シリコーンバンド付きで、熱さを感じることなく注ぐことができ、持ちやすく、すべりにくい。
 シリコーンバンドは取り外して洗浄可能。
★自立する形状のドリッパーは取り外し可能で、置き場所を選ばない。
★シンプル&コンパクトデザインで収納もラクラク。セットも簡単。
★本格コーヒーをスタイリッシュに、手軽におしゃれなシーンを演出できる。
★水やジュースのサーバーとしても使用できる。

■ 品  名:V60 ドリップデカンタ
■ 価  格:2,100円(税込)
■ 耐熱温度差:120℃
■ サイズ:幅13.5×奥行12.5×高さ19.8 口径11.5cm
■ 材  質:本 体/耐熱ガラス
バンド/シリコーンゴム
ドリッパー/ポリプロピレン
■実用容量:700m(l バンド下)、1~4杯用
■ 重  量:0.6kg
■ 生産国:日 本
◆ 熱湯・食器洗い
 乾燥機使用OK!
◆ V60用ペーパーフィルター
 10枚付き

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング