西友、今冬は「ダウンジャケット」を圧倒的低価格3,990円で発売 フリースジャケットは小型店舗・食品売り場での本格販売をスタート! カジュアル・アウター商品を核に衣料品事業の売上げ拡大を目指す

PR TIMES / 2012年10月15日 13時50分



合同会社西友は、軽くてやさしい着心地が特長の紳士・婦人「ダウンジャケット」を、昨年よりも約2,000円安い圧倒的低価格3,990円で、また今年初登場の子供用を2,980円で、10月17日(水)より全国発売いたします。

9月1日より実施された東京電力管内における電気料金の値上げなどにより、全国的により一層、節電への  意識が高まるこの冬。西友では、ウォルマート調達網を最大活用することにより、売れ筋のアウター商品「ダウン  ジャケット」にて、過去最大規模の価格強化を実施。また、3ケタ価格で好評の「フリース」では、カラー・柄のバリエーションを拡大するほか、新商品シリーズを投入するなど商品ラインナップを大幅に拡充。さらに、お惣菜や生鮮食品と一緒に気軽にお買い求めいただける売り場づくりを本格的に展開します。

西友は、「お金をかけずに暖かく過ごしたい」というお客様のニーズに対応し、「エコヒート」など機能性肌着に加え、品質の良いカジュアル・アウター商品を豊富に取り揃え、圧倒的な低価格で提供。さらに、西友ならではの、食品などと併せてのお買い物が可能な「ワンストップショッピング」を推進し、この秋冬カジュアル衣料の売上げで昨年比3割増を目指します。


■2012年秋冬カジュアル衣料主力商品「ダウンジャケット」について
「ダウンジャケット」は、あらゆる世代・シーンに対応するシンプルなデザインと、軽くてやさしい着心地を特長とする、西友のオリジナル商品です。柔らかなポリエステル素材の表面生地と、通常のライトダウンの約2倍というたっぷりのダウン量で、身体を包み込む暖かさと、肩の凝らない軽さを実現。真冬の寒さにも耐えられるしっかりとしたダウンジャケットに仕上げました。また、紳士・婦人用それぞれに最適のシルエットにもこだわるほか、カラーバリエーションを拡充。カジュアルシーンだけでなく通勤時など、幅広いシーンで着ていただける商品を目指しました。
今回、海外での大量生産や早期の発注により、生産コストを抑えることで、紳士・婦人で3,990円、子供用2,980円と驚きの低価格を実現しました。売上昨年比2倍を目標に、高品質のダウンジャケットを、市場最安値級の  価格で全国の「西友」「LIVIN」で販売いたします。


*「ダウンジャケット」全ラインナップ
〈商品詳細〉
カテゴリー: 紳士・婦人向けダウンジャケット
価格(税込): 3,990円
販売店舗: 120店舗
サイズ: S、M、L、LL、3L
カラー: 紳士・8色、婦人・6色
生産国: 中国

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング