カルカン(R)バランスケア おいしくカロリーカット ‐避妊・去勢した猫に‐ カルカン(R)ドライ「肥満が気になる猫用 毛玉ケア まぐろと野菜味」「チキンと野菜味」 新発売

PR TIMES / 2013年2月19日 15時14分

ますます“ねこまっしぐら”カルカン(R)春の新製品  カルカン(R)パウチ初の避妊・去勢した猫用フード登場!

マース ジャパン リミテッド(本社:東京都目黒区、社長:森澤 篤、以下「マース ジャパン」)は、春の新製品として、カルカン(R)初の避妊・去勢した猫対応のウェットフード「カルカン(R)バランスケア おいしくカロリーカット ‐避妊・去勢した猫に‐」およびカルカン(R)ドライ「チキンと野菜味」「肥満が気になる猫用 毛玉ケア まぐろと野菜味」を2月下旬より順次全国で発売いたします。



現在、飼い猫の約80%が避妊・去勢手術を受けており(内閣府環境省調べ)、不妊手術を受けた猫はホルモンバランスが崩れ、太りやすくなるといわれていることから、子ねこ・成猫オーナーの肥満ケアに対する関心・ニーズが高くなっています(マース調べ)。 人間と同様、猫の肥満も様々な病気の要因になることがあります。カルカン(R)バランスケアは、避妊・去勢した子猫や成猫のために、カロリーを20%カット(当社製品比)。成猫用は4つのラインアップで様々な味が楽しめます。

ドライフードでは、カルカン(R)ドライ「肥満が気なる猫用毛玉ケア まぐろと野菜味」と「チキンと野菜味」の2製品が新登場。脂質はおいしさのためには欠かせない栄養素。従来のカロリーカット製品は、表面にコーティングしているパウダーの脂質をカットしていましたが、カルカン(R)ドライ「肥満が気なる猫用毛玉ケア まぐろと野菜味」は、脂質の低い粒開発することにより粒表面のコーティングに使用している脂質を維持。おいしさはそのままにカロリー約25kcalカットを実現しました(当社製品比)。また、「チキンと野菜味」の登場で、お肉系ドライフードのバラエティが増え、毎日の食事をより楽しくしていきます。

各製品の特長は以下のとおりです。


<カルカン(R)バランスケア おいしくカロリーカット ‐避妊・去勢した猫に‐>
・避妊・去勢に対応したカルカン(R)初の製品。また、避妊・去勢対応フードでは珍しいウェット製品。
・カルカン(R)パウチと比較し、カロリーを20%カット(当社製品比)。
・低カロリーでも美味しい原材料を使用することで従来の製品と同等のおいしさを実現。
・総合栄養食のため、猫に必要なすべての栄養素をバランスよく配合。


<カルカン(R)ドライ 肥満が気になる猫用 毛玉ケア まぐろと野菜味>

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング