食肉卸最大手スターゼンが、顧客満足度向上を目的に「お客様の声」を共有化
PR TIMES / 2015年5月27日 16時48分
~アリエルのVOCアプリを活用し、さらなる品質管理体制の強化を図る~
アリエル・ネットワーク株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:原田 和人、以下、アリエル)は、このたび、スターゼン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:中津濵 健、以下、スターゼン)が、顧客満足度向上を目的にアリエルのビジネスアプリケーション「VOC(Voice Of Customer)アプリ」を採用したことを、以下のとおりお知らせします。
■□ 食のトータルサプライヤーとして、品質と安全性を追求するスターゼングループ
スターゼンは、ハム・ソーセージの老舗ブランド「ローマイヤ」を傘下に持ち、食肉および食肉加工品の生産・販売・卸売を中心に事業を展開する、食肉専門商社のリーディングカンパニーです。同社は「安全・安心」を第一に、原料調達から商品出荷に至るすべての工程に対し厳格な衛生検査・管理体制を整え、食品の安全性と品質を確保するための国際認証規格「SQF」の全事業部門への導入と確実な運用を推し進めるなど、様々な活動に取り組んでいます。
■□ さらなる顧客満足度向上を目指し、「お客様の声」に応え活かすための仕組みを整備
消費者の「食の安全・安心」への関心が高まる昨今、企業においては、品質管理体制のさらなる強化はもちろんのこと、消費者ニーズを的確に把握し対応することが、顧客満足度を左右する重要なファクターとなっています。
スターゼンでは、お客様や取引先などから寄せられるご意見・ご指摘・ご質問などの「お客様の声」を全社で共有し、品質や顧客満足度向上につなげるための仕組みを検討した結果、アリエルの「VOCアプリ」の採用を決定いたしました。
■□ お客様の声に対する対応力と、安全・安心ニーズに応える品質管理体制を強化
日々膨大に寄せられる多種多様な「お客様の声」を集約するとともに、関係部署への対応依頼や進捗状況の確認など、お客様対応に関する一連の情報とプロセスの一元管理・共有が行えます。また、蓄積された情報をナレッジとして資産化し活用することで、ノウハウの属人化を防ぎ、お客様や関係者へのスピーディかつ安定した対応を実現します。
スターゼンでは、これまで以上にお客様への対応力強化と顧客満足度の向上を目指し、さらなる品質管理やリスク管理の強化に取り組んでいく方針です。
アリエルでは今後も、大手企業のCS(顧客満足度)向上を支える高度な情報共有ソリューションを提供してまいります。
以上
■ ArielAirOne(R) Enterpriseとは
アリエル・エンタープライズは、標準アプリケーションであるグループウェア・企業情報ポータル(EIP)の提供と、事業やビジネスモデルに応じた企業独自のアプリケーション開発を可能とするフレームワークを提供。拡張性・柔軟性の高い情報共有環境の構築とともに、大規模組織で扱われる様々な情報のシームレスなデータ連携と高度なセキュリティによる集中的な管理を実現するWebコラボレーションウェアです。集約された情報を全社や部門のみならず、個人に最適化して表示することで、必要な情報へのアクセスを容易にし、ビジネス活動に結びつけるための行動支援と業務効率の大幅な向上を実現します。
http://www.ariel-networks.com/enterprise/
■ ビジネスアプリケーションとは
アリエルのビジネスアプリケーション(ビジネスアプリ)は、企業・組織内の各種業務における情報共有の促進・効率化を実現するアプリケーションです。運用設定をするだけですぐに利用することができるほか、企業の業種・業態やビジネスモデルに応じたカスタマイズが容易にできます。また、基幹系や外部システムなどと連携し、情報活用に利用することも可能です。すべてのアプリは、Webブラウザをはじめ、スマートフォンやタブレット型端末などの各種デバイスに対応しています。
http://www.ariel-networks.com/enterprise/bizapp/
■ スターゼン株式会社について
[画像: http://prtimes.jp/i/4279/12/resize/d4279-12-235071-0.jpg ]
https://www.starzen.co.jp/
【会社概要】
[表: http://prtimes.jp/data/corp/4279/table/12_1.jpg ]
《製品に関するお問い合わせ先》
アリエル・ネットワーク株式会社
担当 : 営業本部
TEL : 03-5777-5562
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