―「ネスカフェ フローズン」プロジェクト― 夏のコーヒーを、もっと楽しく・もっと美味しく  「ネスカフェ エクセラ ボトルコーヒー」が夏の新提案  6月22日(土)より新TV-CMオンエアスタート!

PR TIMES / 2013年6月21日 14時35分

アイスコーヒー、フローズンコーヒー・・・さまざまな楽しみ方を紹介

ネスレ日本株式会社(本社:神戸市、代表取締役 社長 兼CEO:高岡 浩三、以下「ネスレ」)では、現在展開中の「ネスカフェ フローズン」プロジェクトの一環として、2013年6月22日(土)より、「ネスカフェ エクセラ ボトルコーヒー」新TV-CMの放映を開始します。



■夏のコーヒーの楽しみ方を、「ネスカフェ エクセラ」が新提案!
今回のCMでは、2013年3月に発売した「ネスカフェ エクセラ ボトルコーヒー」を用いた、夏ならではのコーヒーの楽しみ方を紹介しています。

CMの舞台は、太陽が照りつける夏のプールサイド。「この夏、ネスカフェ エクセラの新提案!」というナレーションとともに、青い空をバックに新発売の「ネスカフェ エクセラ ボトルコーヒー」が勢いよく登場します。プールサイドのバーテンダーがボトルをリズムよくジャグリングした後、見事キャッチ。新形状のボトル採用により、持ちやすくなった点を訴求しています。

さらに画面は切り替わり、「ネスカフェ エクセラ ボトルコーヒー」を用いた、夏のコーヒーメニューの紹介へ。グラスいっぱいに氷を入れた定番の「アイスコーヒー」や、ふわふわの冷たく凍った泡が新しい「フローズンコーヒー」をおいしそうに飲む様子が映し出されます。

また、その後は「ネスカフェ エクセラ ボトルコーヒー」を用いて作った、バリエーション豊かな夏らしいフローズンメニューが一挙に登場。見た目もおしゃれで涼しげな、暑い夏にぴったりのメニューがずらりと並びます。なお、これらのレシピは、CMの最後で紹介される通り、「ネスカフェ フローズン」でインターネットで検索できます。いずれも、ご家庭にある身近な材料や道具で作れる、簡単なものばかりです。ぜひ「ネスカフェ エクセラ ボトルコーヒー」でいろいろな夏のコーヒーメニューをお楽しみください。

[CM概要]
・タイトル:ネスカフェ エクセラ ボトルコーヒー フローズン篇
・放映開始日:2013年6月22日(土)
・放送地域:全国(一部地域を除く)


■ 「ネスカフェ エクセラ ボトルコーヒー」として新発売
2013年3月、ネスレではこれまで販売していたボトルコーヒーを刷新し、「ネスカフェ エクセラ ボトルコーヒー」として新発売いたしました。

「ネスカフェ エクセラ」は、1960年のインスタントコーヒー国内発売以来、50年以上にわたり日本のインスタントコーヒー市場をリードし、長年にわたってシェアNo.1の地位を堅持し続けているブランドです。また、1962年よりインスタントコーヒーによるアイスコーヒーの飲用を提案し、家庭へのアイスコーヒー定着に貢献してきました。夏においても、「ネスカフェ エクセラ」はアイスコーヒーとして飲まれるインスタントコーヒーの国内飲用量シェアNo.1ブランドです(いずれもネスレ調べ)。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング