―「ネスカフェ フローズン」プロジェクト― 夏のコーヒーを、もっと楽しく・もっと美味しく 「ネスカフェ エクセラ ボトルコーヒー」が夏の新提案 6月22日(土)より新TV-CMオンエアスタート!
PR TIMES / 2013年6月21日 14時35分
アイスコーヒー、フローズンコーヒー・・・さまざまな楽しみ方を紹介
ネスレ日本株式会社(本社:神戸市、代表取締役 社長 兼CEO:高岡 浩三、以下「ネスレ」)では、現在展開中の「ネスカフェ フローズン」プロジェクトの一環として、2013年6月22日(土)より、「ネスカフェ エクセラ ボトルコーヒー」新TV-CMの放映を開始します。
■夏のコーヒーの楽しみ方を、「ネスカフェ エクセラ」が新提案!
今回のCMでは、2013年3月に発売した「ネスカフェ エクセラ ボトルコーヒー」を用いた、夏ならではのコーヒーの楽しみ方を紹介しています。
CMの舞台は、太陽が照りつける夏のプールサイド。「この夏、ネスカフェ エクセラの新提案!」というナレーションとともに、青い空をバックに新発売の「ネスカフェ エクセラ ボトルコーヒー」が勢いよく登場します。プールサイドのバーテンダーがボトルをリズムよくジャグリングした後、見事キャッチ。新形状のボトル採用により、持ちやすくなった点を訴求しています。
さらに画面は切り替わり、「ネスカフェ エクセラ ボトルコーヒー」を用いた、夏のコーヒーメニューの紹介へ。グラスいっぱいに氷を入れた定番の「アイスコーヒー」や、ふわふわの冷たく凍った泡が新しい「フローズンコーヒー」をおいしそうに飲む様子が映し出されます。
また、その後は「ネスカフェ エクセラ ボトルコーヒー」を用いて作った、バリエーション豊かな夏らしいフローズンメニューが一挙に登場。見た目もおしゃれで涼しげな、暑い夏にぴったりのメニューがずらりと並びます。なお、これらのレシピは、CMの最後で紹介される通り、「ネスカフェ フローズン」でインターネットで検索できます。いずれも、ご家庭にある身近な材料や道具で作れる、簡単なものばかりです。ぜひ「ネスカフェ エクセラ ボトルコーヒー」でいろいろな夏のコーヒーメニューをお楽しみください。
[CM概要]
・タイトル:ネスカフェ エクセラ ボトルコーヒー フローズン篇
・放映開始日:2013年6月22日(土)
・放送地域:全国(一部地域を除く)
■ 「ネスカフェ エクセラ ボトルコーヒー」として新発売
2013年3月、ネスレではこれまで販売していたボトルコーヒーを刷新し、「ネスカフェ エクセラ ボトルコーヒー」として新発売いたしました。
「ネスカフェ エクセラ」は、1960年のインスタントコーヒー国内発売以来、50年以上にわたり日本のインスタントコーヒー市場をリードし、長年にわたってシェアNo.1の地位を堅持し続けているブランドです。また、1962年よりインスタントコーヒーによるアイスコーヒーの飲用を提案し、家庭へのアイスコーヒー定着に貢献してきました。夏においても、「ネスカフェ エクセラ」はアイスコーヒーとして飲まれるインスタントコーヒーの国内飲用量シェアNo.1ブランドです(いずれもネスレ調べ)。
これまで「ネスカフェ クリアテイスト」「ネスカフェ エクセラ」の2ブランドで展開していた「ネスカフェ ボトルコーヒー」のブランドを、このたび「ネスカフェ エクセラ」ブランドへ統一することにより、「ネスカフェ エクセラ」ブランド全体で、夏のアイスコーヒー飲用を広めていきます。
新ブランドでの発売に伴い、味わいも改良。アイスコーヒーとしておいしく飲んでいただくためのすっきりとした後味に、「ネスカフェ エクセラ」らしい香りとコーヒー感が加わりました。また、「低糖 糖類 50%減」、「無糖」、「エスプレッソ 低糖 糖類 50%減」、「エスプレッソ 無糖」、「カフェインレス 無糖」の全5種類と、豊富な製品ラインアップで、お客さまのニーズに応えます。
また、ボトルは中央部を細くした新形状を採用したことで、手のフィット感がアップ。事前の消費者調査でも、従来品と比較して「持ちやすく、注ぎやすい」と高く評価されています。女性やお年寄りなど、ますます多くの方に「ネスカフェ ボトルコーヒー」をお楽しみいただけます。
■ この夏おすすめの楽しみ方は「ネスカフェ フローズン」
さらに、「ネスカフェ エクセラ ボトルコーヒー」は、そのままブラックコーヒーとして飲んだり、牛乳を入れてアイスカフェラテを作ったりするほかにも、さまざまな楽しみ方が可能。中でもおすすめなのが、暑い夏にぴったりな「フローズン」という楽しみ方です。
現在、ネスレでは夏の新しいコーヒーの楽しみ方として、「ネスカフェ フローズン」プロジェクトを展開しており、同企画においては、カフェで提供されているようなフローズンドリンクを家庭で簡単に楽しむための独自レシピ「ネスカフェ フローズン」を提案しています。
現在、「ネスカフェ フローズン」プロジェクトのオフィシャルサイト(
http://nestle.jp/brand/frozen)において、CMで紹介しているフローズンメニューのレシピを公開しているほか、2013年6月22日(土)からは、ネスレ製品で作ったオリジナルフローズンドリンクが試飲できる「ネスカフェ フローズン 全国サンプリングイベント」を全国7都市で開催いたします。
同イベントでは、「ネスカフェ フローズン前線北上中」をテーマに、オリジナルのキッチンカーが九州から北海道にかけて横断し、作り立てのフローズンメニューを日本全国にお届けしてまいります。また、各都市のイベントには、人気タレントも登場し、来場者に直接「ネスカフェ エクセラ フローズンカフェ」と「オリジナルレシピブックレット」を手渡しして、イベントをさらに楽しく盛り上げます。(タレントの出演時間に限りがあるため、事前に整理券を配布させていただく場合がございます。)イベントの詳細については「ネスカフェ フローズン」プロジェクトのオフィシャルサイト(
http://nestle.jp/brand/frozen)をご覧ください。
[商品概要]
・商品名:
「ネスカフェ エクセラ ボトルコーヒー 低糖 糖類 50%減」
「ネスカフェ エクセラ ボトルコーヒー 無糖」
「ネスカフェ エクセラ ボトルコーヒー エスプレッソ 低糖 糖類 50%減」
「ネスカフェ エクセラ ボトルコーヒー エスプレッソ 無糖」
「ネスカフェ エクセラ ボトルコーヒー カフェインレス 無糖」
・内容量:900ml
・希望小売価格(税込):158円
・発売地域:全国
▼「ネスカフェ エクセラ ボトルコーヒー」製品紹介ページ
http://d.nestle.jp/nescafe/bottle
▼「ネスカフェ フローズン」プロジェクト オフィシャルサイト
http://nestle.jp/brand/frozen
■本リリースに関するお問い合せや、CM動画提供のご要望は下記までご連絡ください
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
【メディアお問い合せ先】
▼CM動画提供に関するお問い合せ
トレンダーズ株式会社 東京都渋谷区東3-9-19 ポーラ恵比寿ビル2・3F
担当:山口
TEL:03-5774-8871 FAX:03 -5774-8872 Mail:press@trenders.co.jp
▼製品に関するお問い合せ
ネスレ広報室 神戸市中央区御幸通7-1-15 ネスレハウス
担当:森本、嘉納
TEL:078-230-7050 FAX:078-230-7108
http://nestle.jp/ Mail:Masaki.Morimoto@jp.neslte.com
【読者お問い合せ先】
ネスレお客様相談室 TEL:0120-00-5916 (日曜・祝日を除く午前9時-午後5時)
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
~ボトルコーヒーについてのアンケート~ 約9割が実感!アイスでもホットでもおいしい 忙しい朝も簡単・便利に飲めて時短になる
PR TIMES / 2019年12月6日 1時35分
-
コーヒーと朝食で、朝の通勤時間を優雅に過ごせる通勤バスが運行!
TABIZINE / 2019年11月30日 18時0分
-
忙しい朝の通勤時間を“優雅に改革”!?「YuGa(ユーガ)×ネスカフェ“優雅な通勤バスで朝食を”」11月18日(月)より申込受付開始、12月2日(月)より実施
PR TIMES / 2019年11月18日 14時15分
-
ブルーボトル「1杯300円インスタント」出した訳 ネスレ傘下入り2年で初の「協業」
東洋経済オンライン / 2019年11月15日 7時40分
-
おうちで極上の一杯を堪能! 最新本格コーヒーメーカー3選
CREA WEB / 2019年11月12日 21時0分
ランキング
-
1443km/hで走った最速の新幹線955形「300X」現代に受け継がれる7年の生涯で残したもの
乗りものニュース / 2019年12月6日 10時31分
-
2早期退職が増加の一途。日本は人手不足なのか? 人あまりなのか?
LIMO / 2019年12月6日 11時15分
-
3「トップを降りるつもりはないのか?」ユニクロ・柳井社長に“後継者問題”を直撃すると……
文春オンライン / 2019年12月6日 6時0分
-
4なぜ安倍首相は「韓国より低成長」を認めないか
プレジデントオンライン / 2019年12月6日 9時15分
-
5セブン、セコマと真逆の利益強奪経営の限界…社員の無断発注横行、店舗利益6割吸い上げ
Business Journal / 2019年12月5日 6時0分